ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月27日

家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

これは、2007年12月25日~2008年1月2日、ケアンズ(オーストラリア)に行った時の記録です。



3日目 12月27日



晴れ 晴れ 晴れ



6:00 日本から持参の使い慣れた目覚まし時計の音で目覚める。
昨夜は、びっくりするほど大雨が降っていたが、何とか止んだみたい




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

昨日は結局、食材が買えなかったので、
朝食は、日本から持ち込んだ蕎麦と乾燥ワカメで
めちゃくちゃ




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

気分だけでもケアンズに
ベランダの扉を開けて、プールに向かって食べよう。



プールをはさんだお向かいのベランダでは、
おじいさんがコーヒーを飲んでいたり、おばあさんが新聞を読んでいたり・・・

自分がここで暮らしているような気分 ニコニコ




洗濯ものをシャワールームに干したら、さぁ、出かけるぞ グー




あしあと        あしあと        あしあと



朝の街を ぐんぐん歩く




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

夏空に、大きなクリスマスツリー




歩くこと、15分  ラグーンプール  に到着


家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

実は、ケアンズ市内にはビーチがない。
その代わりに出来たのが、このプール




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

海岸沿いの大きな大きな公園の中にある
周りには白い砂が敷き詰められて リゾート気分は満点



そのうえ、

プールに入るのも、




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)


更衣室を使うのも




全部、無料!! チョキ



家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

ロッカーなどは ありませんが
とっても綺麗な 更衣室




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)


今日のお天気や気温が わかるようになってた




プールの周りの公園には BBQグリル(電気式)テーブルなどもあって
BBQしながら プール遊びも 出来ちゃう




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

遊んで




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

遊んで





曇っていた空にも どんどん晴れ間が・・・





家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

全く上がる気配は無い娘たち




結局、ずーっと泳いでた。

気が付けば・・・ 

ぶた もう お昼やん ?!





あしあと        あしあと        あしあと



ぶた 外食はなるべくやめよう!!

と決意していたけど、
予想外に長くプールで過ごしてしまったので、いきなり挫折 テヘッ




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

両替を済ませて




カフェへ


家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

Big Apple Café




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

牛 夫が食べた オージーブレックファースト は がっつり系
ランチタイムなんだけど
看板には
 Every time Breakfast って




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

ネコ 長女は チキンバーガー




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

ぴよこ3ぶた おチビと私は ターキッシュ・サンド というのを2人で分けた
チキンアボカドがはさんであって、美味しい
 ドキッドキッ
 


あしあと        あしあと        あしあと




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

昨日は入れなかった Cairns Central Shopping Center



クリスマス明けのセールが始まっていて、大賑わい




スーパーマーケットの Coles 入り口で
カートを取ろうとすると・・・



家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

このショッピングセンターには無い よそのカートが混じってる?! ビックリ





物価は やっぱり高い アップアップアップ


前回のゴールドコーストでは 何でも安く感じられたのになぁ・・・




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

今回 ぶた 安い!! と思ったのは肉類だけ



でも、



家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)

大容量の圧倒的なパワーの前についつい興奮





家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)


マンゴー




家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)


オリーブ



目新しい食材にも 心奪われ

何が必要で何が不要か判断力の無いまま
目に付いたものを ポイポイとカートに放り込んだのであった。

それを後から悔やむことになるとも知らず・・・




おうち        おうち        おうち




漸く部屋に帰り着いた。


でも、

おチビぴよこ3 は まだまだ元気
プールを見たら、じっとしていられない


ぶた お昼寝せなアカンけど…30分だけやで



家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)


いちばん暑い時間なので プールはおチビの貸切





家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)


部屋からすぐ プール っていうのは
子どもも嬉しいけど
実は 親も とっても楽チンなんだな




今でも おチビは

ぴよこ3 あのホテルが 1番好き !!

って言う

それほどにも キラキラ 至福の時間 キラキラ だったのだろうなぁ


(つづく)


おうち        おうち        おうち



情報は、当時のものです。
現地の状況は変化していますので、
必ずご自身で確認してくださいますようお願いします。








このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(ケアンズ07/08)の記事画像
家族de海外 ケアンズ 07/08 (最後の楽しみ & 帰国 編)
家族de海外 ケアンズ 07/08 (ミコマスケイ クルーズ 編)
家族de海外 ケアンズ 07/08 (高原ドライブ 後編 & カウントダウン)
家族de海外 ケアンズ 07/08 (アサートン高原ドライブ 中編)
家族de海外 ケアンズ 07/08 (アサートン高原ドライブ 前編)
同じカテゴリー(ケアンズ07/08)の記事
 家族de海外 ケアンズ 07/08 (最後の楽しみ & 帰国 編) (2014-07-15 15:30)
 家族de海外 ケアンズ 07/08 (ミコマスケイ クルーズ 編) (2014-07-14 16:00)
 家族de海外 ケアンズ 07/08 (高原ドライブ 後編 & カウントダウン) (2014-07-12 10:00)
 家族de海外 ケアンズ 07/08 (アサートン高原ドライブ 中編) (2014-07-11 10:30)
 家族de海外 ケアンズ 07/08 (アサートン高原ドライブ 前編) (2014-07-10 10:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族de海外 ケアンズ 07/08 (プール三昧 編)
    コメント(0)