ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月07日

食べて、食べて、食べて始まる新年なのダ!!

今年も、羽根 我が家のお正月 羽根 は、こんな感じで明けました。

食べて、食べて、食べて始まる新年なのダ!!

世間では、

牛 : おせちなんて、子供はちっとも喜ばなくって…

なんてご家庭が多いらしいのですが、

我が家には、そんな雰囲気は全く無し。
特に、長女は、
「今年も、ちゃんと作るんやで。
 作らんかったり、買うて済ませたりしたら、承知せえへんからなッ。」

って視線をビシバシ送ってきます。

おチビは、人参を梅型に抜くのを手伝いましたし、
長女も、その人参の花びらをねじったり、高野豆腐を味付けたりするので、
「おせち」作りは、彼女たちには、行事の1つになっているのでしょう。

では、ささやかな定番メニューばかりですが、ご覧下さい。



今年は、あまり人気のない「昆布巻き」や「揚げウィンナー」「伊達巻」をやめたり、
「しめ鯖」や「スモークサーモン」は夜用に取っておいたりして、少なめ。
それでも、30日の午後から1日半丸々掛かって拵えます。

それが、元日1日だけで、殆ど消えてしまうんですよ。ビックリ

家族が喜んで食べてくれるのは、嬉しい。ニコッ
けど、それに掛かる手間を考えると、ちょっと複雑。ガーン
費用だって、朝昼晩3食とも外食にしても、そちらの方がお安いかも。

しかししかし、
今年豪華おせちを買った実家の母は、
「何か食べた気がせえへんかったわ。やっぱり自分で作った方が良かった」
なんて言っております。

ぶた : 来年はどうしよう?

丸々1年掛けてじっくり考えたいと思います。^^;





このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べて、食べて、食べて始まる新年なのダ!!
    コメント(0)