ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月07日

少しずつ少しずつ

12月に入って、街を彩るクリスマスツリークリスマスデコレーションクリスマスツリーにも違和感がなくなってきました。
  先取りし過ぎで11月からクリスマス仕様のCMなんか見ると、
  腹が立ってしまうのダ。ムカッ
  もうちょっと秋を楽しませてもらいたい!!


おうちお家おうちの中も 暇を見つけて模様替え中。

Living room
少しずつ少しずつ
我が家最大のディスプレイスペースである「出窓」
毎年同じグッズを飾るので、変わり映えはしませんが、
少しでも新鮮に、去年よりお洒落に見えるよう、書店で雑誌を立ち読んだりしてます。

今回は、色を抑えて白っぽく飾ってみました。

真ん中にあるのは、毎度お馴染み unicef のアドヴェントカレンダーです。
歳末募金のつもりで、我が家&チビッ子の居る親戚の分を毎年unicef から購入しています。


少しずつ少しずつ
同じくLiving room の、こちらは、テレビコーナー。
テレビを見るのにうるさくならないようにと控えめにしたら、メチャクチャ地味になりました。
ケチって半額になっているカードしか買わなかったから、かしらん ^^;
再考の余地ありですなぁ。


Entrance
少しずつ少しずつ
玄関の靴箱の上のスペースです。
ここも、いつもと同じような感じですが、
今年は、お菓子入りのアドヴェントカレンダー(右の赤いの)を、ここに置いてみました。
夕方「ただいまぁ~」と帰って来る娘は、
その日の引き出しを開けて、飴やチョコやグミを取り出してから部屋に入って来ます。
  このツリー型のアドヴェントカレンダーは、
  「カルディ」という輸入食品店(コーヒーの無料サービスしてくれるお店)で何年か前に買いました。
  中のお菓子は、モチロンその時に食べてしまったので、
  毎年安いお菓子を買って補充しています。


最近は、あちらこちらで簡単に手に入るようになったアドヴェントカレンダー。
お菓子入りも沢山売ってますね。


IKEA でも、こんな形のを売ってます。
これは、引き出しはあるけれど、中身は自分で入れるみたいですね。
IKEA のものなのにアマゾンで扱っているのが、不思議?



お菓子のない日めくりタイプなら、こんなのもありますね。
外国製のものの絵柄は可愛い過ぎなくて好きだなぁ。
12月は、もう始まってしまったけど、すぐに届けばまだ楽しめるかも。


Approach
少しずつ少しずつ
玄関扉には、リースではなく、何年も前に買ったスノーマンを飾ることにしています。
電池を入れればチカチカと光るのですが、まだ入れてません。

でも、ほらほら。
光ってるのがあるでしょ?

少しずつ少しずつ
毎月1個届く、あの、ソーラーキャンドルをこんな風に飾りました。
アウトドアに持っていく機会が全く無くて悲しかったこの子達、やっと日の目を見たよぉ。タラ~
お昼間に南向きのベランダでソーラーパワーをいっぱい蓄えさせて、夕方この窓辺に置きます。
電気代も掛からなくて、エコにも良い。
チラチラと揺れる光は、案外強くて、遠くからでもよく見えるんですよ。
 (また要らんモン買ってぇ~ と言う家族に必死でアピールしてるかも・・・ テヘッ )


こうして段々とクリスマスに近づいていくのが大好き。
我が家で1番クリスマスを待ち望んでいるのは、私かも知れません。




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

私も毎年お店のおせち並みに
「え、もう!?」ってゆう11月半ば頃から出して
わくわく楽しむのに、今年は・・・
押入れがキャンプグッズでパンパンで・・・==;

やっと数日前から我が家もどうにか^^;
ハロウィンの色合いはあまり・・・ですが
クリスマスの色合いは大好きです♪

オシャレな雑貨がいっぱいですね~かわいい♪
私も今年は買い足そうと思っています
25日頃からの半額品あたりを^m^
Posted by ハルっち at 2012年12月07日 21:21
可愛い~~(*^_^*)

雑貨屋さんみたいです~♪

こういう飾り付けってセンスが物をいいますよね~~
私はいまいち苦手で。。。^^;
うちは可愛く飾ってもほったて小屋なのでなんも飾ってないんですが、ちょっとだけ玄関、かんがえよかな。。。
Posted by mayumimayumi at 2012年12月12日 00:24
ハルっちさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

ハルっちさんのお家の飾りつけも見せていただきましたよ。
とっても素敵でした。

クリスマスやお正月の時だけでも、綺麗に飾り付けると、
「特別」な感じがして、
子どもたちもワクワク出来るのではないかなぁ
と思って、一生懸命やってます。

うちは、今年新しいものをほとんど買い足さなかったですが、
25日過ぎたら、来年用にお店を覗いてみようかな?
Posted by mrskyapi at 2012年12月24日 16:23
mayumiさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ありません。

<センスが物をいいますよね

そうです。
そのセンスが無くて、毎年苦労してるんです。

自分では、全く考えられないので、
必死でインテリア雑誌を立ち読んで ^^;
取り入れられそうなものを探したり、
ちょっと手作ってみたり。

mayumi さんは、お料理が凄そうですね。
是非、アップして下さいませ。
Posted by mrskyapi at 2012年12月24日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しずつ少しずつ
    コメント(4)