ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月02日

キャンプ 恋し

ご無沙汰しています
もう10月になってしまいましたね。

受験生を抱えている我が家は、相変わらずキャンプに行けてません。ぴよこ2
キャンプどころか、ちょっとした遠出もままならない日が続いています。

ぶた キャンプに行きた~い !!

と、私が言い続けているのは、モチロンですが、
キャンプに飢えていたのは、私だけでないようで、
当の受験生の長女が、

シロクマ 自然が足りん
   人間には、自然が必要やぁ~


と、言い始めました。

牛も、何とか時間を見つけて、庭でBBQをしたがります。

先月など、天気予報は夕方から雨雨だというのに無理矢理炭を熾し始め、
いい感じに炎が上がってきたと思ったら、ポツリポツリ…。
すると・・・
あきらめきれずに、庭にヘキサタープを立て始め、雨天決行 と、なりました。

もう 家族で病気です。ガーン


そして、次のキャンプがいつになるのか、全く予定が立たないと言うのに、
またしても、

買ってしまいました。 テヘッ

キャンプ 恋し



ご存知ですか? 一部で 人気の商品だそうですよ。





これ、ソーラーキャンドルライト というもの。

ソーラー ということからお分かりのように
屋外で直射日光を4~6時間当てておくと充電が出来、
周囲が暗くなったら、自動的に点灯します。

Let's 点灯 !!


キャンプ 恋し



ほのかな光ではありますが、ろうそくみたいにチラチラと揺れて、とっても癒されます。
近頃は、めっきり日の落ちるのが早くなったのですが、
このライトが届いてからは、毎夕、暗くなるのが楽しみです。

この商品は、コレクションタイプの通販で売っているもので、これから毎月1個ずつ送られてくる予定。
デザインは、6種類。
写真のデザインは、「サバンナに沈む夕日」だそうです。
 (こちらが希望する回でストップできるので、1個だけでも買えますよ。
  但し、デザインは、選べません。)


6種類全部欲しいけど、6種類全部が届くまでに、キャンプ場で灯したいなぁ

と思っている、キャンプ欠乏症の我が家です。



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事画像
DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結
やっと 初張り !
新幕⁈
キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ
キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ
同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事
 DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結 (2023-11-04 15:09)
 やっと 初張り ! (2023-10-11 00:13)
 新幕⁈ (2023-04-20 22:17)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ (2022-11-16 12:43)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ (2022-11-14 12:28)

この記事へのコメント
初コメです。
ちょくちょく読まさせてもらってます♪
これは、フェリシモさんのんですね~
よく似たのが雑貨屋さんなどでも売ってます。
ちょっと、こちらのは割高なような…(;^_^A アセアセ・・・
でも、オシャレで可愛いですよね!
先月、グリムに行ったので検索してヒットし、それ以来、
拝見させてもらってます。
一緒の奈良県のようなので…(違うかな?!)
うちは、来年長男が中学に入学なので、キャンプも行けなくなるかな~と今年は毎年1回のキャンプが3回と増えました(笑)
Posted by tora's mama at 2012年10月04日 22:28
tora's mama さん、初めまして。
訪問&コメント、有難うございます。

そうなんです。
少々お高いのが玉に瑕なんですが、
キャンプ無し生活のストレス発散に購入を決意しました!!
このライトを幾つもテント前に並べたら、いい感じかなぁ・・・
と夢想しています。

はい。奈良県ですよ。
大阪育ちの私には、普段から自然に半歩踏み入れてるような感じですが、
それでも、やっぱりキャンプ場の自然にどっぷりと浸ると、癒されます。

キャンプに限らず、
子ども達が小学生のうちに、もっともっと色々なところへ出かけておけばよかったぁ~ と思います。
tora's mama さん、3回と言わず、秋キャンプをどんどん楽しんで下さいね~。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by mrskyapi at 2012年10月05日 10:33
お久しぶりです~^^
これ、カワイイ!
窓辺に並べて置きたいですっ。

受験生、大変ですよね。
ウチは来年。
終わったばかりだと思ってたのに…ね。
その前に母は遊びます \( ̄^ ̄)o
今月末は大阪に行く予定です~(また弾丸です・笑)
Posted by Juli* at 2012年10月07日 00:26
Juli* さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

可愛いでしょ?
ひと目惚れしました。
写真では伝わりませんが、光はユラユラ揺れるんですよ。


sora 君も、来年は大学入試なんですね?
びっくり *o*

大学入試のシステムは、ン十年前とは随分変わってしまって^^;
そのうえ、娘の受験科目は、実技ばかりなので、
親にしてやれることは殆どありません。

落ち込んでは励まし、また落ち込んでは叱咤し…を
くり返す毎日です。

早く遊びに行けるようになりたいなぁ。
Posted by mrskyapi at 2012年10月09日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ 恋し
    コメント(4)