ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月21日

シンプル大好き

11月17・18日、三重県・紀伊長島へ行ってきました。

その1は、コチラ   その2は、コチラ


シンプル大好き


漸く辿り着いた 本日の宿  ファミリーロッジ 旅籠屋 桑名長島店

一見すると、幼稚園? ハイツ? って感じの建物です。
湾岸長島ICから3分、長島スパーランドからも3分、なばなの里からでも5分 という好立地にあります。
なかなか予約が取れないのも肯けますね。

この日も満室で、我が家は最後に到着したようで、駐車場は、残り1台分しか空いていませんでした。
では、チェックインへ。



シンプル大好き
 こちらが
 フロントです

 規模は違うけど
 昔ケアンズで泊まった
 コンドミニアムが
 こんな感じだったな










シンプル大好き
 フロントには
 チェックインカウンターの他に
 こんなラウンジが
 あります

 コーヒーやお湯のサービスもあって
 こちらで飲んでも
 部屋に持ち帰っても
 よいようでした














シンプル大好き
 キーをもらって
 部屋へ向かいます

 旅籠屋さんは
 小規模な宿がコンセプトらしい

 桑名長島店は
 全部14室

 私たちは25号室
 2階の中ほどの部屋でした







さて、お部屋の中は、どんな風でしょう?

シンプル大好きシンプル大好き






















ダブルサイズのベッドが2台。その向かいには、テレビがあります。
奥は、右がトイレ、左が洗面&お風呂で、突き当りの下に小さな冷蔵庫がありました。


シンプル大好き

 冷蔵庫側から見ると
 こんな感じ

 室内は土足禁止なので
 靴は入り口のマットに脱ぎます


 お掃除は
 とても綺麗にされていました












宿泊するのに必要最低限のシンプルな施設です。

タオル類やシャンプー・ドライヤーなどは備えてありましたが、
パジャマや歯ブラシ・スリッパなどはありません。
  (電気ポットなどは、有料で貸し出してもらえるみたい)

しかし、いつもキャンプしている我が家にとっては、十分な設備。
おチビなんて、

ぴよこ3 久々のホテルや~ ピンクの星

と、大喜び。
「ベッド2台しかない」問題も、全く気にしない。
どころか、最初考えていた 夫&私 長女&おチビ という組み合わせに

ぴよこ や!! お母さんかお父さんと寝たい!!

と言い出す始末。

ぶた こんな中1でよいのか?

と思いながら、結局、おチビの申し出通り、

夫&おチビ   私&長女  という組み合わせで寝ることになりました。


そうそう、この旅籠屋さんの目の前にコンビニがあるので、簡単な食料や生活雑貨なら調達できます。
私たちも、お茶やらビールやらおつまみやらを買い込み、
お風呂上りに、プシューっとビール 楽しみました。



晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ



翌朝。

いつも弁当作りのために5時半に起きてるせいか、旅に出てもゆっくり寝ていられない。
6時過ぎには目が覚める。悔しい。


さて、こちらのお宿のサービスとして、朝7時からラウンジに簡単な朝食が用意されています。

シンプル大好き
 パン(数種類)
 ジュース
 コーヒー

 娘たちが取りに行き
 部屋まで運んで
 食べました

 ラウンジで食べてた人も
 結構居たらしい







夕べは遅かったので、他のお客さんの様子はわからなかったけど、
家族連れがやっぱり多いようでした。
私たちの部屋の両隣も、小さな子ども連れのファミリーでした。
皆さん、ラウンジからジュースやパンを運んでいらっしゃる。
お向かいのコンビニに何か買いに行ってる方もありました。

豪華ホテルで、たっぷり朝食バイキング も、いいけど、
小さい子ども連れには、自室でこんな風に食事すると、周りに気を遣わなくてよいから、楽ですね。


午後から予定があるので、9時にならないうちにそそくさとチェックアウトです。

何だかバタバタしてるけど、
綺麗なイルミネーション見て、美味しいもの食べて、ホテルに泊まって、
そのうえ思わぬハプニングまであって・・・

十分リフレッシュ出来た旅でした。


(終わり)



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(なばなの里2012-11)の記事画像
キラキラ満喫
同じカテゴリー(なばなの里2012-11)の記事
 そうそう上手くいくわけはない・・・油断禁物 (2012-11-21 00:55)
 キラキラ満喫 (2012-11-19 20:24)

この記事へのコメント
なばなの里のイルミネーション、私も一度行ってみたいんですよ~!
めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!
あぁ~、行きたいです。

でも私も調べてみたのですが、人多すぎるみたいですね。^^;
TDR以外では混雑・行列は相変わらず大嫌いな主人なので無理かなぁ。。。

このお宿もなかなかいいじゃないですか。
十分すぎるほど十分です。
車で迷うあたり、まるで我が家を見ているような。(笑)
でもうちだったら永遠にグルグル回ってたかも。。です。^^;
Posted by aube at 2012年11月28日 00:50
こんにちは~

さすがきゃぴさん☆
旅籠屋さんキャンパーとなった今の感覚からいくと
お安くて十分な高級ホテル~素晴らしい!!

そうなんですよなばなイルミ行きたいけど
ちょっと遠い、すごい人手と聞く、帰り遅くなる
でも、、あの辺のホテルにわざわざ宿泊するほど
ではないんですよね~~~いつも悩んで終わりです==;

わーいいですね~♪

私の夫への口癖は
「4泊5泊していろんなところに行き尽くしてても
「あー子供が小さいうちにもっと行っとけばよかった!」
って言ってはるんやで!だから今のうちやねんから!」

もちろんきゃぴさんちのことですから(笑)

大きくなっても一緒のお布団に入りたがってくれるって
えーって言いながら嬉しいですね^^

我が家もそうなりたいです
Posted by ハルっち at 2012年11月28日 10:38
aube さん、コメントありがとうございます。

なばなの里、綺麗でしょ?
1回しか行ってないので、毎年どんな風に変化するのか、はわかりませんが、
夫曰く「1回は、見る価値ありやな」
家族一同概ね満足でした。

<混雑・行列は相変わらず大嫌いな主人なので無理かなぁ。。。

でも、アトラクションに乗ったり、でないので、行列と言っても、そんなに苦痛ではないかも。
桜の通り抜け、みたいな感じかな。
これから年末にかけては混むでしょうが、
長いことやってるので、空いてそうな時期を探してみては、いかがでしょう?
Posted by mrskyapi at 2012年11月28日 11:27
ハルっちさん、コメントありがとうございます。

<いつも悩んで終わりです

そうそう、私も毎年悩んで終わってました。
連泊キャンプして、中日に行ったら・・・とか、あちこち探していて、
「旅籠屋」さん見つけたけど、いつも満室で・・・。
これで、テレビCM見ても、「行きたいなぁ~」って思わずに済みます。

<今のうちやねんから!

ほんま、ほんま。今のうち!!(キッパリ)
子どもにそれぞれの世界が出来たら、無理に引きずって行くことは出来ませんから。

ネットで調べると、頑張ってやりくりしたり、安い宿を探したりして、
あちこちに遊びに出かけてはるご家族が沢山。
「遊びたい」から、日々の仕事も頑張れるってもんです。

すっかりキャンパーになったハルっち家ですが、
これからも、たくさん思い出作って下さいね。
Posted by mrskyapi at 2012年11月28日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンプル大好き
    コメント(4)