ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月13日

手作りを味わう GW in HRK

5月4・5日、和歌山県・キャンプランドHRKに行きました。

手作りを味わう GW in HRK

サイト横を流れている背戸谷川。
浅いですが、これからの時期、水遊びなら出来ますね。

手作りを味わう GW in HRK
 バンガローも
 3棟あります

 室内の様子は
 見ることが出来ませんでした









手作りを味わう GW in HRK
 流し場は
 こんな感じ

 管理棟側に1つ
 川向側に1つ
 です











手作りを味わう GW in HRK
 WCです
 これも2箇所にありますが
 どちらも、水洗ではありません

 きれいにお掃除してありますが
 かなりワイルドな型&臭気で…
 キャンプ慣れしているおチビが
 怖がりました

 いつも2人で行って
 せーの、で鼻をつまんで入る感じ 





手作り感満載、必要最低限の設備で、野性味が味わえます。


さて、
予定より早く入ったので、設営の後、しばしのんびり読書など。
2時間ほどしてから、管理棟へ。ダッシュ


こちらのキャンプ場では、山菜を使ったお料理が数種類あり、
予約しておくと、食材が用意され、自分たちで調理して食べることが出来ます。
前日までに要予約、というメニューもありますが、
殆どは、食べる2時間前に頼めばOK。
私たちは、チェックインの時に、竹筒山菜ご飯というのを頼んでみました。

調理は、管理棟前のCafeスペースで、おチビと私が行いました。
下茹でした山菜を細かく切って、竹筒に米と野菜、だし汁を入れます。
それを管理人さんたちが、目の前で炭火にかけて下さいます。

手作りを味わう GW in HRK
強火で15分、弱火で15分、蒸らしが10分、だそうです。

手作りを味わう GW in HRK
 出来上がるまで
 Cafeスペースで
 待たせていただきました

 最初はかしこまってたのですが、
 知らぬ間に「
 自宅リビングみたいに
 大騒ぎしながら
 UNO三昧






…という間に、出来ました!!

OPEN!! 
キャー 美味しそう  うわぁ、メッチャ美味しい!!
食べ過ぎるなぁ…

あっビックリ 写真撮るの、忘れた…


手作りを味わう GW in HRK

 申し訳ございません
 ガーン














美味しくいただいたら、ちょうど予約していたお風呂タイムになりました。
こちらには、小さなお風呂が2つあります。(有料)
この日は空いていたので、男女分かれて使っても、家族風呂として使ってもよいそうでした。
両方沸かしていただくのは申し訳ないので、今回は3人で入ります。

手作りを味わう GW in HRK
 お風呂も
 建物自体は手作りで
 ワイルドさに驚きますが

 中は とってもきれいです
 炭入りのお湯も GOOD

 シャワーはありません










さぁ、そろそろ日が暮れてきますよ。
サイトに戻りま~す。


(続く)



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(キャンプランドHRK)の記事画像
リベンジ the 白浜 in GW
キャンプの夜に気付くこと GW in HRK
ようやく緑へ
同じカテゴリー(キャンプランドHRK)の記事
 リベンジ the 白浜 in GW (2011-05-16 17:53)
 キャンプの夜に気付くこと GW in HRK (2011-05-14 11:23)
 ようやく緑へ (2011-05-12 10:59)

この記事へのコメント
キャンプするなら
今の季節が一番好きだな~
虫も少ないし。(笑)

竹筒山菜ごはん いい香りがしてきそうです。
Posted by みさみさゆうゆう at 2011年05月13日 16:26
みさみさゆうゆうさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ほんと、今の季節はキャンプにいいですよ~。
毎週末行きたいくらいです。

竹筒で炊くと、竹の水分で美味しくなるのだそうです。
青竹の香りも素敵でした。
Posted by ミセスきゃぴ at 2011年05月14日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りを味わう GW in HRK
    コメント(2)