ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月02日

避暑地の夕餉 清里丘の公園AC 1日目 後編

避暑地の夕餉 清里丘の公園AC 1日目 後編


8月25日~27日、山梨県・清里丘の公園オートキャンプ場へ行ってきました。



キャンプ場にチェックインしたのは 14時過ぎだったはずなのですが


あぁでもない こうでもない とやり直しながらテントを組み立て
雨水が溜まらないように 尚且つ 見た目も感じよく と タープを張り
飲まず食わず 夢中で 道具を出したりしていると

あっという間に 3時間が過ぎていました ビックリ

大変大変 もう周りのサイトでは 薪や炭の燃える良い匂い 焚き火 が漂ってます


早くお風呂でさっぱりしなきゃ ご飯が食べられなくなっちゃう ・・・ 

こちらのキャンプ場の良いところは
同じ公園の敷地内に 温泉 温泉 温泉 があること

我が家のサイトからでも 歩いて3分くらい 足跡


アクアリゾート清里 乙女の湯

キャンプ場利用客は 管理棟で割引券がいただけます
ちなみに もう皆さんご存知でしょうが こちらの温泉には温水プールもあります
お子様連れには 雨の日も楽しめてよいですね

この日は お盆休みを過ぎていたので 水泳教室らしき地元の子どもさんも見かけました

久々のキャンプ&温泉で テンションが変になってる高校生 @ 乙女の湯 入口前 下
避暑地の夕餉 清里丘の公園AC 1日目 後編



さっき調べてみましたら 初めてこちらの温泉に入ったのは 10年前 でした
その時 彼女は これくらい 指差し下
避暑地の夕餉 清里丘の公園AC 1日目 後編




子どもの成長って 早いわ・・・



男湯はそうでもなかったみたいですが 女湯は少~し混んでて洗い場で並びました
でも 露天風呂で
だるま「お盆には それはもう凄い混雑だったのよ」
凧「あら 大変だったわね」
というような 地元の人の会話を聞いて
お盆休みを外せたことの幸福を感じたのでありました

ぶどう      ぶどう     ぶどう     ぶどう     ぶどう


晩ご飯のメインは キャンプでしか味わえない ダッチオーブンのお料理です!!

燻製? ローストビーフ? とか色々考えましたが
初めて 鶏もも肉のロースト に挑戦しました

アウトドア料理ブログをいろいろ参考にさせていただいて
ダッチオーブンに 網を入れ
輪切りタマネギ 塩コショウした骨付き鶏もも肉 ジャガイモ を載せ
蓋をして 上火強め で 約50~60分

アボカドサラダや 冷奴
ロストルの端っこで焼いた野菜 などをつまんで 待っていると・・・

出来ました!!

避暑地の夕餉 清里丘の公園AC 1日目 後編



皮はパリパリ  とまではいかず  パリ くらいだったのですが
初めてにしては 上出来上出来

とっても美味しくいただきました あははあははあはは


ちなみに 超無精者の私が愛用しているのは こちら 指差し下 のダッチオーブンです


SOTO ステンレスダッチオーブン

とにかくお手入れが簡単です
実はこの日 アルミホイルも ペーパータオルも忘れて 網の上に 直に食材を置いたので
肉汁が底に焦げ付いてしまったのですが
洗剤と金ダワシで ゴシゴシ洗えちゃうので まったく問題無かったのです




ランタン     ランタン     ランタン


キャンプ場の夜は 更けていく・・・

どのサイトも とってもマナーが良くて 雰囲気も満点
まだまだ ゆっくり楽しむぞ !!

と思っていたのに
この日は 何だか疲れて みんな爆睡してしまったのでした ガーン


2日目につづく



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(清里丘の公園AC)の記事画像
緑と水の絶景を楽しむ 清里丘の公園オートキャンプ場 2日目
やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編
同じカテゴリー(清里丘の公園AC)の記事
 緑と水の絶景を楽しむ 清里丘の公園オートキャンプ場 2日目 (2017-09-03 18:42)
 やっぱり避暑が好き!  清里丘の公園AC 1日目 前編 (2017-09-01 19:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑地の夕餉 清里丘の公園AC 1日目 後編
    コメント(0)