ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月28日

北欧雑貨ちょびっと買い

北欧雑貨ちょびっと買い



今日(1月28日)は、年度末試験が終わってお休みになっている長女と、大阪・ミナミへ。

今回は、ちょっと豪華に高島屋で昼食。その後は、


なんばパークスシネマで新作映画のパンフを取り

道具屋筋を冷やかし

ジュンク堂書店で気になる本・雑誌をチェック



という定番のコースを巡ってから、
ずっと気になっていたお店へ向かいました。



それは、

アメリカ村にある、
北欧雑貨ちょびっと買い
TIGER COPENHAGEN 「タイガー・コペンハーゲン」

昨年7月にオープンした、デンマークの雑貨ショップの日本1号店。
ニュース等でご存知の方も多いはず。
オープン当初は、あまりにもたくさんの人が押し寄せたため、品薄になって一時閉店。
その後も、整理券無しでは入れない混雑が続いていました。
私たちも、昨年1度訪ねようとしたのですが、朝イチから並ぶ気力が無く、延び延びになっていました。

最近は並ばなくても入れるようになった、という話を漏れ聞き、
遅ればせながら、初ショッピング。


場所は、アメ村の中心Big Step の前を南に少し行ったところ。
噂通り、並ばずにスッと店内に入ることが出来ました。
でも、中は、人・人・人…。老若男女、いろいろな人で賑わっています。
決められているわけではないのですが、自然に順路のようなものが出来ていて、
それに逆行(もう1度アレが見たい!!とか)するのは、結構大変でした。
  (というわけで、店内写真を撮るのは何となく憚られ、写しませんでした)

バス・洗面グッズ、PC関連グッズ、文具、食器、リビング雑貨などがずらりと並んでいるのですが、
北欧デザインらしく、カラフルでお洒落なものがいっぱい。
「北欧の100均」などと言われるとおり、
価格は、大体、100円から高くても700円くらい。主流は、500円以下の商品でした。

雑貨好きの私は、
「あぁ、これは、可愛い」とか「これ、おチビに買って帰ったら喜びそう」とか、
どれもこれも欲しくて、レジカゴ一杯に買ってしまいそうになったのですが、
「絶対に使う?」「絶対に必要?」となると、そうではないものばかり。
ここは、ググググ…っと我慢して、2品だけチョイス。


北欧雑貨ちょびっと買い
ちなみに、袋は有料です。20円から200円くらいまで価格も大きさも材質もいろいろ。
エコバッグ持参でも勿論OK!
上の写真の袋は、プラスチック製で、50円でした。

さて、何が入っているかと言うと…


北欧雑貨ちょびっと買い

 これ

 なぁ~んだ?












北欧雑貨ちょびっと買い
 ヒント

 こうして使います



 分かった?









北欧雑貨ちょびっと買い
 正解は

 マグネットクリップ
 2個で¥200

 レシピなどを
 貼るのに
 デンマークでは
 一般的

 と書いてありました

 ステン好きの私には
 超good!!


北欧雑貨ちょびっと買い
 もう1つは
 コレ !!

 もう箱に
 書いてありますね

 カップケーキスタンド

 ¥400








北欧雑貨ちょびっと買い
 箱を開けて
 組み立てると
 こんな感じ

 でも
 実は

 カップケーキを焼く
 趣味の無い私

 カップケーキスタンドには
 見えていませんでした










北欧雑貨ちょびっと買い
 以前に
 IKEA で
 大量に買った
 キャンドルを並べます

 ほら
 ピッタリ!!















火を点けると…

北欧雑貨ちょびっと買い

TIGER & IKEA 北欧コラボで、ちょこっと北欧気分になるのでした。


このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪

行かれたんですねタイガー(>_<)!

あー…やっぱりまだ混んでそう…
子連れは危険とか
週末レジ一時間待ちとか本当ですか??
そのうち1人気合いで平日行こうかな…

さすがきゃぴさん( ´ ▽ ` )
しかもIKEAとコラボって〜
キャンドルさんとスタンドさん
同郷話で盛り上がったでしょうね♪
Posted by ハルっち at 2013年01月29日 20:29
ハルっちさん、こんにちは。

<子連れは危険とか
<週末レジ一時間待ちとか本当ですか??

休日だったら、そうなるかも。

ビル(2枚目の写真)だけ見ると、大きそうですが、
実は、1・2階だけがタイガーで、とっても狭いんです。
どれくらい狭いかというと、
大き目のダイソーよりずっと狭い。(分かる?)

IKEAをイメージしてると、全く違います!!

レジも4つくらいしかないし、
1列に並んで待つタイプ(トイレみたいな…)だし、
お子さん連れは、確かに大変そう。

でも、
小さい子どもがいたら、絶対に買うてたワ~ っていうような
可愛い絵柄の
紙製トランクとか缶とかがあって、
雑貨好きなら、1度は見てみるべし
ってところでしたよ。
Posted by mrskyapi at 2013年01月30日 07:50
こんにちは。

わたしも年末の平日にタイガー行きましたが
まだなだ人は多いですよね~(汗・・)
子連れさんでベビーカー(言い方が古い・・)の方は
見ていて大変そうでした。階段しかないし・・

子供に女の子がいればあれもこれもほしいものが
たくさんありました。わたしも姪っ子にクリスマスプレゼントで
あれやこれやと物色しました~

カップケーキスタンドをキャンドルスタンドにするなんて
素敵なアイデアですね♪
Posted by MamuMamu at 2013年01月30日 11:19
Mamu さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ベビーカーの子連れさんそれは、厳しそう。
あんなにせせこましい所だとは思っていませんでしたよネ?

可愛いものはいっぱいなんだけど…。

もっと広い行きやすい場所に移動してくれないかなぁ
と思います。
Posted by mrskyapi at 2013年02月04日 08:26
こんばんは。
そのお店、テレビで紹介されているのを見たことがあります~!
なるほど。。おしゃれで可愛いですね。
袋も可愛い♪

カップケーキスタンドをそう使うなんて、きゃぴさんのセンスの良さに拍手です~!
まるで始めからキャンドルスタンドであるかのような存在感。
めちゃ素敵です。!(^^)!
しかも400円って、お値段がまた嬉しい。
女子が行くとテンション上がりそうなところですね。

ところで。
道具屋筋、ジュンク堂・・・と聞いてビックリ。
私、その近くが仕事場なんですよ!
28日は出勤してましたからどこかですれ違ってたかもしれませんね。
道具屋筋においしい食堂があるんですよ。
お昼の日替わりが750円でお腹いっぱいになります。
今度お越しの際はご案内しますわ。(笑)
Posted by aube at 2013年02月15日 00:50
はじめまして、
こんにちは~

ハルっちさんのところからきました~。

TIGERいいお店ですね。
関東にもきてほしいです。

レシピはさみとマフィンの台とっても
よいです~。
Posted by magugu24 at 2013年02月19日 12:59
aube さん、こんにちは。
レスが遅くなってごめんなさい。

<道具屋筋、ジュンク堂・・・と聞いてビックリ。
< 私、その近くが仕事場なんですよ!

そうだったんですか?
羨ましいなぁ。

映画や本が死ぬほど好きな長女と出かけるときは、
なんばパークスシネマ→ジュンク堂 が定番コースです。
キッチン用品を探しているときは、道具屋筋も必ず冷やかします。
どこかで、本当にすれ違っているかも知れませんね。

<道具屋筋においしい食堂があるんですよ。

でも、道具屋筋で食事したことはないです。
やっぱり、一見さんには敷居が高い感じで・・・。

美味しい食堂、行ってみたいです。
Posted by mrskyapi at 2013年02月23日 21:13
maququ24 さん、初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

TIGER 商品は、お安い&可愛い で申し分ないのですが、
テナントの広さや買いやすさでは、かなり難アリです。

大阪でもお客さんが殺到して何度も休業したのですが、
私が行った時点でも、
改善してほしいところが沢山ありました。

かなりスキルアップしないと、
東京に出店したら、大変なことになりそう。

万が一大阪にお出かけの機会があれば、
是非、行ってみて下さい。
平日なら、大丈夫だと思います。
Posted by mrskyapi at 2013年02月23日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北欧雑貨ちょびっと買い
    コメント(8)