ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月01日

今夏も 避暑キャンプ

クラッカークラッカー 万歳~ クラッカークラッカー


今年の夏休みも、どうにかキャンプに行けることになりました。 チョキ


長女 ネコ のバイトやらおチビ ぴよこ3 の部活やらで、半ばあきらめていたのですが、
かろうじて 4日間だけ家族全員共通のお休みを確保することが出来たんです。


3泊4日 

というのは、恐らくここ数年で 1番短い ドームテント 夏キャンプ ドームテント

でも、

4日あれば、遠出しても、中2日は ゆっくり過ごせますよ~。




黄色い星     黄色い星     黄色い星



早速、PCのお気に入りリストに入れているキャンプ場を 再チェック。

標高が 1,000m以上で

サイトが広々していて

なるべく自然に近い雰囲気で

温泉が近くて

高速のICから近く

ちょっと観光も出来そうで

今からでも空いてそう

そんな キャンプ場を リストアップ。


そして、


電話 お電話 電話


1軒目  男の子ニコニコ あ~ もう予約で一杯ですね。  ガーン

そうなのか・・・ 皆そんなに出足が早いのか・・・
我が家にしたら この時期に予約できるのって、画期的な早さなんやけど・・・。

2軒目  男の子ニコニコ はい 大丈夫ですよ


クラッカークラッカー やったぁ~ クラッカークラッカー



予約完了 です。チョキチョキ


ニコニコ 嬉しいなぁ 嬉しいなぁ ニコニコ

旅行って 実際に行くのも楽しいけど
行くまでに あれこれ調べて 計画考えるのが また 楽しいよね~。



そうや !
何か 買い足さなアカン 道具、あったかな?


いや~ん、運良く 今日は30日やん ?!
♪ 20日・30日 5% オ・フ ♪ やん
今日 仕事 休みやし




ということで

スポオソ に 行ってきました。

色々買いたいものはあるけど・・・超・緊縮財政中なので


今夏も 避暑キャンプ

これだけ 買いました 汗 10%オフでした


ぶた デイジーチェーンに 付けるねん !!

さて、8月までに 私はどれくらいの物を 買ってしまうのでしょうか ?



黄色い星     黄色い星     黄色い星



そうそう


これも 買いました

よそ様のサイトを覗かせてもらえて いいですね
夏キャンプまでに熟読して あれこれ作戦を立てようと思います。






このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事画像
DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結
やっと 初張り !
新幕⁈
キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ
キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ
同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事
 DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結 (2023-11-04 15:09)
 やっと 初張り ! (2023-10-11 00:13)
 新幕⁈ (2023-04-20 22:17)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ (2022-11-16 12:43)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ (2022-11-14 12:28)

この記事へのコメント
こんにちはー^▽^

わーい>▽<)人(>▽<

おめでとうございまーす♪

どこだろーどこだろう♪

一番短いって、それ我が家の最長なんですけど(笑)

わー出発までまた色々
お財布の紐もゆるみまくりですねwww
Posted by ハルっちハルっち at 2014年07月01日 15:44
こんばんは~

夏休みキャンプ決定、おめでとうございまっすヽ(^。^)ノ

どこいかはるんやろ?

我が家もお盆には標高の高いとこで温泉が近くにあるとこへ行きますが、ICからはかなり遠いとこやから、そことは違うんやろなあ。。。

後は、あれとこれとそれとってなんかいろいろポチっとしちゃうんかな?
Posted by mayumimayumi at 2014年07月01日 22:11
mayumi さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

<我が家もお盆には標高の高いとこで温泉が近くにあるとこへ行きますが、
<ICからはかなり遠いとこやから、そことは違うんやろなあ。。。

実は、第1候補は、 菅平高原 でした。
mayumi さんのレポも 何度も読ませてもらいました。

あの景色、見たかったなぁ~。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年07月02日 10:55
ハルっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
間違えてコメントを削除してしまって、
返信の順序が逆になっております。ごめんなさい。


<一番短いって、それ我が家の最長なんですけど

お仕事の都合で、長いお休みがとれないこともありますよね。
これだけは、夫に感謝です。

<お財布の紐もゆるみまくりですね

ホンマに。 一応、いちばんお安いカラビナにしたんですけど・・・。 安物買いの銭失いの予感。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年07月02日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夏も 避暑キャンプ
    コメント(4)