ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月11日

GW お久しぶりキャンプ

5月5・6日、奈良県・天川村洞川へキャンプに行きました。

贅沢な昼食をとった後、
洞川温泉センターへ戻って、車に乗り込み、いよいよキャンプ場へ向かいます。

そのキャンプ場を利用するのは2回目です。
でも、前回来たのは5、6年前で、記憶がおぼろげ。実は、場所がよく分かっていません。

ぶた 確か、温泉街のどこかで左に折れて、橋を渡るはず…

と思うのだけど、その「左に折れる」どこかが、どこなのか不明。

そのうえ、愛車のNAVI子が、全く違う道を指示。
「とりあえずNAVI子に従ってみる」主義の夫が車を走らせると、
車は何故か温泉街から離れて、山の中へ自然自然自然

で、Uターンして、元の道に戻り、温泉街の奥へと行くと・・・ 小さな看板を発見びっくり

記憶は正しかったクラッカー

左に折れて坂を下ると、橋があり、その橋を渡り、さらに右に折れ、車1台分の細い道を・・・

白の平オートキャンプ場    着きました。チョキ

チェックインの13時ちょうどくらいでしたが、サイトは8割以上埋まっている感じ。
連泊の方が多いのでしょう。
ちびっ子たちが川の方へ行ったり来たりしています。

キャンプ場から
 来た道を見たところ

この道の右側がキャンプ場

左が「山上川」です

この道は
 このキャンプ場利用者以外は
 ほとんど通らないようです

管理棟 です

管理人さんは
 がっしりした体格の
 たのもしいお父さんです

ここは、大サイトと小サイトがあり、今回は大をお願いしています。
管理棟の目の前に 「大1」 と書いたサイトが空いていたので、もしや? と思っていると、
やっぱり 「大1」 でした。ウワーン

早速、シェルターとテントを設置。4人でサクサクやると、あっという間。
GW お久しぶりキャンプ
大 と言っても、7m × 8m と、狭い。隣との隙間も、ほぼありません。
  (まぁ、天川のキャンプ場は、ほとんどこんな感じ。いや、ここはまだ広い方。)
なので、スクリーンキャビン内にミルフォード5のインナーを入れる、「秋スタイル」になりました。

お天気は、暑くもなく寒くもなく、雨の降る気配はまるでなく、まさに キャンプ日和

この時点で、まだ3時前。でも、川遊びには大きくなり過ぎた長女とおチビ。
どうしよう? どうしよう? と悩んだ挙句、2人で温泉街散策に出かけました。ダッシュダッシュ

子どもが大きくなるって、楽だワ~。   では、

動きたくない
 大人たちは

やっぱりコレ でしょ。

久々のキャンプに
 乾杯 ビール

(つづく)

夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(洞川・白の平オートキャンプ場)の記事画像
GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
食べまくる GW
GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・
GWキャンプも 混雑知らず
同じカテゴリー(洞川・白の平オートキャンプ場)の記事
 GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介 (2012-05-14 15:00)
 食べまくる GW (2012-05-14 00:23)
 GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・ (2012-05-10 15:31)
 GWキャンプも 混雑知らず (2012-05-08 00:11)

きゃぴ家も天川だったんですね~!
ここへ行く時は我が家も絶対こんにゃく食べてしまいます。
おいしいですよね。

ナビに従うあまり道を誤るところ・・・、親しみをこめて読ませていただきました。(笑)

うちが行った時もこの並びの「大」だったような。
張り綱もほとんど出せずにほんとに狭かったです。
でも確かに天川はどこもこんな感じみたいですね。
主人といつも
「これで車の出し入れが楽で良いサイトがあれば言うことないんやけどね~。」
って言ってます。
まぁそんな欲張っちゃダメですね。^^;

お嬢さんたち、二人でお散歩とかできるようになっていいですね~!
うちはまだ小さいし、しかも一人っ子なので遊び相手もなく、毎回
「遊んで~。」
「ヒマや~。」
ばっかりです。
こっちはもうキャンプに来た時くらいは何もせず大自然の中、の~んびりリフレッシュしたい年頃なのに。(笑)
Posted by aube at 2012年05月12日 00:20
こんにちは(^^)
GWはキャンプされてたんですね♪
緑いっぱいで、お天気もよくて、ビールもあって、
最高ですね~☆

我が家もキャンプを予定していたのですが、
雨前線に負けて、急遽、仙台&松島にプチ旅に行ってしまいました(^^;)
リベンジで、またキャンプを計画したいな~と思っています
Posted by kaori at 2012年05月13日 10:59
aube さん、コメントありがとうございます。

<うちはまだ小さいし、しかも一人っ子なので遊び相手もなく、
<毎回 「遊んで~。」 「ヒマや~。」 ばっかりです。

うちも昔は同じでしたよ。
aube さんちのお嬢さんも、そのうち、設営・撤収になくてはならないメンバーに育ってくれることでしょう。

kaori さん、コメントありがとうございます。

仙台&松島の旅、逆に、羨ましいです。
家族でのんびり旅館に泊まる旅、してみたいなぁ。

旅レポも 楽しみに読ませていただきますね。
Posted by ミセスきゃぴ at 2012年05月14日 00:41