ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月28日

今更、スターウォーズ

我が家は、BS好き。

朝昼の情報番組は、民放を観てるけれど、
それ以外は、殆どBSです。
そして、
その殆どが、NHKとWOWOW。

関西人なので、お笑いは嫌いじゃないですが、
タレントさんが出てワァワァ騒いでいるバラエティー番組や、
流行の俳優を集めただけのドラマには、閉口。

映画やスポーツ中継、良質のドキュメンタリーを
シンプルに観るのが1番です。

そして、我が家が今月すっかりハマってしまったのが、
ご存知、

 

青い星青い星青い星スターウォーズ青い星青い星青い星
実は、こんなに有名なのに、ちゃんと観たことがなかったのですよね。

夫は映画館で最初の作品(エピソードⅣ)を観たらしいけれど、
私と長女は、テレビの放映をところどころ齧っていただけで、
ストーリーもよく分かっていませんでした。

今月、NHKのBS2で”フォースにまみれる7月”と銘打って、
エピソードⅠ~Ⅵまでを連日放映。

直前には、その紹介番組がどんどん流れ、
あまりにもファンの方々が熱く語っておられるので、感化されてしまったというわけです。

それを全部録画して、毎日夕食後に家族みんなで鑑賞したのですが、
あっという間に、全員、物語の虜に。

私は、SF戦争ものって、あまり好きじゃなかったのだけれど、
それは、場面を借りているだけで、
実は、親子二代にわたる壮大な、愛情物語だったのですね。

愛を求めて、愛を信じられず、権力欲に取り込まれてしまう青年や、
彼を愛して、哀しく死んでいくお姫様。
全てを知っても、尚、希望を失わずに父を求める青年。

登場人物それぞれの葛藤に、時に怒り、時に大笑いし、時に涙しながら、
すっかり惹き込まれて、
毎日、大急ぎで夕食を食べ、テレビの前にスタンバイしたのでした。

昨日、最後のエピソードⅥを観終わって、ちょっと放心状態。
そして、また、
エピソードⅠから観直したくなっています。

ハードディスクの容量を随分使っているのだけれど、
この録画を消すのは、勇気が要りそうです。


スターウォーズを観るなら



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更、スターウォーズ
    コメント(0)