ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月31日

直火、初体験!

10月23・24日、自然の森ファミリーオートキャンプ場へ行きました。

さて、夕食後のお楽しみは、

キャンプ場ご自慢の直火での焚き火焚き火

どのサイトにも炉が作ってあるので、勿論、我が家もそれを使いました。
焚き火台を使うのとは、まるで雰囲気が違います。
うまく言えませんが、
いつもの焚き火が、人工的に感じられます。
こちらは、もっともっと原始的。原点回帰っていうか…。
初めてなのに、懐かしい気持ちです。

Posted by mrskyapi at 22:35Comments(0)

2010年10月27日

自然&薬膳 心も体も癒されて

どんぐりどんぐりどんぐり10月23・24日、自然の森ファミリーオートキャンプ場へ行ってきました。どんぐりどんぐりどんぐり

日の落ちる前に、キャンプ場内を散策。

思っていたよりも、ずっとずっと広いキャンプ場です。
「ここは、アカシヤ。あれは、キリ…。」と、
INの時にいただいた地図を手にして歩くのですが、
はるか奥に見えるサイトには、どうやっていけばよいのか、全く分かりません。

とりあえず、管理棟方面を目指して、坂道をえっちらおっちらと登ります。

こちらは、キャンプ場ご自慢の石釜
予約された方々が、焼けた料理を受け取っている最中のようでした。
美味しそうなピザを嬉しげに運んでいるおチビちゃんも居ました。
うちも、早くからIN出来るなら、ピザを焼かせてもらったんだけど。
次の機会を待ちましょう。

石焼釜の前には、

ウサギ小屋です。

この時は、
 黒い子2羽&白い子1羽

ちっちゃな人参を
 せっせと食べています。

黒い子の目は赤くないんですね。

管理棟で薪を購入し、坂道を戻りながら、他のお客さんのテントを眺めます。
管理棟に近い「サクラ」には、キャンプ慣れたようなオシャレなサイトが沢山。
とんがりテントあり、ロッジ型あり。道具も、お洒落だなァ。ドキッ
失礼かな? と思いながらも、ジロジロ見てしまいました。

あれ? あの、青いロッジは…ビックリ

何度もブログを拝見している「お山大好き」のあの方に違いありません。
  (でも・・・、声は掛けられない。ゴメンナサイ)
うわぁ~、とっても可愛い方ですよ。ご主人様は、半袖半パンだったのもチョキ

この日、同じサクラサイトには、こちらのファミリーもお越しだったそうです。
八ヶ岳に続いて、またしてもご挨拶できませんでした。
次こそは、お話いたしましょう。

さて、そろそろ日も落ちます。
我が「グミ」へ戻りましょう。

Posted by mrskyapi at 09:44Comments(2)

2010年10月25日

秋のお山へ GO

10月23・24日、秋キャンプに行ってきました。

午前からインしたかったのですが、生憎、この日も長女は登校ガーン
11:30には終わるというので、それを信じて、自宅待機。

遅く着くなら、現地で何もしなくてよいように、おチビと2人で、食材の準備をしておきました。
いつもは前夜に荷物を積み込む夫も、今日は、朝食を食べてからゆっくりと運んでおります。

どのくらい寒くなるのか分からず、どれだけ防寒着を用意すればよいやら…と愚図愚図迷っていると、
あっという間に予定時刻を過ぎ…たけれども、
長女からは、一向に連絡無し。ムカッ

12時過ぎ漸く、「もうすぐ電車に乗る!!」というメールメールが。

車に乗り込んで、乗り継ぎ駅まで迎えに行きます。
  (ここで、長女を乗せるのが、高速に1番近いのです)

12時30分過ぎ、制服・制鞄の長女を車に乗せて、一路キャンプ場へ!!
と行きたいところだけれど、お腹が……。テヘッ

ICまでの途中にある「◎亀△麺」で、ツルツルッと。
こちらのお店、初めて入ったのですが、前をいつ通っても沢山の人が並んでいて、気になっていました。
なるほど、大変美味しゅうございました。ご馳走様。

やっと、西名阪道に乗って、すわキャンプ場へ一直線!! と、
大阪方面へ走っていると…、今度は?
阪神高速松原線が工事のために通行止め!

久々のキャンプには、難敵が次々に。簡単には、楽しませてくれませんねェ。

仕方なく、近畿道にそれて、東大阪線から阪神高速へ入ることにしました。
が、やっぱり、どの車も同じように流れるので、乗り口は渋滞しています。ダウン

何とか環状線まで行き着き、今度こそ、キャンプ場へ向かって、出発車汗

HPにあった通りに高速道を下り、9つのトンネルをくぐって、5つ目の信号で右折して…
看板を見つけて左に折れると、
  (ファンの皆さんなら、もうお分かりですね)

いつも沢山の方のブログで拝見している、あの看板がドキッ

Posted by mrskyapi at 10:53Comments(2)