ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月16日

行けるかも

梅雨、です。曇り空 くもりくもりくもり の日が続いています。
今日もこれから大雨になる予定。

生協でゴーヤの種栽培セットというのを買って、育てようとしているのですが、
近頃ず~っと涼しいせいか、全く発芽しません。ダウン

今月に入っても、仕事の量が安定せず、
あぁ、私の収入激減は間違い無し…ガーン


と、

こんな私にもひと筋の光明が キラキラ

行けるかも
今週末、出撃?



土曜は、おチビの小学校で参観(しかも、月曜校時で5限授業まで)があるのですが、
それが終わってから猛ダッシュ車汗 すれば、夕方には着くじゃないか?! って話に。

 これを逃せば、
 来週からは、夫の仕事だの、長女の定期テストだの、色々あって、
 また暫くは行けそうにないんだもん…。


場所は、もう決めてあります。
2年ぶりの、あのキャンプ場。高速乗らずに、2時間弱で着いちゃう。

1枚目の写真じゃあ、分かりづらいですかね?
では、も1つ ヒント、ドンッ!!
行けるかも
分かりましたか?


天気予報は……、微妙。
夫が予約状況を確かめる電話を入れてみたら、おっちゃんに、

男の子ニコニコ 雨やでぇ~

と言われたらしい。でも、

晴れたら、
行けるかも
こんなことも出来ちゃう。

晴れて!!!



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(坪の内オートキャンプ場)の記事画像
坪の内オートキャンプ場(2011 初夏)
熟睡 雨音を聴きながら
雨でも 手抜きでも 好きなものは好き
小雨キャンプ
同じカテゴリー(坪の内オートキャンプ場)の記事
 坪の内オートキャンプ場(2011 初夏) (2011-06-22 15:05)
 熟睡 雨音を聴きながら (2011-06-21 13:14)
 雨でも 手抜きでも 好きなものは好き (2011-06-20 09:57)
 小雨キャンプ (2011-06-19 16:20)

この記事へのコメント
こんにちは!
こちらでははじめまして・・でしたでしょうか?
ときどきお邪魔しておりました

キャンプ、いいですね~(^^)♪
とっても素敵な場所ですね
川辺にテントが張れるのですか?
野性味があって、すっごく気持ち良さそうですー☆

キャンプって意外とチャンスを逃すと行けなかったりしますよね(^^;)
我が家もそろそろ今週末あたり・・・と思っていたら、
日曜の朝に学校行事が入ってしまいました。。
(日曜の朝に学校行事ってある意味すごいですよね(笑)

カラっと晴れるといいですね(^^)
Posted by Kaori at 2011年06月16日 17:03
こんにちは。
お天気はいかがでしょうか?
こちらは雨のようです。

ゴーヤ、去年育てましたよぉ。
おひさまいっぱいだとガンガン成長しますが、曇りだとさっぱり。
去年は猛暑で水やりが大変でした。
水足りないとすぐヘタレちゃうから(笑)
頑張って育ててくださいね♪とりたては苦味がないからサラダでもおいしくいただけました♪チャーハンもおすすめ~♪♪♪
Posted by Juli* at 2011年06月17日 00:35
こんにちわ。
いいところですね~
ちょっと雨が気になるけど 振ったとしても しとしと・・ぐらいだったら
いいですね。
でも~晴れますように。

それと ここ最近の雨で 川の水が濁ってないといいですね。

緑のカーテン 
うちもやってみようかと思っています。
食べ物ではなくて 「あさがお」にしようかと考え中です。
ただ うちの借り上げ社宅のマンション 風が強くてね~
大丈夫かしら???
Posted by みさみさゆうゆう at 2011年06月17日 10:56
コメント、ありがとうございます。


kaori さん

<キャンプって意外とチャンスを逃すと行けなかったりしますよね(^^;)

そうなんです。
うちは、3月末~10月がキャンプシーズンで、子どもが小さい頃は、1ヶ月に2回行ってたこともあるのですが、今は、全く駄目。
海外旅行じゃないので、学校を休ませてまで行くわけにもいかず・・・。


Juli* さん

<おひさまいっぱいだとガンガン成長しますが、曇りだとさっぱり。

そうなんだぁ。もう芽は出さないかも。
やっぱり、苗から育てるべきだったかな。

<とりたては苦味がないからサラダでもおいしくいただけました♪

昔は苦いのが駄目だったのですが、数年前から、ゴーヤ好きになりました。
今も、週に1度は食べてるんです。とりたてを食べてみた~い。


みさみさゆうゆうさん

<緑のカーテン 
<うちもやってみようかと思っています。

そう、緑のカーテンに憧れて、毎年吊るす簾を出さずに頑張ってるんです。
が、挫折しそう・・・ ^^;


天気予報は、曇りから少雨に変わってきたみたいです。
でも、やっぱり強行しちゃうかも。
Posted by ミセスきゃぴ at 2011年06月17日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行けるかも
    コメント(4)