ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月19日

キラキラ満喫

キラキラ満喫


週末(11/17)は、久々の家族でおでかけ。
場所は、三重県・紀伊長島にある「なばなの里」


おチビの部活や長女のレッスンが入っていたのですが、
「なばなの里」なら片道2時間ちょっとで行ける。
お昼間の綺麗な花畑は観られないけれど、夜のイルミネーションには間に合うでしょ。

ということで、
自宅を夕方4時過ぎに出発車汗

名阪道を西へ西へと走ります。

途中、東名阪道で、自然&事故渋滞に遭いましたが、何とか伊勢湾岸道までたどり着き、
そこからはスイスイ車を走らせて、
7時ごろ「なばなの里」に到着です。

 混み合う時期は、臨時駐車場に回され、バスで送迎になるそうですが、
 時間が遅くなったのと、小雨が降ったり止んだりだったのとが幸いして、
 直接、「なばなの里」の駐車場に入れてもらうことが出来ました。



とは言うものの、広い駐車場には、車・車・車・・・。
後から後からカップルや家族連れがやって来ます。
人手を見込んで、駐車場内にも食べ物の屋台が出てる ビックリ

あんまりいい匂いで、そっちへ進みそうになるのを我慢して、
さぁ、入園しましょう。
キラキラ満喫
 入場料(1人2,000円)を払って
 園内に入ると

 どこから見ようか?
 と迷うくらい
 どこもかしこも キラキラ

 これは 定番の
 クリスマス・ツリー















イルミネーションだけでなく、木々もライトアップされてますねェ。
キラキラ満喫

イルミネーション鑑賞には、一応順路があって、
園中央の大きな池を一方通行でぐるりと周るようになっています。

その池の上にもイルミネーションが。
キラキラ満喫

イルミネーションの見所の1つが、「光の回廊」
その入り口付近は、カメラを構えた人でいっぱいになってます。
キラキラ満喫

だるま「写真撮影は、入り口付近ではご遠慮願いま~す」

って、お姉さんが一生懸命呼びかけているけれど、
この光を見ると、思わずシャッターを切ってしまうよね。

キラキラ満喫

ライト1つ1つが小さなお花の形で、遠目にも近寄っても、とっても綺麗。



キラキラ満喫
 そして

 光の回廊を抜けると・・・














ジャジャ~ンクラッカー
キラキラ満喫

8,000坪の広大な花しょうぶ園に飾られた巨大なイルミネーションが!! 圧巻 です。


キラキラ満喫
 奥のほうは
 光のスクリーンになっていて

 「大自然」というテーマで
 光のショーが
 繰り広げられていました

 例えば
 この青い光が








キラキラ満喫
 こんな風に
 赤く変わったり

 虹色になったり

 イルカやクジラや
 渡り鳥が現れたり

 いくつもの情景が
 見られました










「大自然」エリアから元の池の周りに戻るのに、もう一度光のトンネルをくぐるのですが、
先ほどの「光の回廊」とは違って、こちらは、

キラキラ満喫

「河津桜」


正に、桜色の光のトンネルでした。


もう1つ綺麗だったのが

「鏡池」
キラキラ満喫

その名の通り、ライトアップされた紅葉が、池の水面に鏡のように写っています。

キラキラ満喫
 案内表示も

 水面に写った方を
 読むように
 なっています

 わかりますか? 

 光って
 ちょっと読みづらいですが













この日は、これでもかなり空いている方だったらしく、どれも、ゆっくりと観ることが出来ましたが、
クリスマスツリークリスマスクリスマスツリーの頃なんて、とんでもない人出なんだろうなぁ。


話が前後しましたが、
入場券2,000円には、1,000円分の金券が付いています。
つまり、入場料は、実質1,000円ってこと。
そして、その金券は、園内のレストラン・ショップ・屋台などで使うことが出来ます。

というわけで

この日の夕食は、園内のイタリアンレストラン「麦」にて、1,300円のディナーコースを。
(ってことは、金券を使うと、300円なのだ)

キラキラ満喫
 1,300円のコースは
 お店で最もお安いコースです

 が、

 ちゃぁんと 1皿目は前菜












キラキラ満喫
 メインメニューは
 パスタとピザから
 選びます

 食いしん坊の我が家は
 もちろん
 パスタ2人分とピザ2人分をオーダー


 パスタは
 キノコのパスタ(トマトソース)
 でした






キラキラ満喫
 ピザは

 ツナ&オニオンでチーズ味


 
 「具」的には
 ちょっと残念な感じですが
 ピザ生地や焼き加減は
 very good !!







あとは、ミニサラダが付いていました。

自分で1,300円払うなら、選ばないかも知れないメニューでしたが、
300円と思えば、有難くいただけました。
(でも、よくよく考えれば、結局金券1,000円も自分で払ってるんだけど・・・商売がお上手)

レストランは、他にも和・洋・中いろいろありましたよ。
それに、
出口付近のお土産物屋さんエリアにも、高速のSAのような屋台が沢山あって、
コロッケとか肉まんとか軽食がわんさか売ってました。

夕ご飯食事を食べて、イルミネーション青い星を観て、お土産物プレゼントを覗いて・・・

ゆっくり楽しんで、気が付けば、午後9時。

よし、今夜の宿に向かうぞ!! グー


えっ?ビックリ


泊まりだったの?!



そうですのよ、今回の旅はキラキラリッチキラキラですのよ、奥様。オホホホ・・・


(つづく)







このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(なばなの里2012-11)の記事画像
シンプル大好き
同じカテゴリー(なばなの里2012-11)の記事
 シンプル大好き (2012-11-21 23:49)
 そうそう上手くいくわけはない・・・油断禁物 (2012-11-21 00:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キラキラ満喫
    コメント(0)