ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月01日

やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編

やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編


8月25日~27日、山梨県・清里丘の公園オートキャンプ場へ行ってきました。



この休みも キャンプは無理かな?

というのが 当たり前みたいになりかけていた我が家

でしたが・・・


何と?!


8月前半のうちに 声楽のコンクールが終了し
そのうえ おチビが大学のAO入試にめでたく合格して


数日間だけ ぽっかりと お休みが出来ました わぁ~い クラッカー



大慌てで キャンプ場を予約して (お盆を過ぎてるので 余裕がありました)


2年ぶりの 山梨へ GO 車汗

目指せ!! 高度1,000メートル 



今回のキャンプは2泊しか出来ないので 行ける場所は 自ずと限られました
設営や撤収のことを考えても 高速道からそんなに遠くない場所
そして 避暑が出来るところ (なるべく標高が1,000メートル以上で ブヨが出ないところ)
さらに 温泉が近いところ

しかも キャンプ後に東京でホテル泊して 長女に会うので 東京にも行きやすいところ


というわけで
みんな大好き  清里 に決定!!


そして 清里と言えば


やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編


やっぱり 小作 の ほうとう が 我が家には欠かせません

お昼過ぎに到着して チェックインまでの時間をこちらで過ごします


やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編


清里に訪ねてきた時は必ず立ち寄るのですが いつも混んでいて入店するまでに何十分も並んでいました
今回は平日だったこともあって すぐに案内してもらえました
しかも 初めての囲炉裏席!!
(店内は広くて 部屋のあちこちには年代物のいろいろな道具が飾られていますよ)



やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編


ぐつぐつ煮える鉄鍋を木の机に直接置いちゃうのだ
(写真は 私が頼んだ 「きのこほうとう」 ボリューム満点)




お腹いっぱいになって ちょうど良い時間
キャンプ場へ向かいます !!



車     車     車



今回お邪魔したのは

清里丘の公園オートキャンプ場


清里の中心にあって とっても有名なキャンプ場ですよね

でも
これまで何度も清里を訪れて この 丘の公園 にある温泉にも来てたのですが
キャンプ場だけは あまりマークしていませんでした

整備された公園の中にあって高規格 = 自然感が薄い 小さなお子様連れ家族向け

のように思い込んでいたのです



本当に申し訳ございませんでしたテヘッ

よくよく調べてみますと・・・ 林の中にあって とても雰囲気がよさそう
WEBで予約する際に 写真を見ながら サイトを指定できたのも嬉しかったです


今回のサイトは
やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編


電源付き です



やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編


管理棟からは やや遠い
水場やトイレ・洗面所の隣りですが 音も臭いも全く無かったです



最近は コテージ泊が多くて テントを張るのは久々
実は レイサをちゃんと張るのは 3回目 だし
途中で 小雨が降ってきて その対策などもしていて
設営には かなり時間がかかってしまいました 汗




やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編



黄色い星 わぁ~い !! やっぱりキャンプはこうでなきゃ !! 黄色い星


というところで 長くなったので続きは 次回に・・・





このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(清里丘の公園AC)の記事画像
緑と水の絶景を楽しむ 清里丘の公園オートキャンプ場 2日目
避暑地の夕餉 清里丘の公園AC 1日目 後編
同じカテゴリー(清里丘の公園AC)の記事
 緑と水の絶景を楽しむ 清里丘の公園オートキャンプ場 2日目 (2017-09-03 18:42)
 避暑地の夕餉 清里丘の公園AC 1日目 後編 (2017-09-02 18:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編
    コメント(0)