ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月16日

川べりの風に吹かれて

5/3は、久しぶりのキャンプでした。

我が家のGWは毎年、高速道の混雑を回避。県内を南へ。

先日、某TV番組「ケンミン○○ー」で、

『奈良県南部は、秘境!!』

と言われていました。が、正に、その通り。
国道を1時間ほど走れば、すぐ、こんな場所へ。

川べりの風に吹かれて

今回、お邪魔したのは、 


赤谷キャンプ場

今年のGWは、諸処の事情で宿泊の日程が取れず、
止む無く、日帰りデイキャンプとなりました。

こちらのキャンプ場は、
宿泊者のテントスペース(要予約)と、デイキャンプ用のスペース(当日受付)とが
別になっています。

朝7時半に自宅を出発 車 して、
キャンプ場には9時過ぎに到着。

宿泊スペースはGWとあって超満杯、でした。
通常のテントサイトだけでは足りないのか、
グラウンドをロープで仕切っただけのサイトもありました。
どちらのサイトも、お隣との境は殆ど無く、
これで何日も宿泊するのがキツそうでした。

が、

デイキャンプ用の川原は、

川べりの風に吹かれて
広々~!!

しかも、超空いてる。

早速、我が家自慢のでかタープ(愛称:別荘くん)を張ります。

車をすぐ傍に置くことが出来なかったので、荷物運びがちょっと大変でしたが、
川に面して思いっきり広く張れました。

川べりの風に吹かれて 山側から

川べりの風に吹かれて 川側から

嬉しい!! 大満足。

おチビは、早速、水辺に椅子を運んで、

川べりの風に吹かれて
川の中へ足を浸したり、椅子に腰掛けたりを繰り返し、

長女は、連日5時半起床・19時半帰宅の疲れからか、
川べりの風に吹かれて
爆睡。

先日までの雨続きの日々が嘘のような、陽気。
日差しは、もう夏、でしたが、タープの日陰に入れば、川からの風が心地よく、
長女でなくとも、ついウトウト…。

この 何も無い、何もしない のが、堪りません。
大満足。


したことと言えば、

お昼に、炭を熾して、BBQを食べたこと と
夕方、タープを畳んでから、キャンプ場内の温泉に入ったこと、くらい。
     
川べりの風に吹かれて
   デイキャンプ場からなら、徒歩3分

後は、ただただ、川の流れる音を聴きながら、ぼんやりしていた1日でした。


このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
桜 独り占め
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 桜 独り占め (2017-04-16 22:23)

この記事へのコメント
こんにちは。こちらのブログになさったんですね。(^^)

GWのデイキャン、まったり感がよさげな感じです~!こういうのを「何もしない贅沢」って言うんでしょうか。
奈良県は豊かな自然があっていいですね。
うちも五條や十津川、天川辺りなら2時間位で行けるので「1泊キャンプ」を考える時は奈良県が第一候補です。高速代もかからないので。(笑)

またいいところがあれば教えて下さいね。
Posted by aube at 2010年05月19日 17:02
aube さん、こんにちは。
新ブログにようこそお越し下さいました。

<こういうのを「何もしない贅沢」って言うんでしょうか。

夏休みの長期キャンプだと、色々観光してしまって、
キャンプ場自体で過ごす時間が少ないのですが、
デイキャンプのほうが、キャンプ場の雰囲気を満喫できますね。

奈良は、いいですよ。
越してきた頃は、何も無いのが嫌だったのに、
今は、その、何も無いのがとっても好きです。

高速代もかからないし・・・ネ。

こちらこそ、いいキャンプ場を教えていただきたいです。
これからも、ヨロシク。
Posted by ミセスきゃぴ at 2010年05月20日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川べりの風に吹かれて
    コメント(2)