ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月08日

発見 !? @ ニトリ

新型コロナの影響は 奈良の こんな田舎にも少なからず及んでいます

車を走らせると
近くの公園の満開だった桜が 観に行かぬうちに散り始めていて
何とも悲しい

職場は接客業なので いつ休業に追い込まれるか?
不安な毎日

窓から見える景色は これまでと何も変わらないのに…


と 哀しがってばかりいても 始まらない!!



何とか皆で踏ん張って 苦難を乗り切っていきませう!! 


花   花   花   花   花


さて 今日 手作りマスクを身に着けて 夕食材料を買いに行ったのですが
そのショッピングセンターには ニトリ があって
何となく 入ってみましたら…


最近のニトリは アウトドアグッズに力を入れておられるのですね?
テーブルやチェアが置いてあるのは 前から知っていたのですが
BBQの道具(折り畳みコンロやトング)なども置かれていて 驚きました


その中に

ジャジャーン !!


発見 !?  @ ニトリ



何と? 私が以前から欲しい欲しいと思っていた
串焼き台 が !!

しかも

税込み ¥399  さすが お値段以上!!


1か月ほど前に 京都のアルペンアウトドアに行って
実にたくさんのキャンプ道具を見て
キャンプ道具購買熱が再燃したところだったので

即買い  してしまいました




袋から取り出してみると
こんな感じ


発見 !?  @ ニトリ


焼き網の上に こうしてセットして
溝に串を置くわけですね



発見 !?  @ ニトリ


裏返すと こんなツメが付いています
このツメを 焼き網に引っ掛けて 固定するようです



これで
折角時間をかけてじっくり焼いた焼き鳥が 焼き網にくっついてしまう
ということが防げます

毎夏の避暑キャンプ恒例の 焼き鳥丸ごと1本
いつも レバーのところがくっついて困ってたのです


ワクワクする気持ちを抑えきれず


発見 !?  @ ニトリ


お餅用の網にセットして キッチンのコンロに載せてみました

いよいよテンションが上がりますねぇ



お出かけは出来ないけど
近日中に 庭で 焚き火 焼き焼き 焚き火 してみたいと思います





このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事画像
DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結
やっと 初張り !
新幕⁈
キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ
キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ
同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事
 DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結 (2023-11-04 15:09)
 やっと 初張り ! (2023-10-11 00:13)
 新幕⁈ (2023-04-20 22:17)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ (2022-11-16 12:43)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ (2022-11-14 12:28)

この記事へのコメント
台をセットする向きが、、、
Posted by 通りすがり at 2020年04月09日 12:50
通りすがりさん、初めまして
コメントありがとうございます

あちゃー
ホントですね

向きが逆でした
ご指摘ありがとうございます
Posted by ミセスきゃぴ at 2020年04月10日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発見 !? @ ニトリ
    コメント(2)