ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月18日

春の東京 母娘旅  その2 「坂・坂・サカス?」

3月24・25日、東京へ行きました。

春の東京 母娘旅  その2 「坂・坂・サカス?」



「5時間あったら、どんな場所で、どんな風に過ごしますか?  IN 東京」

本当は、上京の1週間前くらいに、こういう記事をupして、皆様のご意見を伺うつもりでした。
なのに… 恨むわ、PC1号。

当て無し、金無し、知識無し。時間ばかりたっぷりの母娘。
とりあえず、新富町の駅に。

地下鉄の駅の路線図を見ながら思案するも、良い案は浮かばず。

長~い人生の中で、上京したのは10回にも満たない私。
行ったことがあるのは、
東京・新橋・上野・有楽町・水道橋・新宿・目黒・荻窪・渋谷・原宿・天王洲・お台場など。
でも、その大半が、劇場 or ホテル で、
町を散策して、地理がおぼろげに分かっているのは、渋谷くらい。


一方、長女は、
修学旅行の団体様でバスに揺られて周っただけなので、
今、自分がどこに居るのか? 路線図を見ても分かってない。
っていうか、分かろうとする気配も無い。 汗

ま、ファッションに興味が無いとしても、そこはそれ、高校生やし、やっぱり若者の街やろ と
とりあえず、渋谷行き 決定! グー


着きました。

着いた途端に出口が見つけられぬ、哀しきおのぼりさん。
目に付いた改札を出てみたが、私の知ってる風景と違う。ガーン

ぶた ほら、ハチ公があるとこ。あそこに行きたいねん。 

と、駅の周りを歩いてみると、


春の東京 母娘旅  その2 「坂・坂・サカス?」

 うわぁっ?! 何や、これ?

 あぁ、これが噂の
 「モアイ像」か。

 初めて見た













そして、

春の東京 母娘旅  その2 「坂・坂・サカス?」

 発見 チョキ


















したものの、さて、どこへ行く?

ぴよこ 黄色い星黄色い星黄色い星 タワーレコード
ぶた あんた、しょっちゅう行ってるがな

とにかく歩き出し、ウィンドゥショッピングもしないので、坂道もなんのその、あっという間に着いちゃうのです。
演劇DVDコーナーへ突進してみると、やっぱり花の東京。奈良では見つけられなかった長女イチオシの作品が見つかってびっくり …買ってました。

ぶた 次、どうする? 渋谷で見たいもん 無いの?
ぴよこ …… 無い!!
ぶた ほんまに 無い?
ぴよこ …… アカサカサカス!!
ぶた アカサカサカス? アカサカサカスって… 赤坂サカス?
   何があるのん?
ぴよこ 知らんけど…。何か、見てみたい。

赤坂は、未知の領域。どうやって行けるかもわからん。

渋谷駅周辺に戻る ダッシュ
   ↓
本屋を探す
   ↓
東京ガイド本を立ち読む
   ↓
赤坂の位置&地下鉄・JR路線図を確かめる
   ↓
渋谷から直接行ける路線は無い?!ビックリ
   ↓
ぶた 1駅やし、原宿まで歩いてみよう グー
   ↓
方向を間違えたらしく、渋谷駅の周りをぐるぐる回る テヘッ
   ↓
やっと道が分かって、歩き出す ダッシュ
   ↓
タワーレコードの前に戻ってくる ガーン
   ↓
ひと気のない、線路沿いの道を歩く ダッシュ 
   ↓
ひたすら上り坂で、さすがに疲れる テヘッ
   ↓
原宿の賑やかなところへ出る前に、原宿駅を発見し、地下へ下りる ダウン
   ↓
地下鉄に乗る バス


春の東京 母娘旅  その2 「坂・坂・サカス?」
 着きました。

 赤坂サカス

















長女の目当ては、これでした。
春の東京 母娘旅  その2 「坂・坂・サカス?」 
もしかしたら何かGOODSが買えるかも、と思ったみたい。

春の東京 母娘旅  その2 「坂・坂・サカス?」

 ナント?!

 映画公開直前なので
 イベントをやっていました














春の東京 母娘旅  その2 「坂・坂・サカス?」

 大好きだったドラマの
 衣装や大道具・小道具たち

 テンション 急上昇アップ


 GOODSも たくさんあって
 自分用と おチビ用の
 お土産を GETチョキ




春の東京 母娘旅  その2 「坂・坂・サカス?」

 こんなコーナーもあり
 大盛況でしたが

 お昼のお寿司で
 お腹いっぱいだし
 
 これから観劇なので

 泣く泣く後にしました








     青い星     青い星     青い星     青い星     青い星

有楽町に戻って、お茶コーヒーカップをして、シアタークリエへ。
やっと劇場の開く午後5時30分。待ちに待った時間です。


2列目中央という、舞台に近過ぎて照れるくらいの良席で、大笑いして 切なくなって。
ノンストップの2時間半。
演劇の楽しさと 生・内野の魅力を 堪能。

今日1日のドタバタの疲れをすっかり忘れる、至福の瞬間でした。

(つづく)

おうち 舞台「幻蝶」の感想は、別ブログにて詳しく載せています。
   興味のある方は、ご覧下さい →
 コチラ


このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(東京 2012/03)の記事画像
春の東京 母娘旅  その3 「思わぬ オマケ」 
春の東京 母娘旅  その1 「花より団子」
同じカテゴリー(東京 2012/03)の記事
 春の東京 母娘旅  その3 「思わぬ オマケ」  (2012-04-19 12:29)
 春の東京 母娘旅  その1 「花より団子」 (2012-04-17 10:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の東京 母娘旅  その2 「坂・坂・サカス?」
    コメント(0)