ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月06日

究極に挑戦 ?

6月5日(土) 奈良県山辺郡山添村にある Forest Adventure 山添 に行きました。

究極に挑戦 ?

本日も、長女は部活。
キャンプに行けない日が続いて、かなりストレスが溜まりつつあります。

ぶた : こんなアウトドア日和は滅多に無いのに、家で過ごすなんてぇ~ムカッ

とスネてる私に、夫が、

いや、キャンプやなくても、アウトドアは出来る!!

と、早朝からネット検索開始。

そして、発見したのが Forest Adventure 山添

夫 : これぞ、究極のアスレチックやぁ~!!

   夫&おチビは、無類のアスレチック好き。
     近場は、殆ど行き尽くしてます。


9:00オープンを待って電話し、当日参加が出来るかどうか、確認。

空きがあるということで、すぐさま、お握り3つとお茶を用意し、
夫&おチビ&ぶたの3人で、出発で~す。車

名阪国道神野口インターを下りて2分。

我が家からは、1時間半と予想して、
予約は、11時の部(20分前までに入場)にしたのですが、
ずっと早く、1時間ちょっとで着いてしまいました。

究極に挑戦 ?

 車を停めて、受付に行くまでのところに、
 注意書きや説明の看板があります。














究極に挑戦 ?

 受付は、こちら。
 ここで、ルールや注意事項を読み、
 全員が誓約書にサインします。

 私達は、
 予定より早い10時30分の部に
 入ることになりました。








究極に挑戦 ?


 この坂を上って、コースへ向かいます。

















究極に挑戦 ?


 コース入り口は、
 この看板の左の坂を下ってすぐ、です。











究極に挑戦 ?


 スタート地点に到着。
 インストラクターさんの点呼があります。
















究極に挑戦 ?


 ハーネス(安全ベルト)が沢山。
 これが何より大事なんです。

 貴重品だけ身に付け、鞄や水筒は預けたら、
 ハーネスを着けてもらいます。













究極に挑戦 ?


 ハーネスを着けると、
 何やら本格的な気分になってきました。

 私達のグループでは、子どもはおチビだけ。
 色々なインストラクターさんが、
 次々におチビに話しかけてくれます。
 「高いところは、大丈夫?」
 「うん!」










究極に挑戦 ?


 コースに出る前に、安全講習です。
 ハーネスに付いているカラナビの使い方、
 ケーブルに繋ぐ手順等を
 教えてもらいます。

 コース上では、インストラクターは無し。
 親も手助け出来ません。
 自分のことは全て自分で。

 皆、命に関わるので、真剣です。






そして、

いよいよ、各自コースへ出発です。

私達のグループは、我が家以外は、大学生や社会人らしき人ばかり。
我が家は、一番最後にしてもらいました。
何たって、足手まとい(→ぶた)がいるので…。

1番小さい子どもなら5歳から(保護者同伴)と、ありますが、
究極に挑戦 ?
ビックリ 何やら、物凄い状況なんですけど…

大丈夫か? 私~

(つづく)
 


このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(ForestAdventure山添 2010)の記事画像
やるときゃ やるのだ!
同じカテゴリー(ForestAdventure山添 2010)の記事
 やるときゃ やるのだ! (2010-06-07 08:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
究極に挑戦 ?
    コメント(0)