ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月05日

あなたも、 食べる派?

エコ&節約で、いつもは点けっ放し厳禁怒 の我が家も、

3月3日夕は、
あなたも、 食べる派?
♪ 明かりを点けましょ 雪洞にィ~ ♪

お雛祭りの宴を始めま~す クラッカー





お雛祭りと言えば“ちらし寿司”が定番。
確かに、見た目に可愛いですが、今イチ我が家では人気無し。ダウン

そこで、今回は、
あなたも、 食べる派?
ひと口サイズの握り寿司にしましたら、とっても好評チョキ
 本当は、もう少し丸くして、“手毬寿司”にしたかったのですが、
 時間が無くて、断念…。



これだけではちょっと寂しいので、自他共に認める「肉ハート人間」のおチビのためにも、
あなたも、 食べる派?
手羽元の唐揚げ・KFC風 ダッチオーブンで揚げました、超簡単。

後は、市販の茶碗蒸しを添えて。


     ピンクの星     ピンクの星     ピンクの星     ピンクの星


締めは、

あなたも、 食べる派?
草餅桜餅 でしょ。

この桜餅は、関西風だそうですね。
関東の桜餅は全く別の形状で、これは「道明寺」と言うらしい。
そして、
いつも揉めるのが、桜餅の葉っぱは食べるのか? ということ。

ぶた 食べることを前提に塩漬けにしてあるんだから、食べるでしょ?

と、私は普通に思っていたのですが、

おチビは、ちょっと抵抗あるみたい。
皆に「食べな(きゃ)~」と言われるので、顔をしかめながら食べてました。


     ピンクの星     ピンクの星     ピンクの星     ピンクの星

さて、

本日 (3/5) は、その「お雛様」も片付け、我が家のLDKは、通常モードに戻りました。

この週末はお休みが貰えたので、ゆったり。
片付けのついでに、出窓や玄関のインテリアをちょっといじって、気分も一新です。

いよいよ 春 ですね。




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたも、 食べる派?
    コメント(0)