ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月03日

桃の節句に 近況報告

大変ご無沙汰しています。

昨夏の終わりごろから、本当にいろいろなことがあり、
ほとんど記事らしい記事を書いていませんでした。

覗いてくださっていた皆様、ごめんなさい。






最初は、「実家の父が、とある駐車場で隣の車にぶつけた」ということから始まりました。
幸い双方に怪我はなかったのですが、

シロクマ その時の、お父さんの反応&対応がとてもおかしい

らしい。

病院嫌いの父を病院に連れて行き、あちこち検査してもらったところ、

痴呆の症状はないが、
脳梗塞の1歩手前で、脳の血流が悪くなっている


ことがわかりました。
病院嫌いの父だるまは、入院も治療も嫌がって、それをあれやこれやで説得


ところが、手術のための検査をしてみると、

足の血管も細くなっていて、まず、その手術が必要

とわかり、その検査をするうちに


胃がん・大腸がん・前立腺がん

が次々に見つかり、

父は、またまた

だるま がんの手術なんか、したくない!!

と騒ぎ、またまた、親族総出で説得。

みたいなことを何度もくり返して、すべての手術が終わって、父が退院できたのは、雪だるま12月雪だるまでした。


その間に、父の車車を売り払い、家おうちも我が家の近くに引越してくることになりました。


病院に通いながら、家を探して、新居の準備をして、引っ越して・・・

それまで、ぼぉ~っと お気楽な毎日 を過ごしていた私が、
昨年後半は、ほとんど家に居ないような生活をしていました。

振り返ってみると、ビックリ? です。

やれば出来る子だったのね、私テヘッ



おかげさまで、術後は良好で、今は、月に数回の通院で済んでいます。
歩いて5分のところで暮らしてくれているので、とりあえず、安心。

順応性の高い母は、年老いてからの引越しなのに、新しい環境に大喜び。
着々と、知り合いを増やし中。


みかん   みかん   みかん   みかん   みかん



ほうったらかしている間にも、子は育つ!!


桃の節句に 近況報告

 長女は

 成人式を迎えました クラッカー


 あの、泣き虫で、甘ったれが
 こんなになるのか?!





















そして


桃の節句に 近況報告

 おチビも 先日

 無事に

 高校合格  クラッカー



 勉強嫌いで
 かなりすったもんだしたけれど

 何とか
 第1志望に入れ

 ただ今
 ゲーム三昧











というわけで、家族一同機嫌よく暮らしています。

色々ありすぎて、残念ながらキャンプには全く行けてませんが、
暖かくなったら お庭de焼き焼き くらいは出来るかも。


みかん   みかん   みかん   みかん   みかん



皆様のブログを覗くことも、コメントに返信することも全くしなかったことを
本当に申し訳なく思っています。

春からも、生活のスタイルが、またまたググッと変わる予定で、
しばらくバタバタは続きそう。

いつになったら、また落ち着いて記事が書けるか? は、わかりませんが、

このサイトは残して、皆様とまたゆっくりお喋りできる日を楽しみにしています。




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております~

合格おめでとうございます!
うちも前期で第一志望の高校に合格できました~
本人を含む家族みんなが落ちると思っていたのでびっくりでした(笑)
ちなみにうちもゲーム三昧ですww

色々大変だったみたいですね。
今は落ち着いたようで良かったです(^^)
Posted by ししゃもししゃも at 2015年03月03日 19:08
ご無沙汰しております(*^_^*)

お父様、大変だったんですね。
まだまだ毎月の通院・検査が続くと思いますが穏やかな毎日でありますようにと思います。

娘さんたちは成人式に高校合格と喜ばしいことばかりですね(^_-)-☆

きゃぴさんも大変だと思いますが体調崩されませんように。

返事はいらないですよ~~(*^_^*)
Posted by mayumimayumi at 2015年03月05日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃の節句に 近況報告
    コメント(2)