ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月24日

帰ってきました

今朝、東京から帰ってきました。

今回の行程は、


奈良 →(深夜バス)→ 東京ディズニーランド →(JR)
                          ↓ 
帝国劇場「レ・ミゼラブル」鑑賞 ← 有楽町 ← イクスピアリ
  ↓
(JR)→ 上野 →(深夜バス)→ 奈良



という、強行軍でしたが、その分、とても充実していました。

その詳細は、また、ぼちぼちとHPの方でご紹介したいと思いますが、
前半のTDLでの象徴的な場面が、こちら。

帰ってきました



これは、スペース・マウンテンの入り口。
ファストパスの発券は無し。スタンバイの時間が「5分」です。

スペース・マウンテンだけでなく、
バズライトイヤーのアストロ・バスターも、スプラッシュ・マウンテン
同じ状況でした。
プーさんのハニーハントだけは、開園後すぐだけFPが発券されましたが、
10時台には、それもなくなり、午後には、他のアトラクションと同じく、
「スタンバイ5分」の状態になっていました。

震災の影響&余震の不安で、遠方からの客が少ないことに加えて、
この日は、雨が降ったり止んだりで、近郊からの来園者も少なかったのでしょう。

土曜日だと言うのに、この状況は、TDR関係者には憂うべきことだったでしょうが、
短時間しか滞在できない我が家にとっては、超が付くような幸運。
午前中だけで、お目当てのアトラクション9種を制覇してしまいました。



元々、ディズニーシーが目当てだった私たち。
午後2時過ぎには、乗りたいアトラクションが無くなって、園を出ました。
 退園口の方も、再入場のスタンプを欲しがらない私たちに驚かれたくらい…。

イクスピアリに行ったのも、山手線に乗ったのも、
娘たちには初めての出来事。

そして、

「レ・ミゼ」での感動は、旅のフィナーレにふさわしいものでした。


出発するまでは、あれやこれや色々悩み、考えましたが、
終わってみれば、とても素敵な1日でした。


今年は、長女の修学旅行に関東方面が予定されていたのですが、
今、行き先を変更するかどうか吟味されています。

夏には、FC「聖陽流」のイベントも、東京で行われます。
私は、まだ行けるかどうかわかりませんが、
むやみに怖がらず、行けるなら、是非、楽しみたいと思います。




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(東京2011/04)の記事画像
テーマパークで、暇つぶし?
ドキドキが始まった
同じカテゴリー(東京2011/04)の記事
 テーマパークで、暇つぶし? (2011-05-09 19:44)
 ドキドキが始まった (2011-04-21 12:13)

この記事へのコメント
おかえりなさい。
本当に強行軍だけれど(笑)
素敵な旅でしたね。

来場者少なかったのですね。
いざという時電車が停まる事を考えて
動けないのかな???

我が家も3・21に予定していたけれど
行けなかったから
行きたいなぁ~

レ・ミゼラブルも観てみたかったなぁ~
いつでも行けると思っていると結局
行かないもんですね。汗

旅行記楽しみにしていますね。
Posted by みさみさゆうゆう at 2011年04月26日 10:29
お帰りなさい~。
ほんとに何という空き具合!?
土曜日なのにFPの発券がない。。SB5分だなんて。。そんなディズニーランド、初めて聞きました。^^;
短時間で好きなアトラクションを制覇でき、夜にはレ・ミゼラブルを観て。。充実した1日でしたね。

ディズニーシーもいよいよ再開されましたね!
テレビで「ファンタズミック!」を少しだけ見ました。
早く自分の目で見たいわ~。(^^)
節電の問題などまだ色々課題があると思いますが、ミッキーたちに元気をもらいながらこれからもみんなが楽しめる場所であってほしいですね。
Posted by aube at 2011年04月29日 15:08
コメント、ありがとうございます。
返信が遅くなって、ごめんなさい。


みさみさゆうゆうさん

<本当に強行軍だけれど(笑)

そうなんです。
体力的に持つのか? 肝心のレミゼで寝ちゃわないか? と、思っていたのですが、
舞台の圧倒的な魅力に心配無用でした。

<いつでも行けると思っていると結局行かないもんですね。

そうですね。
私も、京都や和歌山などでは、行ったことのない場所が沢山あるんです。
気候もよくなってきたので、少しずつ訪ねていきたいです。


Aube さん

<そんなディズニーランド、初めて聞きました。

実は、ン十年前、我が夫婦の初TDLも、どしゃ降りで、アトラクション完全制覇しました。
最近は、年末など混みあう時期ばかりだったので、びっくりしましたが・・・。
Posted by ミセスきゃぴ at 2011年04月30日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰ってきました
    コメント(3)