ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月23日

買いたがる人

買いたがる人

ご無沙汰しています。
前回の記事から3週間も経ってしまいました。
何度も覗いて下さった皆様、申し訳ありませんでした。

なぜ、こんなにも更新出来なかったのか・・・ 


今回は、その言い訳をさせていただきます。


その間、キャンプは勿論、ちょっとしたお出かけさえ出来ていなかった

ということもありますが、
1番の原因は、


PCの環境が変わった!!

ということ。


2年前、仕事がデジタル化され、PCを使うようになった時に
私専用にノートパソコンを1台買ってもらい、
以来、ずっと愛用してきました。
何も不都合は起こらず、気持ちよく使ってきたのですが、
今年になって、突然、夫が

牛 画面が小さ過ぎて、使いづらいんちゃう?

と言い出したのです。
夫は無類の機械&買い物好き。
あれよあれよと言う間に、頼んでもいないのに、大型のディスプレイを購入し、
私のノートパソコンに繋いでしまいました。

ところが、
ノートパソコンを起動して、ディスプレイを起動して、って面倒&場所を取る

すると、今度は、無線でつながるキーボードを購入

でも、元々、私はダイニングテーブルで仕事していたので、
テーブルの上に、ディスプレイとキーボードが常に乗っかっている状態になり、
食事時など邪魔で仕方なく・・・

すると、あろうことか?! 今度は、卓上型のPCを購入してしまった夫。

牛 ノートパソコンは○○○(長女)にあげて
  ディスプレイは僕が2階で使うわ。
  お母さん(私)は、新しいPCと無線キーボードで仕事しぃ。


何と?! ほんの1ヶ月ほどの間に、PC1台ディスプレイ1台キーボード1台マウス2個 を購入。

自分のお小遣いで買ってくれているので、家計には響かないのですが、
私や娘たちはあきれてしまって・・・何も言えません。
(私やったら、そのお金で旅行でもするけど)

まぁ、新しいPCになったんなら、文句言わなくてもいいじゃない?

とお思いかも知れませんが、これが、大変。

2年間使い慣らし、快適な環境を作り上げていたのに、
また何もかも一から設定し直し。

仕事にかかわるソフトをダウンロードすることから始まり、
長年使ってきた家計簿やHP用のソフトもフロッピーディスクを引っ張り出してダウンロード。
あれも一から、これも一から。

Word で文章を打ち込んでも、変な変換ばかりするし、

ぶた 今までの3倍、時間掛かるやんかぁ!!

と、思わずブチ切れてしまったことも…。


というわけで、

先程やっと、写真のアップが出来るようになり、ブログ更新に漕ぎ着けました。

これからは、も少し小まめに更新できると思います。


ちなみに、新しいPCも、やっぱり以前のノートパソコンよりずっと大きく
ダイニングテーブルに載せておくのは嫌なので
私のライティングデスクの上に置くことになりました。

大好きだった雑貨たちは泣く泣く他の場所へ。

買いたがる人

こんな感じで、リビングの家族に背を向けて仕事をすることになります。
はぁ・・・ダウン



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スローな奈良
使ってみた
やっと夏休み
遅ればせながら
久々  空港の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 スローな奈良 (2022-11-07 12:00)
 使ってみた (2020-04-11 11:54)
 やっと夏休み (2018-08-25 16:29)
 遅ればせながら (2018-01-09 21:24)
 久々 空港の朝 (2017-12-02 07:45)

この記事へのコメント
おはようございます~

えーー、機械くわしい旦那様素敵ですが、
急にいろいろかわると
大変ですね。

うちのパソコンもかなり古く
皆様のすてきな写真画像が
よく見えない状況ですが(笑)
こわれるまで
つかわないと、、、。

そんななか旦那さんのポケットマネーで
新しくなっていいなぁ。
Posted by magugu24 at 2013年02月26日 08:43
こんばんは~

いつの間にかmaguguさん^^

PC変わると大変ですよねー><
数ヶ月前、嫌になりました!!
やっと何とか取り戻しましたが
もう基本操作しか使ってないような気も苦笑。

旦那さんのポケマネがスゴイですね~
どこぞの、記念日ランチに「お金貸して」と言ってくる家とは
大違い^^;

お仕事が倍時間かかるとかは別にして
きゃぴさんの為に出してくれはったんでしょ~
いや~羨ましいです♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年02月26日 20:23
maququさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなりごめんなさい。

そうですね。
PC新しいのを買ってもらって文句言っちゃいけませんね。

でも、
私自身は機械に全く詳しくないので、
毎回、新しいのに慣れるのに大変です。
なぜ、新しいのに買い替えるのか も分からぬうちに
どんどん機械が変わるし、
夫は、説明するのが嫌いな人なので・・・

頑張って、使いこなせるようになりたいと思います。
Posted by mrskyapi at 2013年03月18日 21:48
ハルっちさん、こんにちは。
レスが遅れて申し訳ありません。

<旦那さんのポケマネがスゴイですね~

何年か前にタバコをやめ、
友達と飲みに行ったりもせず、毎日直帰なので、
お小遣いは専ら、こうした機械ものに使ってるようです。

しょっちゅう何かしらの機械が
通販で送られてくるんですよ。

ハルっちさんには全く適いませんが
少しずつ慣れてきたので、
もう少し小まめにブログをアップしていこうと思います。
Posted by mrskyapi at 2013年03月18日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買いたがる人
    コメント(4)