ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月25日

ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板

娘たちそれぞれのこれからの予定表やカレンダーとにらめっこして

ぶた 来月最初の週末に何とかキャンプ出来そうチョキチョキチョキ

と気づき、
あちこちのキャンプ場を調べてワクワクしてたのだけど、

牛 あっ、そこは仕事

と、夫にあっさり却下され ダウンダウンダウン
そのうえ、
せっせと書いたブログ記事をUP直前に、なぜか消してしまって  ダウンダウンダウンダウンダウンダウン



そんな週末は、

ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板


これしかありません。
しかも、ただの 焚き火 YAKIYAKI 焚き火 ではないのダ!!

忘れかけてる、あの箱の中身と・・・
ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板

いよいよご対面~




GIコット2号と一緒にポチッた物は、
ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板

ファイアグリル エンボス鉄板
大人気の焚き火台&BBQグリル ファイアグリルにぴったりサイズの鉄板です。

ぶた 「専用」とか「純正」とか「ぴったり」とかいうのに弱いです ^^;


ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板
 使用前に
 シーズニングを

 キッチンのガスコンロで
 焼き焼きします











ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板 ところが

 うちのガスコンロには
 自動温度調節機能が付いてるので
 鉄板が熱くなって 
 いい感じで煙がモクモク出始めると
 炎が小さくなっちゃう ダウン

 鉄板をぐるぐる回して
 熱くない面に炎を当てて
 大きくします

 で、また、炎が小さくなると
 鉄板をぐるぐる
 
 面倒くさい


ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板
 鉄板がまんべんなく焼けたら

 今度は
 野菜くずを炒めます













そして

ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板
 ファイアグリルにセット

 うひゃひゃひゃ黄色い星青い星ピンクの星

 ぴったり~ チョキチョキチョキ










ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板
 ファイアグリルの
 焼き網を載せるツメのところに
 鉄板の4隅が合うように
 なってるんですね~

 シーズニングすると
 鉄板に歪みが出て上手く乗らない
 という声もありましたが
 うちは大丈夫でした。









食材を載せると、こんな感じ
ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板

やっぱりデザインが揃ってるって、かっこいい。いつもの食材も美味しそうに見える。

鉄板焼きは、細かく切ったものでものせやすいので 助かりますね。
アスパラベーコンも初めてBBQに出しましたが、上手く焼けました。
油が下に落ちて炎がゴォーっと燃え上がる ってなことがないのもGOODアップ
余分な油が落ちてあっさりと食べられる 網焼きの美味しさも捨てがたいですが・・・。

皆さんは、 鉄板派? それとも 網焼き派?


ネコ 何? これって、ブログのために焼いてんの?

牛 お母さんの趣味やねんから 協力したげ

などと色々言われながらも
外で食べるご飯は、なぜか、やっぱり美味しい

ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板

焼きながら喋り 食べながら喋り 飲みながら喋り・・・・・・
梅雨の晴れ間を楽しんだ夜、でした。


焚き火     焚き火     焚き火     焚き火     焚き火     焚き火



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルエンボス鉄板
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルエンボス鉄板

鉄板があれば BBQメニューの幅がぐんと広がるかも。
ぴったりサイズでかっこいいだけでなく、
こびりつき難くて、お手入れも簡単でした


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

簡単、スタイリッシュ、お手頃価格 の3拍子。
ファミリーBBQに最高です。
ロースタイルのBBQ&焚き火で、癒されましょう。




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事画像
DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結
やっと 初張り !
新幕⁈
キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ
キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ
同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事
 DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結 (2023-11-04 15:09)
 やっと 初張り ! (2023-10-11 00:13)
 新幕⁈ (2023-04-20 22:17)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ (2022-11-16 12:43)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ (2022-11-14 12:28)

この記事へのコメント
こんにちは~

>何? これって、ブログのために焼いてんの?

ブログネタのために、って事もありますよねwww
周りはわからなくても、同じブロガーとして納得です。

鉄板、シーズニング必要なんですね。
コールマンのをかってまだつかってないんですが、
やっぱりやったほうがいいのかな?
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2012年06月25日 14:41
お嬢さんたちのコメントが面白いですね。
ストレートな疑問に 少し大人なコメント。
いいなぁ~楽しそう。

うちのキャンプ道具は 夫の実家に預かってもらっているけれど
うちのもそんな感じのたき火台だったから 鉄板も合いそうだなぁ~と
想像してしまいました。

朝霧キャンプ もうそんなに前の事になってしまってたんですね~
時が経つのは本当に早い。
私もあの時には 想像もしていなかった所に住んでいるし。(笑)
Posted by みさみさゆうゆう at 2012年06月25日 15:31
こんばんは♪

お~箱の中身は鉄板だったんすね♪
網から落ちないっていうのも良いですね♪
僕は網派っていうても最近は炉端大将ですけど♪

キャンプ予定、残念でしたね(*_*)
でもBBQできてちょっとスッキリしたんとちゃいます(笑)
僕はBBQすらできてないです(汗)
Posted by takuyuatakuyua at 2012年06月25日 18:47
しゅうみら さん

<ブログネタのために、って事もありますよねwww

今回は、早く使ってみたい半分、ブログにもUPしたい半分でした。>_<

コールマンの鉄板は、どうなんでしょう?
今回は、説明書に書いてあったので、やったんですけど。
初めて使う時に、野菜くずも用意しておいて、
一気にやってしまう方が楽かも。


みさみさゆうゆうさん

<お嬢さんたちのコメントが面白いですね。

そうですね。子どもは辛らつです。
でも、食いしん坊なので、美味しけりゃいい、らしいです。

<時が経つのは本当に早い。

本当に。
子どもが小さい間に、もっともっと色んなところに行っておけばよかった、と思います。


takuyua さん

<僕は網派っていうても最近は炉端大将ですけど

炉端大将、人気ですよね。
うちも卓上型コンロ持ってたんですが、
人にあげてしまって。
ちょっと早まったかな? と思う時もあります。

キャンプ行きたいですね。
デイキャンでもいいので と思ったり やっぱり1泊 と思ったり
Posted by mrskyapi at 2012年06月26日 10:18
出遅れてますねっこんばんは^^;

おお~この鉄板ならあれですよ
うちの中華の鉄人がアレを作りたがるカモですね
アレを!!><(笑)

でも、いいですね、色々細かいモノ炒めたり
幅広がりそうです♪いいなあ~BBQまたやりたい♪

娘さんの会話が・・・(笑)
そう言いながらも協力してくれるのが
素晴らしいですね。

あれだけ行ってても、まだ「もっともっと」と思うのですね。
我が家ももっともっと行きたい><
Posted by ハルっち at 2012年06月26日 22:38
ハルっちさん、コメントありがとうございます。

<いいですね、色々細かいモノ炒めたり

いいでしょ? 値段もお手頃だし。
ポイント貯まったら、ぜひ。

<あれだけ行ってても、まだ「もっともっと」と思うのですね。

当初は、旅館やホテル代わりの渋々キャンプでしたが、
自然の中でまったりするのを快適に感じるようになったら、
キャンプ自体が目的になってしまいました。

雄大な景色の中で 伸び伸びとテントを張れる

そんなところを訪ねてみたいです。
Posted by mrskyapi at 2012年06月27日 09:09
こんにちは!

ファイアグリルの鉄板レポありがとうございます~!
うちも買うか迷ってまして…
鉄板でするバーベキューもおいしそうですね。
あと、囲炉裏テーブルで囲んでやるバーベキュー
ステキですね。
Posted by gakkyママgakkyママ at 2012年06月27日 13:31
gakkyママさん、こんにちは。

<うちも買うか迷ってまして

私も、半年以上迷ってました。^^;
鉄板って、よそでも安く売ってるし。

「お揃いでスッキリ~」って、もう自己満足以外の何物でもない
とはわかってますが。
その「満足感」が大切なんだ!! 
と開き直ってます。
Posted by mrskyapi at 2012年06月28日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぴったりスッキリ見た目も大切 エンボス鉄板
    コメント(8)