ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月18日

本日のおやつ


本日のおやつ
揚げたて~ニコニコ コロッケではありませぬ。








手作りパンlifeは、3日坊主では終わらなかったのですよ~。

本日のおやつ
 HBで生地をこねている間に
 具を作りました

 水気を飛ばすのが
 大切だそうです








本日のおやつ
 出来上がった生地で
 具を包み

 パン粉を
 つけます







本日のおやつ
 揚げま~す

 ゆっくりと
 綺麗な焦げ色に
 なるように


 もう、お分かりですね?






本日のおやつ
 自家製カレーパンの出来上がり~チョキ

手作りパンのレシピ本を見て、娘にずっとせがまれていました。
今日は仕事が休みなので、漸く重い腰を上げました。

上手く出来てる?

本日のおやつ

食べっぷりが物語っていました。良かった、良かった。


      

私の仕事は、時期によって量に変動があり、今は閑散期で、休みになることが多いのです。
休みと言っても、出来高制なので、その分収入は減るガーンわけですから、
街に出て、美味しいものを食べたり、ショッピングしたりも出来ません。
こうして、家の中に楽しみを見つけるのが一番。

明日は、何しようかな?


このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

この記事へのコメント
美味しそう~!!
うちの男たちもカレーパン大好き。
何故か「作る」という頭が全くなかったです。
やっぱホームベーカリー欲しいなぁ~
食生活 豊かになりますよね。
Posted by みさみさゆうゆう at 2011年05月19日 10:00
みさみさゆうゆうさん、コメントありがとうございます。

何が違うのかはわかりませんが、パン屋さんのカレーパンに比べて、自家製は、脂っこくなく、食べやすかったです。
昨日余分に作った分は冷凍していて、
今日オーブンで焼きカレーパンにして食べました。

HBで「食生活が豊か」になったかどうかは分かりませんが、
パン作りのハードルは、グンと低くなりました。

昔、HBが無い頃にロールパンを焼いたことが数回ありますが、
こねるのが兎に角大変だし、半日仕事になるし・・・。
ぐうたらな私には、あまり好きになれませんでした。

でも、今は、「あっ、明日の朝の食パン買い忘れた!」という時、
炊飯器にお米をセットするのと同じように、HBに粉や水などをセットして寝る、
というくらい、身近なものになりました。
大きいのが玉に瑕ですが、奥にしまってしまうと使わなくなりそうで、炊飯器と並べて出しっぱなしにしてます。

買っちゃえ買っちゃえ~!!
電器屋さんの回し者みたいですか?
Posted by ミセスきゃぴ at 2011年05月19日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のおやつ
    コメント(2)