ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月04日

食べ物写真 まだまだ特訓中

長女の大学合格に対して、
たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました。

時々私のブログを覗いてる長女シロクマも、一つ一つのコメントを読ませていただいては、
「ありがとうございます」
と申しております。

すぐにお礼をしなくちゃ、でしたが、
兎に角先様の気が変わらぬうちに、と、入学手続きなどにバタバタダッシュダッシュダッシュしておりました。


さて、先週・今週は、2人の娘たちが順番に期末テスト。
折角、私の仕事がお休みだというのに、週末もどこにも行けませんでした。

  「これで、やっと遊びに行けますね~」というコメントを
  沢山いただいておりましたが、
  結局、12月中は、どこにも行けそうにありません。
  おチビの部活&長女の初めてのバイト(郵便局で年賀状の仕分け)などで
  週末は、全部塞がってます。哀し。


もみじ01     もみじ02     もみじ01     もみじ02     もみじ01     もみじ02



家に居て、することもないので、最近あまり触っていなかったカメラで色んなものをパチパチと写し中。

まずは、手近な料理写真を。

食べ物写真 まだまだ特訓中
合格発表があってから暫く、「の~んびり」を満喫していた長女が焼いた、アップルパイ

食べ物が少しでも美味しく見えるよう、
本も買ったりして勉強してるけど、なかなか難しい・・・
特に、光の加減が。




食べ物写真 まだまだ特訓中
こちらは、おチビとのお昼ご飯に作ったサンドイッチ

いつも一人っきりであり合わせで食べてるお昼だけど、
この日は、期末テストの1日目で、おチビがお弁当無しで帰って来るので、
気合いを入れて作りました。

素材がカラフルなので、綺麗に写っているように見えますが、もっといい構図があるはず。




食べ物写真 まだまだ特訓中
昨日久々に焼いた、チーズケーキ

あらら、構図がアップルパイと全く同じだわ。ガーン
恥ずかし~


やっぱりもっと真剣に勉強しなければ。

クリスマスやお正月に食べ物写真をたくさん撮る予定なので、
それまでに少しでも腕が上がるよう頑張りまする。グー



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べ物写真 まだまだ特訓中
    コメント(0)