ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月25日

秋のお山へ GO

10月23・24日、秋キャンプに行ってきました。

午前からインしたかったのですが、生憎、この日も長女は登校ガーン
11:30には終わるというので、それを信じて、自宅待機。

遅く着くなら、現地で何もしなくてよいように、おチビと2人で、食材の準備をしておきました。
いつもは前夜に荷物を積み込む夫も、今日は、朝食を食べてからゆっくりと運んでおります。

どのくらい寒くなるのか分からず、どれだけ防寒着を用意すればよいやら…と愚図愚図迷っていると、
あっという間に予定時刻を過ぎ…たけれども、
長女からは、一向に連絡無し。ムカッ

12時過ぎ漸く、「もうすぐ電車に乗る!!」というメールメールが。

車に乗り込んで、乗り継ぎ駅まで迎えに行きます。
  (ここで、長女を乗せるのが、高速に1番近いのです)

12時30分過ぎ、制服・制鞄の長女を車に乗せて、一路キャンプ場へ!!
と行きたいところだけれど、お腹が……。テヘッ

ICまでの途中にある「◎亀△麺」で、ツルツルッと。
こちらのお店、初めて入ったのですが、前をいつ通っても沢山の人が並んでいて、気になっていました。
なるほど、大変美味しゅうございました。ご馳走様。

やっと、西名阪道に乗って、すわキャンプ場へ一直線!! と、
大阪方面へ走っていると…、今度は?
阪神高速松原線が工事のために通行止め!

久々のキャンプには、難敵が次々に。簡単には、楽しませてくれませんねェ。

仕方なく、近畿道にそれて、東大阪線から阪神高速へ入ることにしました。
が、やっぱり、どの車も同じように流れるので、乗り口は渋滞しています。ダウン

何とか環状線まで行き着き、今度こそ、キャンプ場へ向かって、出発車汗

HPにあった通りに高速道を下り、9つのトンネルをくぐって、5つ目の信号で右折して…
看板を見つけて左に折れると、
  (ファンの皆さんなら、もうお分かりですね)

いつも沢山の方のブログで拝見している、あの看板がドキッ

秋のお山へ GO

自然の森ファミリーオートキャンプ場

初めての訪問です。ずっと来てみたいと思っていたの。

秋のお山へ GO



 可愛らしい手書きの看板に従って、
 坂道を上って行くと、













秋のお山へ GO


 数々のナチュブロで見慣れた
 あの、管理棟が。











受付を済ませると、
「サイトまで案内するので、付いて来て下さい!」と管理人さん。
猛ダッシュで、今上って来たばかりの坂道を駆け下りて行きます。
凄ォーい、と感心していたら、あっという間に姿が見えなくなったので、
慌てて車で追い駆けます。

着いたところは、

秋のお山へ GO

 林間サイトの
 「グミ4番」

 林間サイトは荷物運びがあるグー

 と覚悟していたのですが、
 すぐ前に車を付けることが出来る
 オートサイトと変わらない場所でした。

 遅く着いた身には、有り難い。



早速、設営を。今回は、予定通り、秋冬仕様のカンガルースタイルです。

秋のお山へ GO
ジャーン!! 
いつもキャビンの中でテントを組み立てるのに苦労していたのですが、
今回は、まず、キャビンの枠を組み立て、中にテントを設置してから、キャビンの幕を被せたので、とってもスムーズにいきましたチョキ

うまく出来たので、色々な角度から写しちゃいます。

横から
秋のお山へ GO

キッチンスペースも(このレイアウトは、この後すぐに変わってしまいましたが)
秋のお山へ GO

サイト全景
秋のお山へ GO

こちらのキャンプ場は、1つ1つのサイトを贅沢に大きく取ってあります。
「森」という名の通り、緑がいっぱいなのが魅力でしょうが、
私には、それよりも、このサイトの広さが何より素敵に感じられました。
この日は、ほぼ満員くらい沢山のキャンパーさんが来られていましたが、
お隣さんやお向かいさんが、殆ど気になりません。
長野や山梨の有名なキャンプ場で、緑いっぱいのところに行かせていただきましたが、
区画サイトで、これだけ広く取ってあるのは、初めてでした。

さて、さて、
サイトの周辺には、沢山の栗の実が落ちていて、
テント貼りを手伝いながらも、おチビの心は、初めての栗拾いに夢中。

あっという間に、
秋のお山へ GO
こんなに拾ってしまいました。

あれこれ感激しているうちに、時間は、もう4時過ぎ。
急いで場内を探索しなければ…。
                         (つづく)


このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
直火、初体験!
自然&薬膳 心も体も癒されて
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 直火、初体験! (2010-10-31 22:35)
 自然&薬膳 心も体も癒されて (2010-10-27 09:44)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

何気に見てたらお山の文字の目が止まり、よくよく見るとひゃぁ~と(笑)

我家もこの日行ってましたんですよ~受付近くのオートサイトに^^

場内1周したけどグミでしたか、、、う~ん気付かなかった(汗)
多分樹間サイトの下り坂、イガ栗多しで下 見てたほうが多かったかな(笑)
またまたニアミスでしたね~残念。。。

どうでした?気に入っていただけましたかぁ~(あははっここのまわしもんか^^;)

直火でまったりできましたかな^^ 続き楽しみにしてますね~
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月25日 22:03
たかやんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

わぁ、偶然でしたね。管理棟の近くですか?
Uさんの青いロッジには気づいたのですが・・・。残念。

この日、うちのチビも栗拾い命でしたが、
大人は、キャンプ上級らしき、とんがりテントに釘付けでした。

<どうでした?気に入っていただけましたかぁ~

はい。とっても気に入りました^^
沢山の方が「まわしもん」になるのが分かります。
夫も、「サイトの雰囲気は、これまでで最高」と言っていました。

うちは、直前にならないと予定が組めず、なかなか予約が取れなくて、
今回も、直前キャンセル覚悟で漸く取ったのですが、
何とかして、また、再訪したいと思います。

たかやんさんのレポも、拝見しに行きますね~。
Posted by ミセスきゃぴ at 2010年10月27日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のお山へ GO
    コメント(2)