ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月15日

キラキラのびの~び

青い星青い星青い星1月8日(土)夕、大阪・天保山へ行きました。青い星青い星青い星

キラキラのびの~び

クリスマスシーズンにはあちらこちらで行われているイルミネーションも、
大抵は12月25日くらいで終了して、
年が明けてもやっているところは少ないようです。

でも、

ぶた 綺麗なものは新年に見たって、やっぱり綺麗なはず

何の予定も無くだらだらしていた週末だったのですが、
突然思い立って、大阪へ! 車汗



イルミネーションは、海遊館天保山ハーバーヴィレッジを結ぶ広場で行われています。

キラキラのびの~び
 駐車場から階段を上がってくると
 真っ先に目に入ったのが
 コレ

 海遊館の赤&青の壁面に
 タワー(ツリー?)が

 青から白へと
 色が変わっていきます









キラキラのびの~び
 光のアーチも
















キラキラのびの~び
 アーチの壁面には
 海の生きものが














キラキラのびの~び
 大好きなペンギンも

















キラキラのびの~び
 アーチの天井にも
 大きな魚が泳いでいます

 「エイや」
 「マンタやろ」
 「エイやって」
 「マンタ!」
 「…マンタって何?」









海遊館入り口へ向かう階段には、ドドーンと
キラキラのびの~び
海遊館のシンボル、ジンベイザメでしょうか?

キラキラのびの~び
 その階段を上ったところにも
 ペンギンが

 デートスポットドキッ って感じ










天保山からは遊覧船も出ているのですが、船の姿がありませんでした。
今頃、大阪湾内を周遊してるのかな?

キラキラのびの~び
 向こうに見えるのが
 弁天町あたり

 よぉ~く見ると
 USJのツリーも














夕食は、ハーバーヴィレッジで。

キラキラのびの~び
トルコ料理バイキングのお店 Babu~l Hayat

トルコ料理は初めてです。夫がネットで見つけました。
フランス料理・中華料理と並ぶ、世界3大料理らしい。

キラキラのびの~び
野菜や豆の煮込み料理が色々。
カレーとは違うけどスパイス沢山って感じです。
お肉は鶏が中心で、我が家では「鶏のケバブ」が好評でした。

途中から綺麗なお姉さんが登場し、ウチのテーブルの真横で、
ベリーダンスを踊り始めました。
近過ぎて、どこを見ればよいやら。ちょっとドキドキ

キラキラのびの~び
 デザートコーナーには
 チョコフォンデュが

 これって
 何度やっても楽しい












でも、本日のお目当ては、チョコフォンデュではなく、
キラキラのびの~び
 何か分かりますか?

 伸び~る伸び~る、と有名な
 
 トルコアイス

 残念ながら別料金ガーン
 なんですが、
 ネットでクーポンをGETしてたので
 無料チョキ






キラキラのびの~び
本当に伸びます。も~っと伸びる。
食感が、また、面白い。アイスやのに、歯で噛み切る感じ。
ほれ、そんなに伸ばしたらこぼれるぅ~。

わぁわぁ言うて食べてたら、
隣のテーブルの小さな男の子がお母さんにアイスをねだり始めた。

あちゃ~、きっとクーポン持ってはらへんやろうなぁ。
お母さん、私らのこと、恨んではるやろなぁ。


そう思ってたけど、
シェフがアイスを伸び伸びさせるパフォーマンスと、アイスの不思議な食感とで、
そのお母さんも、すごくご機嫌になってはりました。

我が家も、上機嫌で帰ります。



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キラキラのびの~び
    コメント(0)