ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月03日

11月のお弁当

ぐうたら者の私が、唯一続けていること。
それが、

11月のお弁当



娘のお弁当作り。
今どきの学校だというのに、食堂は無いし、
田んぼの真ん中に建っていて、近くにコンビにも無い。
まぁ、作らざるを得ないから作っているのですが。

でも、理由は何にせよ、継続できているものがあるのは、自信になります。

前置きが長くなりました。
先月のお弁当、よろしかったら、見て下さい。



あっ、そう言えば、最近覚えてしまった手抜きが1つ。シーッ

デザートの果物を買い忘れたとき、お菓子を入れること。

高校って、お菓子持参してもよいのですね。
助かるわぁ~。



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
内蓋に技あり
中高生人気ナンバー1
目下の悩みは・・・
こんな 秘密基地
春は、早起きから
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 内蓋に技あり (2012-12-06 18:50)
 中高生人気ナンバー1 (2012-12-05 14:30)
 目下の悩みは・・・ (2012-05-24 15:00)
 こんな 秘密基地 (2012-05-18 15:00)
 春は、早起きから (2011-04-15 11:43)

この記事へのコメント
 おベントネタ,ついつい,食いついちゃいます(笑)

こんばんは,puchan0818です。

 自分のおベントは,自分で!がもっとうです。

ずいぶん,朝限定料理人,ホリデー料理人も板についてきました(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2010年12月03日 20:26
puchan0818 さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

長女(現在、高1)の娘が幼稚園のときからずっと、
お弁当だけは頑張って作っています。
長女が小学生でお弁当のない時は、次女が幼稚園児だったりして、
結局、この10年くらいはずっと作っているでしょうか?
今は、夫&長女の2人分を作っています。

お弁当写真は、最初の頃から、老後の自分の楽しみのために、撮っています。
もうアルバム何冊分にもなりました。

とは言っても、内容は大したものではないので、
こうやってお見せするのは恥ずかしいのですが・・・。

punchan0818 さんのお弁当記事も読ませていただきました。
5時起きで作っておられるのですね。凄い!!
しかも、ちゃんと常備菜を作り置きしておられるとか。

私は、5時半に起きて、1から作り始めるからバラエティーが無いのですね。

作り手&食べ手でもある立場から、気づかれたことがあれば、是非、教えて下さいね。
Posted by ミセスきゃぴ at 2010年12月04日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月のお弁当
    コメント(2)