ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月20日

色々使ってみたくなる

色々使ってみたくなる
ホームベーカリーな日々は続くのです。

数々の廉価なHBの中から、この賞品を選んだ理由は、

パンが焼けるだけでなく、

色々なパン生地やピザ生地をこねたり、
ジャムを作ったり、
お餅をついたり、 出来るから。

では、 今夜の夕食は、キラキライタリア~ンキラキラ

パンケースに材料を入れて、タイマーセットしておくと、夕食の2時間ほど前から、HBが動き始めました。
っていうか、床の上を重い物で引っかくような音がしてビックリ HBが動き出したのに気が付きました。

HBは音がうるさい!! とは聞いていたのですが、

もっとガタゴトドタンバタンとした音を想像していたのです。
それ程うるさいとは思わなかったけれど、夜中急にこの音が近くでしたら怖いかも。

色々使ってみたくなる
 覗いてみました

 あっという間にまとまります

 何度もシャッターを切ったけど
 分かっていてもつい
 生地が見えるときに押しちゃうから
 生地が映らない…ダウン








こね → ねかし → こね → 発酵 という過程を経て、

色々使ってみたくなる
 完成チョキ

 ふんわり膨らんでます

 これを 4~5つに分けて
 暫く置いておくと
 更に膨らみま~す








生地が出来れば、ここからは、子どもの仕事。
色々使ってみたくなる
伸ばします。麺棒を使わず、手で伸ばす方がよいらしい。

色々使ってみたくなる
職人さんのように、回転させてみようグー

「広がら~ん」「穴あくぅ~」「落ちる~」

職人さんになるには、やはり修行が必要かと。
 この後帰って来た長女(経験アリ)曰く、
 「落とすの覚悟で、めっちゃ勢いをつけて回さんと…」
 


色々使ってみたくなる
 トッピンgoo~ 

 本日は
 市販のピザソースに
 具沢山な感じで

 「子ども会」のイベントで
 照り焼きの載っているのが
 凄く美味しかったそうで
 市販の「あぶり焼きチキン」も
 載っけてみました



後は、オーブンテレビ に任せること、15分。

完成クラッカークラッカークラッカー
色々使ってみたくなる

オーブンだけでは追っつかないので、ダッチオーブンも動員して、4枚のピザを焼き、
その合間にスパゲッティも食べ、
お手軽イタリアンを満喫いたしました。 満腹、いえ、満足です。




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々使ってみたくなる
    コメント(0)