ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月13日

川湯キャンプ2009 その1

過去レポ、続きま~す。

川湯キャンプ2009 その1


これは、2009年9月20日・21日に、川湯野営場・木魂の里 へ キャンプに行ったときの記録です。


’09年9月のシルバーウィーク。
我が家も、何とか3連休を取ることが出来ました。

しかし、直前になるまで予定が分からなかったこともあり、
もう予約なんて、どこも取れそうにありません。ガーン

というわけで、予約不要のキャンプ場へ飛び込みです。
お天気も、どうやら良いみたい。
さて、どんなシルバーな休日になりますやら。


車汗     車汗     車汗



毎度のことながら、渋滞大嫌い(好きな人は居ないとおもうけど)の我が家は、
一般道でお出かけです。
連休も怖くない、楽々、スイスイ。チョキ


なんて言いながら、168号線を走り出したものの…

何て?! 大きな、十津川村

走っても走っても、十津川村

走っても走っても、奈良県


川湯キャンプ2009 その1


ちっとも県内を抜け出せないままガーン 道の駅で休憩です。



川湯キャンプ2009 その1
 道の駅としては
 歴史が長いのか?

 お役所のような
 建物です

 中では
 沢山お土産物を
 売っていました。

 手作りの
 サンマ寿司や
 めはり寿司も

 2階には
 お蕎麦屋さんも
 あるようですよ








    川湯キャンプ2009 その1 川湯キャンプ2009 その1
駐車場横には、足湯が。 窮屈な車内で疲れた足を浸して、ホッと一息
娘たちは、屋台の串コンニャクを頬張りながら…



車汗     車汗     車汗



奈良県と和歌山県の県境を過ぎた途端、道路がかなり良くなりました。
さすが、キラキラ 世界遺産 熊野古道 キラキラ 整備が行き届いています。

11時過ぎ、道の駅「奥熊野古道ほんぐう」に到着

川湯キャンプ2009 その1



目指すキャンプ場はここから15分ほどですが
チェックインが12時なので、ちょっとここで時間調整です。

長いクネクネ道の連続に、おチビぴよこ_風邪をひく がダウン寸前
木陰のベンチで、横にならせて貰いました。

その間に、私ぶたと長女ネコは昼食の買出し。

ところが、

楽しみにしていた、道の駅名物の手作り寿司類は、全て売り切れ ガーンガーン

仕方なく、お向かいのAcoop で、お寿司とお惣菜とカップ麺を買いました。


では、いよいよ、キャンプ場に向かいましょう。グー



車汗     車汗     車汗



今夜の宿泊地 川湯野営場木魂の里 に到着。
山と川とに挟まれた、自然たっぷりのキャンプ場です。

川湯キャンプ2009 その1



12時には少し早かったのですが、すんなり入れていただけました。

こちらのキャンプ場は、予約不可。早い者勝ちです。
勿論、200サイト以上張れる広さなんですが、連休なので、かなり混んでいました。


芝生サイトと、川沿いの砂利サイトがあるのですが、
砂利サイトに設営場所を決めました。

川湯キャンプ2009 その1


川原から見た我が家のテントサイトは、こんな感じ


川では沢山の子どもたちがはしゃいでいます。
それを見た途端、荷物を降ろすのも待たずに、おチビぴよこ3 は、車の中で水着に着替え始めました。
そして、あっという間に、川の中へ。
この日は、久しぶりに暑い日だったので、
最初は泳ぐ気の無かった長女ネコ も、やっぱり水着に着替えて川へ。


川湯キャンプ2009 その1
 設営完了で
 やっと昼食

 サンマ寿司
 いなり寿司
 鶏の唐揚げ
 そして
 カップ麺
 と、超簡単

 照りつける日差しに
 第3のビール ビール も
 美味しい







お昼を食べたら、娘たちは、また、川へ。

川湯キャンプ2009 その1
この日は
流れがとてもゆっくりで
川と言うより
プールのようで
安心して泳がせられました

川の水も
泳ぐのにちょうど良い温度














ただ、大人でも足が着かないほど深い場所もあります。
そこで、

川湯キャンプ2009 その1


子ども達(↑ は、おチビぴよこ3)は皆 こんな風に



川湯キャンプ2009 その1


ザッブーン!!




川湯キャンプ2009 その1


実は泳ぐのが大好きな長女も、スイスイゆらゆら、いつまでも川の中





自然 ちょこっと場内紹介 自然

川湯キャンプ2009 その1


砂利サイト炊事場


この炊事場 ↑ の横にトイレもありましたが、
旧式ボットン&和式&大混雑 で、見たことがないくらいワイルドビックリ
今どきのお子様は、絶対に使えません!!




川湯キャンプ2009 その1


管理棟近くの炊事場
この奥に きれいなトイレがありました
川原からはちょっと距離がありますが、もちろん、我が家はコチラを使用



川湯キャンプ2009 その1


芝生サイト
車は乗り入れ不可、のはず



うちは、暑いと絶対に寝られない一家なので、
夏場は高原で避暑キャンプすることが多く、川遊びキャンプがなかなか出来ませんでした。
だから、
この時のキャンプは、娘たちには相当楽しかったみたい。

ぶた あがって来なさぁ~い

と言うまで、いつまでもいつまでも遊んでいました。



(つづく)



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(川湯野営場木魂の里)の記事画像
川湯キャンプ 2009 その2
同じカテゴリー(川湯野営場木魂の里)の記事
 川湯キャンプ 2009 その2 (2014-06-14 09:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川湯キャンプ2009 その1
    コメント(0)