ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月13日

我が家の、小さな南国

ゴーヤ、植えました。

我が家の、小さな南国

あら? 「芽が出ない、芽が出ない」って嘆いていたのに、いつの間にこんなに大きくなったの?

と思われますでしょう。
いえいえ、やっぱり、あのゴーヤのは、全く芽を出しませんでした。ガーン
しかし、
もう、私の頭の中には、我が家の庭でたわわに実ったゴーヤの姿が…。
あきらめきれませ~ん。

そこで、今度は、ゴーヤのを買ってきました。
というか、最初からこうしてりゃ良かったのね、って感じ。

巷では、ゴーヤの苗は品薄、と言われていますが、ウチの近所では、まだ、あちこちで沢山売られています。

ゴーヤ用の深めのプランター、野菜用の土、ネットなどなども買って…

我が家の、小さな南国
ぶた 大きくなってね~。沢山実を付けてね~。



ゴーヤは、葉っぱも独特の香りがします。
この、ちょっと青臭いような、苦いような香りを嗅いでいると、晴れ晴れ南国晴れ晴れ気分になります。


と、偶然、今朝BSの番組で、ケアンズの様子が紹介されているのを観ました。


あぁ、ケアンズ。

我が家の、小さな南国

こんな景色も…

我が家の、小さな南国

こんな景色も…

確かに、この足で歩き、この目で見たはずなのに、手の届かない遠い世界のことのように思われます。

 2007ケアンズ旅行の様子は、こちら

帰って来た時は、またすぐに行こう! と思ったんだけど…。


いえいえ、あきらめません。またきっと、あの空の下へ行くんだも~ん。


まぁ、とりあえず今は、
ゴーヤ君の成長を祈って、せっせと水やりに励みます。グー




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

この記事へのコメント
うわ~ケアンズ行ったことあるのに
見た事がない(笑)マリンブルーの海と空~!!
美しすぎる~~
写真見て大興奮です!!

お天気だったらこんな色なのね~~涙
いつ行けるかわからないけど
次こそは この色が見たいなぁ~

下の写真の空の雲の形やグラデーション
なんでこんなに芸術的なんだろう~
写真お上手ですね~
お部屋に飾りたいです。ブラボー!!

緑のカーテン
うちはセリア(100均)の農業用遮光シートに化けました。(笑)
風が強すぎて飛ばされたら大変なので(涙)
美味しいゴーヤが採れるといいですね(え・・・そっち?(笑)
Posted by グリーン* at 2011年07月13日 17:59
グリーン* さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

<お天気だったらこんな色なのね~~

我が家が行ったのは、年末年始で雨季に近かったせいか、
朝夕は雨もよく降ったんですよ。
でも、ミコマスケイに行った時だけは、一日中よく晴れてくれました。

<マリンブルーの海と空~!!美しすぎる~~

私も、ある方の旅行記で、この青&白の世界を見て、一目惚れ。
それがケアンズ旅行のきっかけです。
今でも、あの美しい場所に自分が居たことが信じられないくらい…。

下の写真は、カテドラルフィグツリーへ行く途中の道。
渋滞の原因が、牛の群れだと分かった時です。
写真が美しいのは、腕が良いのではなく、風景が本当に綺麗だから。
ケアンズは、どこを撮っても絵になりました。

また、行きたいですね。
Posted by ミセスきゃぴ at 2011年07月14日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の、小さな南国
    コメント(2)