ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月22日

子連れde海外 ゴールドコースト2002 (2日目 後編)

これは、2002年12月24日~30日、ゴールドコーストへ行ったときの記録です。

子連れde海外 ゴールドコースト2002 (2日目 後編)



周辺の散策を終え、昼食も済ませ、ホテルに戻る。
午後2時 ロビーに再集合して、漸くチェックインだ。

ANAホテル・ゴールドコースト
(現在は、 アウトリガー・サーファーズパラダイス という名前に変わっているようです)


 びっくり 名前からも分かるように、日系のホテル。
   旅慣れないと、どうしても、こういうホテルを選びますね。
   子連れ旅行には、キッチンや洗濯機があるコンドミニアムの方が断然便利!!
   ってことが、当時は分かっていなかったのです。
   そして、リベンジ旅行へとつながっていくのですが・・・。
   それは、ずっと後の話。


こうしたツアーでは、定番だが、
ロビーで案内を待つ間に、ガイドさんがオプショナルツアーの受付をしてくれる。

旅行代理店に置いてあるパンフレットには

男の子ニコニコ 事前にお申し込みいただくと、現地申し込みより割安です。

みたいなことが書いてあるのだけれど、

事前に申し込んでも、旅行代理店経由のオプショナルツアーは、やや割高。
現地のオプショナルツアー受付カウンターとかオプショナルツアー専用会社に直接申し込むほうが
断然お安い。
今は、ネットで簡単に検索して、値段やツアー内容を比較できるし。

しかし、何度も書きますが、当時の私にはそういう知識はなかったので、
ここで、申し込むしかなかった。残念・・・ダウン

基本的には、レンタカーで自由に行動するつもりなので、
個人では行けない「土ボタルツアー」だけを申し込んだ。

ピンクの星     ピンクの星     ピンクの星     ピンクの星     ピンクの星



部屋に案内される。
8階の825号室と827号室。
(当時は、ブログやHPを書くことなんて考えてもみなかったので、部屋の写真が全くありません。あしからず)


コネクティングで2部屋繋がっていることが面白いらしく、娘2人はきゃあきゃあ走り回る。

ベッドは1つ1つがセミダブルくらいの大きさだ。

いつもセミダブル&シングルベッドを並べて家族4人で寝ている我々には、1人1台ずつベッドがあるのが、何とも贅沢。
というより、勿体ない。

ぶた 1部屋でも十分なのに…

部屋の窓からは、斜め向かいのコンドミニアム「クラウン・タワー・リゾート」の様子が良く見える。
「クラウン・・・」の前は、公園になっていて、逆バンジー「フライ・コースター」がある。
物凄い勢いで上昇していく様子を面白がって暫く見ていた。



そして、お昼寝。





ぐっすりと眠って目覚めると、もう暗くなっていた。


夕食のために昼に歩いたオーキッド・アベニューへ出る。

しかし、今日は クリスマスツリー 12月25日 クリスマスツリー


ガイドブックなどで見ていたお目当ての店が、クリスマス料金とやらで、どこも物凄く高い。
我が家には予算オーバーだ。


すると、昼に食べたピザ屋さんの前に、シーフード&ステーキの店が。
店の前の看板を見ると、値段もお手頃。店内も、それほど混んでいない。

ぶた 子連れだし、人気のレストランでない方が気楽かも…。

これ以上、うろうろ歩き回るのも嫌だ。
そこで、何の情報もない、その店に飛び込んだ。


ところが、

これが美味しかった。特に焼きロブスターが本当に美味しい。ドキッドキッ
家族で2分の1匹しか頼まなかったことが悔やまれた。

子連れde海外 ゴールドコースト2002 (2日目 後編) 子連れde海外 ゴールドコースト2002 (2日目 後編)

















食事          食事          食事



店を出てみると、オーキッド・アベニューはさらに賑やかになっていた。

いろんな国の人がいて、現地の遊び好きそうな若いお兄ちゃんもウヨウヨ。
ここはまさに観光地、リゾート地。


夜は大人でも9時過ぎには寝てしまう
 お国柄で、
テーマパークだって12月25日は休園

というオーストラリアにあって、恐らく、特別な場所だろう。
何時までもお店が開いていて、人通りも絶えず、六本木(行った事ないけど)を思わせる雰囲気だった。

夫は

牛 オーストラリアらしさが感じられへ~ん ムカッ

と不満気だったが、
お蔭で、安く食事出来る店にも入れたのだから、繁華街万歳 だ。


そのうえ、コンビニも沢山ある。
次の日の朝食用にパンや牛乳も簡単にゲット出来た。

アジアンマーケットでは、チンするだけの点心も、たくさん売っていた。
しかし、肝心の「チン」の当てがないので、仕方なくカップ麺を買う。


ぶた なんや。あれこれ心配しなくて良かったなぁ。


ただし、胡散臭い店も多い。
日本人のオバチャンが関西弁で客引きするのにも会った。

だるま 奥さん、今晩は~

と言われただけだが、メチャ怪しく感じた。


青い星     青い星     青い星     青い星     青い星



そろそろホテルに帰ろうとしたとき、エスニック系のなんちゃらカバブの店を発見。
KFCのツイスターみたいに、大きな皮で肉や野菜を巻いている
最近は、日本でも時々見かけるよね


沢山の人が並んで買っていく。
と・・・、
粉もんに弱い夫が俄然食欲を刺激され、2本も注文してしまった。
が・・・、
それは、オージー向けの、すごいジャンボサイズビックリビックリビックリ


部屋に持ち帰って食べたが、
量の多さに加えて、超激辛。テヘッ

娘たちには到底無理なので、夫婦で七転八倒しながら食べた。



苦しいお腹を抱えて、入浴・就寝。


(まだまだ続く)




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(ゴールドコースト2002)の記事画像
家族de海外 ゴールドコースト2002 (帰国)
家族de海外 ゴールドコースト2002 (6日目) あちこち散策
家族de海外 ゴールドコースト2002 (5日目) シーワールド
家族de海外 ゴールドコースト2002 (4日目) テーマパーク大好き 
家族de海外 ゴールドコースト2002 (3日目) 動物と触れる1日
同じカテゴリー(ゴールドコースト2002)の記事
 家族de海外 ゴールドコースト2002 (帰国) (2014-05-27 09:30)
 家族de海外 ゴールドコースト2002 (6日目) あちこち散策 (2014-05-26 14:00)
 家族de海外 ゴールドコースト2002 (5日目) シーワールド (2014-05-26 10:00)
 家族de海外 ゴールドコースト2002 (4日目) テーマパーク大好き  (2014-05-25 16:00)
 家族de海外 ゴールドコースト2002 (3日目) 動物と触れる1日 (2014-05-23 16:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子連れde海外 ゴールドコースト2002 (2日目 後編)
    コメント(0)