ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

狭いながらも 楽しい我が庭

話が前後しましたが、

先週の土曜日(5/19)は、
翌日から出張の夫・中間テスト前の長女・部活のおチビ・内職追い込み中の私 と、
いつものごとく、どこにも出掛けられません。

でも、恨めしいばかりの、いいお天気。
まさに、キャンプ日和。

牛ぶたネコぴよこ こんな日は、やっぱり、外の空気に触れながら食事したいよね~

ってことで、

狭いながらも 楽しい我が庭


いつもの場所で、いつもの光景ですが・・・



先日のBBQやキャンプで、たくさんは食べられないことが分かったので、
今回焼くのは、焼肉用牛肉と鶏手羽先の開きを少しずつ。あとは、野菜や厚揚げくらい。


狭いながらも 楽しい我が庭
 焼けるのを待つ間は

 スモークサーモンの
 切り落としで作った
 マリネ











狭いながらも 楽しい我が庭
 残りご飯で
 お握りも
 作っておきました

 そのまま
 食べるもよし
 焼いて
 食べるもよし












私が食材を用意している間に、夫とおチビが庭のセッティング

狭いながらも 楽しい我が庭
いつもと同じ、 囲炉裏テーブル & ファイアグリル です。本日は、鉄板焼き仕様。

外で食べる時は、いつも以上に、皆よく喋ります。
この日は、何の話だったかな? 
学校のこと 友達のこと お芝居のこと や 映画のこと。
昔行った旅行の話。
恒例の「しりとり」も やりました。 (5文字限定しりとり。結構難しい) 


狭いながらも 楽しい我が庭
 鉄板を外して
 ちびパンで

 砂肝のガーリック焼き


 酒の肴ですが
 こういうのも
 大好きな娘たち







狭いながらも 楽しい我が庭
 お握りも
 やっぱり
 焼きました

 食べるのもさることながら
 いい加減に
 焼き上げるのが
 また 楽し








暑くもなく 寒くもなく 虫も出なくて ・・・ 本当に、キャンプ日和 BBQ日和 外ご飯日和。

〆は

狭いながらも 楽しい我が庭
焼きマシュマロ    この間の洞川キャンプの残りです。

ここでも、好い加減に焼くのが面白い。誰が1番うまく焼けるか、競争します。
1番上手いのは、長女
美味しいもののためには、努力を惜しまない性格。
彼女曰く、

ネコ コツは、焚き火台の網を置くところに串を引っ掛けること。
   位置が定まって、焼きやすい。


狭いながらも 楽しい我が庭

お試し下さい。黄色い星黄色い星黄色い星




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

 サッと開いて サッと畳んで。
 これがあると、BBQも焚き火も 気負わず出来ますね。




ユニフレーム(UNIFLAME) スーパーエンボス鉄板
ユニフレーム(UNIFLAME) スーパーエンボス鉄板

 ファイアグリルで鉄板を使うなら ジャストサイズの この鉄板。
 これがあれば 焼きそばも 出来ますね。
 うちも これが 欲しい。
 ウィッシュリストの 上位選手です。


ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン

 ちょっとしたものは コレを使って 1品1ちびパン
 砂肝のガーリック焼き や 椎茸のチーズ焼き コーンのバター焼き など。
 可愛くて 焼きたい気持ちが 刺激されます。



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

この記事へのコメント
おはよーございます♪

いいですね~(^-^)お庭でBBQ♪

家族仲が良いのが凄くわかりますね♪

砂肝のガーリック最高じゃないですか♪僕も好きです(^-^)


またお邪魔させてもらいます♪
Posted by takuyuatakuyua at 2012年05月22日 08:16
takuya さん、コメントありがとうございます。


<家族仲が良いのが凄くわかりますね♪

食いしん坊揃いで、食べ物でつながっている家族です。^^;

<砂肝のガーリック最高じゃないですか♪

ちびパンだと、ちょこっと作れてちょこっと食べて
便利ですよ~
Posted by ミセスきゃぴ at 2012年05月22日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狭いながらも 楽しい我が庭
    コメント(2)