ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月17日

東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)

本日も、過去レポで~す。

東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


これは、2009年1月31日~2月1日、香川県・東かがわ大池オートキャンプ場に行った時の記録です。


長女が中学生になり、部活のためにおでかけの機会が激減していた我が家。
 (当時、長女は中2、おチビは小3)
シーズンオフの冬こそが旅のチャンスでした。

しかし、宿泊費は、少しでも安くしたい。
でも、冬装備のキャンプ用品は持ってない。

そこで、電球

今回は、ログキャビンを利用して旅行することにしました。


車汗     車汗     車汗



自宅 おうち を8時過ぎに出発。
今日の天気予報は、雨 雨 のち 曇り くもりくもりくもり
でも、もう殆ど雨は降っていません。


東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


途中の阪神高速で少し渋滞がありましたが
何とか10時にならないうちに明石海峡大橋を渡れました



東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


こちらは、大鳴門橋



いよいよ四国へ突入 パンチ


どうしても、11時までに行きたいところがあるんです。

急げ、急げ!!



車汗     車汗     車汗


津田東ICを降りて、何とか10時55分に到着したのは、

さぬき市にある ドルフィンセンター


東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


駐車場には車が1台も停まっていなくて
ちょっと不安



雨は上がったものの、風が凄く強くて、通常通りOPENしているのでしょうか?


東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


券売機で、入場券(大人400円・小人300円)を買います



横に居た受付のお姉さんに確認すると、

ニコッ エサやり体験(11時の部)は、通常通り行われますよ

ということだったので、
エサやり体験チケット(1人300円)も、2人分購入。

早速、会場へ ダッシュダッシュダッシュダッシュ



東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


イルカのプールまでは、浮橋を渡ります
橋が揺れる上に、風が強くて、既にアトラクション状態




東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


上から見ると、こんな感じ



プールに到着してみると・・・、

東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


あっちにもこっちにも、イルカが?!




東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


あぁ~!! こんなに目の前に!!



こんなに寒い季節に訪れる人は少ないのでしょう。
結局、11時の体験に参加するのは、我が家だけでした。

東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


いよいよ エサやり体験 開始
お姉さんのお話を聴いて、手を消毒します



東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


まずは、長女から



東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


撫でたり、餌をやったりして、少し遊びます



東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


次は、おチビ
触れ合えるのは、ほんの一瞬だけど、嬉しそう



体験が終わると、

ニコニコ これから訓練があるので、良ければ観て行って下さいね

と言われました。


喜んで椅子に腰掛けて見ていると、

お兄さん男の子ニコニコが 説明を始めてくれるではありませんか ビックリビックリ


東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


これって、貸切イルカショーでは?



東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


ひゃあ~?! こんな大ジャンプまで! しかも、間近で!   
大迫力
 ドキッドキッドキッドキッ


低料金で、こんな凄い体験。
ドルフィンセンターさんに感謝感謝で、施設を後にしました。

びっくり 情報は、当時のものです。
 イベントの内容や料金など、現地の状況は変化しているものと思われますので、
 必ずご自身で確認してくださいますようお願いします。

 日本ドルフィンセンター HP


車汗     車汗     車汗


キャンプ場のある 東かがわ に戻ります。

国道11号線には、うどん屋さんが沢山。


東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


「権平うどん」さんで、お昼ごはんにしましょう



何の情報も知らずに入った、小さなお店でしたが、
店内は、とても賑わっていましたよ


東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


さすが うどん県
この艶 このコシ それに 安い!!



東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)


四国と言えば、スーパーマルナカ



今夜の食材を買出ししたら、
キャンプ場は、すぐそこですよ~。


(つづく)






このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(東かがわ大池オートキャンプ場)の記事画像
大塚国際美術館 & 渦の道 (東かがわ大池キャンプ おまけ)
東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (ログコテージで まったり 編)
東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (到着 & 周辺観光 編)
同じカテゴリー(東かがわ大池オートキャンプ場)の記事
 大塚国際美術館 & 渦の道 (東かがわ大池キャンプ おまけ) (2014-06-20 10:30)
 東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (ログコテージで まったり 編) (2014-06-19 10:00)
 東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (到着 & 周辺観光 編) (2014-06-18 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東かがわ大池オートキャンプ場 2009 (イルカとふれあい 編)
    コメント(0)