ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月14日

キャンプの夜に気付くこと GW in HRK

5月4・5日、和歌山県・キャンプランドHRKに行きました。

キャンプの夜に気付くこと GW in HRK

日が落ちました。

結局、川を越えたこちらのサイトを利用しているのは、
先客のご家族1組 & 我が家 & うちがお風呂に入っている間にINされたご夫婦1組
の計3組だけでした。
奥、真ん中(←我が家)、手前と、離れたところに設営しているので、
お互いの存在を忘れ、貸切に思えるくらい。

「夜は、トイレと水場以外は灯りがないですから、気をつけて下さいね~」 by 管理人さん

本当に、真っ暗。
これで黄砂さえなければ、満点の星空やったのでしょう。悔しッ。





キャンプの夜に気付くこと GW in HRK
 白浜で買出し出来ず
 持って来た食材は
 ギョーザとウィンナーのみ
 とりあえず焼き焼き

 でも
 さっき食べた
 竹筒山菜ご飯のお陰で
 お腹にはちょうどいいくらい






ところで、
キャノピー用のポールを忘れたことは、大したことでないと思っていたのですが、
ランタンを灯す際に、
ビックリ どこに吊るす?
と、いう悩みが…。

キャンプの夜に気付くこと GW in HRK
 昔持ってたテント用の
 短いポールだけ
 入ってました

 夫が
 3方向から
 ロープを引いて
 立てました

 GOOD JOBチョキ

 普段はずっと眠そうやけど
 やっぱり こういう時
 頼りになります



キャンプの夜に気付くこと GW in HRK
炭火で焼き焼きの後は、薪で焚き火  これがキャンプの醍醐味ですよね~

UNOしながら、3人でペチャクチャペチャクチャ

この日気づいたことは、
おチビが自分のことを物凄く沢山しゃべる、っていうこと。
いつもは、お姉ちゃんに比べて喋らんなぁ~、と思っていました。
でも、それは、
おチビより6つ年上の長女が物凄いお喋りで、朝食時も夕食時も食後も、ずーっと喋りまくっていて、
おチビの入り込む余地がなかったから、だったんですね。

ニコニコしながら色んなことを喋ってくれるおチビに、嬉しかったり申し訳なかったりした、母でした。


     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ

朝、です。

キャンプの夜に気付くこと GW in HRK
 早起きしました
 6時前です

 起きられるかな? と
 心配でしたが
 ウグイスの声がうるさくて
 寝てられませんでした

 ご飯を炊きます









キャンプの夜に気付くこと GW in HRK
 朝ご飯も
 超簡単メニュー

 目玉焼き
 スープ春雨












HRKさんのチェックアウトは10時ですが、今回は、大急ぎで撤収します。
火器&寝具&テントは夫が、テーブルなどその他の道具は私が。
おチビも、お姉ちゃんの居ない分、食器を洗ったり、ペグを抜いたり、タープを畳んだり、大活躍。

そして、9時前。
管理棟にご挨拶を済ませて、キャンプ場を後にしました。

よぉ~し、昨日のリベンジやでェ~ 車汗


(も少し 続く)
 


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

 炭火でBBQやDO料理も薪で焚き火も
 これ1台でOK
 焚き火テーブルとの相性もいいですよ


GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H

 夜間の炊事やWCには大活躍します
 手が塞がらないのがGOOD
 お値段も手頃です


スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

 これがあれば
 ロープもペグも無しで立てられますね
 欲しい…






このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(キャンプランドHRK)の記事画像
リベンジ the 白浜 in GW
手作りを味わう GW in HRK
ようやく緑へ
同じカテゴリー(キャンプランドHRK)の記事
 リベンジ the 白浜 in GW (2011-05-16 17:53)
 手作りを味わう GW in HRK (2011-05-13 09:45)
 ようやく緑へ (2011-05-12 10:59)

この記事へのコメント
うぐいすの鳴き声がうるさくて寝てられない (笑)
なんてステキな環境なんでしょう~~♪
贅沢~な 悩みですねっ(笑)

それにしても
キャンプ道具 充実していますね~~

平らなダッチオーブンみたいなお鍋
ものすごーーーく気になります。
Posted by みさみさゆうゆう at 2011年05月14日 16:12
みさみさゆうゆうさん、こんにちは
コメントありがとうございます

キャンプ場の朝は、いつも鳥の声に起こされます
でも、優雅とは程遠い。
いつも、「うるさ~い!!」って感じです(笑)

平らなダッチオーブンみたいな鍋は
「スキレット」と言います。
鉄製で、厚みがあって、とっても重い!!
ですが、その分、何を焼いても美味しいですよ。

うちのは、このブログのサイドで紹介してる物ですが、
キャンプだけでなく、普段にも使っています。

また、お料理で使ったら、紹介しますね。
Posted by ミセスきゃぴ at 2011年05月16日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの夜に気付くこと GW in HRK
    コメント(2)