ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月14日

GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介

5月5・6日、奈良県天川村洞川 白の平オートキャンプ場に行きました。

  その1は こちら   その2は こちら   その3は こちら   その4は こちら

GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介

後から知ったのですが、この夜は、スーパームーン。
もっと、ちゃんと見ておけばよかったなぁ。

GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 バーボンでほろ酔いの
 両親 牛ぶた に代わって
 娘たちが
 夕食の食器を洗ってくれます

 おチビが見えづらいですが
 それは
 私のカメラを見つけると
 絶対に身を隠すから






食事もデザートも食べ尽くし、片付けも終わったら、夕方の「大富豪」大会の再開です。
寒さを心配していましたが、
半袖Tシャツ + 長袖シャツ + フリース + ダウンジャケット というフル装備のお陰で
暖房がなくても シェルターの中は暖か。

さっきは定位置が最下位だったおチビも、少しずつ慣れてきたのか、
「富豪」になる回があったりして、機嫌よく、いつまでも遊んでいたいようでしたが、
周りのキャンパーさんたちは、どこも早めの就寝 ZZZ…ZZZ…ZZZ… だったので、
名残り惜しみながら 私たちも寝袋に入ったのでした。

 
 
GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介

翌朝は、炭を熾すところから始まりました。

キャンプ場では珍しくない光景ですが、撤収下手の我が家では、あまりないことです。
こちらのキャンプ場は、チェックアウトが12:00なので、気持ちに余裕がありました。
 (そのうえ、しばらくして、管理人さんが、
  「今日は、後が入ってないから、ゆっくりしていってよ~」と言いに来てくれました)


「余裕がある」割には、本日は、いつにも増して なんちゃって朝食 です。
GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 スーパーで安売りの
 サラミピザ













GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 4種のチーズピザ

 へへへ
 よりどり2枚で ¥500


 底網もオーブンシートも
 忘れて
 直接焼いたので
 焦げました




GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 即席カップスープ と
 生野菜 を添えて

 うぅ…
 オール100均の食器
 買い替えたい






食後は、何だか、ごろごろの~んびり過ごしました。
この、「なぁ~んにも しない」ってことが 素敵。 クリストファーロビンが愛しむわけだ。


     ドームテント     ランタン     ドームテント     ランタン     ドームテント


9時過ぎ ぼちぼち撤収開始。お天気に恵まれたので、乾燥もばっちりチョキ

食器 系 ・・・・・ 長女 & おチビ
キッチン & ゴミ 系 ・・・・・ 私
ペグ・ロープ & ファニチャー 系 ・・・・・ 夫
寝具 系 ・・・・・ 長女 & おチビ
テント・タープ 系 ・・・・・ 夫 & 長女 & おチビ

なりゆきで、こんな感じになり、真っ先に手が空いたのは・・・ 私テヘッ

そこで、カメラカメラ を持って、ちょこっと散策

GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 管理棟
  (再掲 です)

 ゴミを置いて帰る場合は
 ゴミ袋を購入します











GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 トイレ

 和・洋あり
 和は簡易トイレ 洋は新しくて綺麗
 どちらも水洗です

 温泉が近いので
 シャワー設備は ありません







GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 炊事棟

  (これは、昨晩の様子)
 お湯は出ません

 きれいに 使われていました








GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 来た時から気になっていた
 管理棟裏のフェンス

 周ってみると
 「洞川小・中学校」の
 プール でした

 今はシーズンオフなので
 草がいっぱい
 生えてます






GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 キャンプ場入り口の前には
 桜の木が

 残念ながら
 涼しい天川でも
 桜の時期は
 もう終わっていたみたい













GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 プールから
 さらに奥へと歩いて行くと

 なんと?!

 「洞川エコミュージアム」
 が ありました






GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 エコミュージアム側から
 キャンプ場方面を見たところ

 この歩道橋に上って
 左に渡ると
 洞川温泉街の道に出ます

 後で聞いたら
 娘たちは ここを歩いて
 散策に行ってたらしい





GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
 キャンプ場入り口の前には
 山上川への
 降り口が あります













降りてみましょ

GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
数日前に雨が降ったので、流れがちょっと速くなっていますが、ちびっ子が遊ぶのには ちょうどいい深さ。
この時も、お父さんが小さなお嬢さんと遊んでいました。

これから、どんどん川遊びによい季節になります。ホタルの時期もいいよねぇ。


サイトに戻ったら、車載も殆ど終わっていました。ハハハ… 申し訳ない。かたじけない。

10時過ぎ。
管理人さんに「もっとゆっくりしていけばいいのに・・・」なんて言っていただいて、
とっても気持ちよく キャンプ場を後にしました。 車汗

また、来るよ。天川~。牛ぶた

もちろん、高速利用なしなので、GW最終日も渋滞知らずでスイスイ。2時間足らずで帰着。

ぶた こんなに近いなら、毎週でも行きたいけど、今度行けるのは、いつ?
  長女の受験が始まる8月までに 1回くらい行けるかなぁ。無理かなぁ。


一度キャンプしちゃうと、余計にキャンプしたくなる、重症の「キャンプ熱」ぴよこ_風邪をひくに やっぱり冒されてしまったのでした。

(おわり)



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(洞川・白の平オートキャンプ場)の記事画像
食べまくる GW
GW お久しぶりキャンプ
GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・
GWキャンプも 混雑知らず
同じカテゴリー(洞川・白の平オートキャンプ場)の記事
 食べまくる GW (2012-05-14 00:23)
 GW お久しぶりキャンプ (2012-05-11 15:00)
 GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・ (2012-05-10 15:31)
 GWキャンプも 混雑知らず (2012-05-08 00:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
    コメント(0)