ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月15日

ウィザーディング ワールド オブ ハリー・ポッター

注:今回の話は、キャンプ&アウトドアとは全く関連のないお話です。



ウィザーディング ワールド オブ ハリー・ポッター



本日オープンの THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter

昨日辺りから情報解禁らしく、テレビの情報系番組が我も我もと内容を報じ始めました。


わずかですが、私も、皆さんに情報をお知らせしたいと思います。


まず、エリアの入り口は、

ユニバーサルワンダーランド(お子ちゃま向けエリア)ジョーズの間です。

入場ゲートを入って お土産物屋さん街の最初の大きな曲がり角を右
そのまままっすぐ進んで突き当たり(モンスターロックンロールショーの角)を右
すぐ次の角を左





以前は ペパーミント・パティのウォータースライダーのクネクネチューブが見えていた辺りが
こんもりとした 自然  自然 になっていて、
大きな石(ストーンヘンジ)が立っています。


ウィザーディング ワールド オブ ハリー・ポッター

夜だったので 雰囲気満点でしょ?



但し、この中に入るには入場確約券 または 入場整理券が必要です。
混雑しない日は、確約券や整理券が要らないそうですが、
暫くの間は、絶対に混雑するはず。


確約券は、旅行代理店やJRなどでツアーや乗車券とセットで販売されていますが、
当然、余分にお金がかかります。

お金をかけずに入れるのが整理券

で、
この整理券が入手出来るのが・・・




ウィザーディング ワールド オブ ハリー・ポッター

ここ


場所は、
メルズドライブイン前のインフォメーションボード(アトラクションの待ち時間表示)あたり


案内には
「代表の方が、人数分のスタジオ・パスを持って、セントラルパークにある『入場整理券発券所』へ」
と書いてありますから、

朝1番にグループ全員で入場したら、健脚をお持ちの方が、この発券所に向かう

といいですね。

入場ゲートから発券所までの距離は、

TDLで、プーさんのハニーハントのファスト・パスを取ったり
ポリネシアンレストランの昼食の予約を取ったり
するほどには 遠くない と思います。

わかりづらい? テヘッ



私達は、今回、先行オープンご招待 で入ったので、
この整理券を取るのに どれくらい並ばないといけないか? は、わかりません。

今日は 数時間で整理券がなくなったみたいですね。

この整理券争奪戦に勝てる気がしなかったので、
先行オープンの抽選にもれたら、高価なExpress チケットを買っていくしかない
と思ってました。
家族4人分となると相当な金額になるので、当選したのは本当に助かりました。

そして、発券の場所がわかったので、次回からは、私達も、この整理券でエリアに入るつもり。
その時は、少なくとも開園2時間前にはゲート前に行かねば!! と思っています。


自然        自然         自然



さて、何とかしてエリアに入れたら、後は楽しむだけ

ですが、今は、エリアのどこもかしこもが 大混雑必至 でしょう。
自分達の楽しみたいものの優先順位をちゃんと決めておく方がよいと思います。


私達は、
先行オープン時だったのにも関わらず
どこにも寄り道しないのに

1番奥の最大のアトラクション Harry Potter and the forbidden journey

約1時間費やしました。(エリア入場 → アトラクション体験 まで) 

もう1つの Flight of the Hippogriff も 50分待ちだったのであきらめ、

お菓子屋さん Honeydukes に入るにも 20分くらい並びました。
(しかも、百味ビーンズは売り切れ)ガーン


今なら、どのお店に入るのも、バタービールを買うのでさえ、3倍は並ぶはず。

大阪の夏は、気温だけでなく湿度もめちゃくちゃ高いので、
皆さん、十分すぎるくらい対策をして下さいね。




さてさて、

肝心のアトラクション Harry Potter and the forbidden journey ですが、


これは、
ジェットコースター と スパイダーマン ザ ライド と お化け屋敷
を 足した感じ (わかる?)で

本当に 最高に 面白い チョキチョキチョキチョキチョキ です。


ビックリビックリビックリ の連続で、一体、どういう作りになっているのか? 今もよく分かりません。

ハリーポッターを知っていれば知っているだけ楽しめて
娘達によると、
ネコぴよこ3 少なくとも映画の1~4までを観ておくとよい
らしいです。

ただし、乗り物に弱い方は、ちょっとご注意。夕食を食べた直後だったので、私は危なかったです。
また、乗る前に荷物をロッカーに預けるタイプなので、大きな荷物を持ち込まないほうが楽ですよ。



焚き火     焚き火     焚き火



お土産は、
エリア外の店でも買えるものと エリア内でしか売っていないものとが あります。
お値段は、他のUSJのお土産と比べると、どれもかなり高めです。


ウィザーディング ワールド オブ ハリー・ポッター

おチビが グリフィンドールのマフラー



ウィザーディング ワールド オブ ハリー・ポッター

長女が 死の秘宝のストラップ



ウィザーディング ワールド オブ ハリー・ポッター

これも 長女  魔法の杖


ちなみに 魔法の杖は オリバンダーの店 に入らなくても (激混みで入れない)
隣の魔法洋品店から入って買うことが出来ます。
主な登場人物それぞれの杖が売っていて、長女はルーナのを買いました。



とにかく見所満載で、とても閉園後の2時間くらいでは回り切れません。
というわけで、レポは、これくらいかな



焚き火     焚き火     焚き火




あっ ?!  ビール バタービール ビール

辛党の我が家には めちゃ甘 でした。 ホットケーキを飲んでるみたい。
普通のドリンクタイプフローズンタイプとがあったので、
フローズンにすれば もう少し飲みやすかったかも知れません。


ウィザーディング ワールド オブ ハリー・ポッター

それでも 2人は 大満足していましたよ
シーッ (写しちゃいけなかったんだけど、やっぱり記念なので、夫のスマホで撮りました。)



ウィザーディング ワールド オブ ハリー・ポッター

ジョッキ入りとプラコップ入りがあります。
ジョッキ入りは高価だけど、持ち帰れて、今は娘達がお茶をガブガブ飲んでます。




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(USJ)の記事画像
楽しんできました
初遊び
同じカテゴリー(USJ)の記事
 楽しんできました (2014-07-07 10:30)
 初遊び (2011-01-10 09:00)

この記事へのコメント
おはようございます(^ー^)ノ

ここ何週間、しょっちゅうこの特集で
大阪は持ちきりですけど…

そうそう!どこらへんに?どんな風?
てのがイメージ湧かなくて…
すんごい並ぶって聞くけどどれくらい?
とか…

なるほど〜
TDL表現がめちゃくちゃ分かりやすくて
さっきも観た番組のコーナーよりも
きゃぴさんのレポが断トツ伝わりました!!

しかも、ちゃんとメインも、グッズも
バタービールも!抑えられてるところが
さすが(>_<)
これは値打ちある先行チケットでしたね!
初めて行きたくなってきましたよー
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ハルっちハルっち at 2014年07月16日 07:49
ハルっちさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

<TDL表現がめちゃくちゃ分かりやすくて

そう言って頂けると、嬉しいです。


本当は、ハリポタの大ファンで、入り口で悲鳴を上げるほど感激したのですが、
改めて自分のレポを読むと、
そんな感激は全く示されず、ハリポタ攻略講座みたいになってしまいました。
(>0<)


<これは値打ちある先行チケットでしたね!
<初めて行きたくなってきましたよー

ハルっちさんちのお子さん達は、まだ身長制限ギリギリくらいでしょうか?
半年か1年くらいしたら、身長も混み具合も丁度よくなりそうですね。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年07月18日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィザーディング ワールド オブ ハリー・ポッター
    コメント(2)