ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月22日

知ってて良かった

知ってて良かった

先週末は、近くの公園で、イルミネーションイベントがありました。

殆ど広告もなされていなかったのですが、
ネットサーフィンで、たまたま見つけたのです。

家族で自転車をキコキコこいで、GO!!
公園に着いてみると、真っ暗。ビックリ 場所を間違えたかと思いました。
が、よく見ると、道路沿いに幟が立っています。間違いありません。

ホンマに、今日なん?

ホンマ、ホンマ 絶対!!

なんて言いながら、公園の奥へ入っていくと…、

知ってて良かった

 丘の上に、灯りが点々と。

 キラキラのイルミをイメージしていたけど、
 違うみたい。










知ってて良かった

 灯りの正体は、

 ローソク でした。










知ってて良かった

 丘の上に直接置かれていたり、

 こんな風に、

 ベンチに置かれていたり。








知ってて良かった

 可愛かったのは、
 この、和紙玉

 近くの自治会の人や、
 小・中学生が
 作ったそうです。

 自分の作った和紙玉を
 探している人も居ました





花火も上がるらしいのですが、時間を尋ねてみると、あと小1時間あります。

じっと待っているのは大変なので、
公園の隣にあるショッピングセンターへ移動。

マクドでコーヒーを飲みながら、

大体、もっとお知らせしとくべきやで。
殆どの人、知らんと思うわ。


折角、綺麗のになぁ。勿体無いで。

こういうのって、周りに屋台とか出るんちゃう?

そうやん。それやったら、ここまで戻らんでもええのに…。

あれこれ喋っているうちに、そろそろ時間です。
公園まで戻るのは大変なので、
ショッピングセンターの駐輪場(ここに自転車を停めてある)あたりで、見ることにしました。
高台になっていて、花火を見るには1等地のはず。

やっぱり誰もおれへんなぁ。皆、知らんねんなぁ。

と言ってると、いきなり、

知ってて良かった

 ドドォーンびっくり












知ってて良かった

 花火って、写すの難しい…













音を聞きつけて、買い物帰りの人たちが、この1等地に集まってきました。

皆さん、突然の冬の花火に驚き&喜びでいっぱい。
小っちゃい子供が1発上がるごとに、ピョンピョン跳ね上がっていたり。

そして、

フィナーレェ~~!!

知ってて良かった

あんなにぶつくさ言ってたのに、花火ですっかり大満足。
拍手して、また自転車をキコキコとこいで帰りました。

冬の定番イベントになってくれると、いいなぁ。



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知ってて良かった
    コメント(0)