ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月09日

山は山でも

6月に入ってから、何だかバタバタしていました。

原因の1つは、仕事です。
システムが新しくなった途端に震災が発生し、
その対応に追われて手薄になったのか、今度は新システムに異常が次々起こり、
更に、システム変更によって、例年とは仕事の総量が変わってしまい…。

そのため、仕事があったり無かったり、不安定なんです。
しかも、以前は、数日前に「今回は休み」という連絡が来ていたのですが、
今は、当日10分前くらいまで分からない…。落ち着きません。


もう1つは、長女の新しいレッスン


それは、


何とも、


我が家に似つかわしくない、


コレ ダウン

山は山でも


 
下の靴袋は、作りました。

ぶた バレエシューズって、小学校の上靴のことやと思ってたのに…
   全然、違うやん?!





先日見学した、長女の志望大学には、ダンスの実技試験があるのです。
勿論、我が娘は、ダンス未経験。
オープンスクールの際に、担当の先生に色々ご相談し、
残りの1年をどんなところで、どんな風に練習するとよいか、教えていただきました。

かなり無謀な挑戦ですが、
「先輩にも、同じように1年間頑張って合格された方がある」
と、高校の先生に聞いたり、
「ダンサーになるわけではないから、難しいことと考えず、基本をやっておいで」
と、大学の先生に言っていただいたりしたことで、勇気が出たみたい。

実は、今の高校に入る時も、長女は、歌の専門的なレッスンは受けたことが無く、
受験の3ヶ月前からレッスンに通い始めたのです。

牛 それに比べたら、丸々1年あるやん。

と、動じない夫。長女は、夫似なんですね。


ネットで、スクールの情報を探し、通えそうな教室を探したり、
見学や体験レッスンに参加したり、
他の活動との都合をつけたり、
勿論、レッスン料の捻出について頭を悩ませたり…。

この1週間は、この事に、頭の半分以上を使っていました。

上記のバレエシューズは、大阪の専門店まで行って、購入しました。
遅い時間でしたが、店内には小学生くらいの可愛いダンサーが何人も居て、トゥシューズの調整をしていました。ビックリ

ぶた 世の中には、私らの知らない世界が、まだまだいっぱいあるんやなぁ。

バレエシューズの他に、
レオタードやタイツも買いました。

中学のテニス部を引退してからは、運動らしい運動を全くしていない長女は、
自分のレオタード&タイツ姿に爆笑汗

しかし、

牛 「使用前」みたいに、写真撮っといたろか?

という夫に、断固拒否しておりました。



それにしても、

1つ峠を越えると、またすぐに新しい峠が…。
子育ては、長い長い山道を歩いているみたいですね。

そして、私は、

先頭切って、娘たちを引っ張っていたはずが、
気が付けば、どんどん前へ進んでいく娘の後を、必死でついていってる。

ぶた 娘の背中が見えなくなるのも、あとわずか?

しんみり男の子エーン


山は山でも

 アハハ… 

 もう1人
 ちっちゃいのが
 おりました











おばさんの山登りは、まだまだ続きます。 




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(高校生の母)の記事画像
頑張りました
卒業
秋、サクラ 咲く
頑張れ! 受験生 (その1)
未知の世界に触れて
同じカテゴリー(高校生の母)の記事
 頑張りました (2017-05-23 21:58)
 卒業 (2013-03-15 22:07)
 秋、サクラ 咲く (2012-11-22 15:00)
 頑張れ! 受験生 (その1) (2012-06-11 09:34)
 未知の世界に触れて (2011-05-30 12:23)

この記事へのコメント
きゃぴさんこんにちは!
お久しぶりです(読み逃げしていました)
長女ちゃんバレエを始められたんですね。
オープンスクールに行かれて良かったですね。
少しでも早く習い始めることができて。
もちろん小さい頃から習っている子とは
比べようもありませんが、1年以上と1年未満の差は歴然とあります。
実は私、40代後半でバレエを始めまして(現在1年半)、
1年を過ぎたころからようやく体が慣れてきました。
長女ちゃんは若いので、努力次第でメキメキと上達することも可能です。
夢にむかって頑張ってー!!!
Posted by チューボーの母 at 2011年06月13日 12:31
チューボーの母さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

<1年以上と1年未満の差は歴然とあります。

ダンス全般に全く疎い我が家。
不安がいっぱいでしたが、こういう言葉を掛けていただくと、本当に心強いです。
娘にも伝えましたら、喜んでいました。

<実は私、40代後半でバレエを始めまして

素晴らしい!!
娘は、とりあえず、大人初心者用のクラスから始めるので、
周りは皆、美しいマダムばかりなんです。
本当に、主婦のバレエって流行っているんだなぁ~と思って、
見てました。

私も、娘の応援のつもりで(?)ストレッチを始めました。
元々、体が物凄く硬いので、
どう見ても、ラジオ体操みたいになってますが、
目指せ、180度開脚!!
と、何とか今のところ続いています。
Posted by ミセスきゃぴ at 2011年06月13日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山は山でも
    コメント(2)