ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月14日

香川よいとこ うどん旅 柏原渓谷キャンプ村2020 その2

香川よいとこ うどん旅 柏原渓谷キャンプ村2020 その2




2020年2月29日~3月1日、香川県 柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaのもり へ行きました


我が家の”うどん旅”の基本は 1泊2日

奈良の自宅を早朝に出発 車汗
高速を乗り継ぎ 明石海峡大橋鳴門大橋 を渡って四国に上陸
途中トイレ休憩1回くらい入れて ゆっくりと走っても
お昼には 高松に着く

なので

早速 黄色い星黄色い星 うどん店 黄色い星黄色い星 に飛び込むのです
 


1軒目 竹清
とっても有名なお店ですね 
2回目の訪問ですが いつ来ても たくさんの人が並んでいます
 

香川よいとこ うどん旅 柏原渓谷キャンプ村2020 その2



竹清さんには たくさんの種類の天ぷらがあるのですが
中でも 半熟たまご天 は 注文してから揚げてくださいます

うどんを受け取って 出汁をかけ ネギやショウガをのせて
カウンターで食べ始めていると
名前を呼んで 揚げたてのたまご天が 指差し下


香川よいとこ うどん旅 柏原渓谷キャンプ村2020 その2



讃岐うどん食べ歩きでは

必ず1人1杯のうどんを注文する

のが鉄則なんですが
竹清さんは 半玉から頼めるので
そんなに多食いでない私はとっても助かります




足跡   足跡   足跡



2軒目 松下製麺所

こちらは あのドラマ「孤独のグルメ」でも取り上げられたお店だそうなのですが
実は そんなことを全く知らずに このお店の前を通り過ぎていたのです

高松に着いて 栗林公園近くの駐車場に車を停めたのですが
そこから 竹清さんまで歩く途中の 何てことない裏通り
そのビルの1階に うどん屋さんがありました

ぶた ホンマに どこにでも うどん屋さんがあるなぁ

などと言ってたのですが

竹清さんを出てから ネットで他のうどん屋さんを検索したところ

「孤独のグルメにも登場した 松下製麺所」

と出てきて

ぶた さっきの アレや?!

と驚いたのでした
本当に 香川は凄いです 油断できません


香川よいとこ うどん旅 柏原渓谷キャンプ村2020 その2



製麺所 だからか

うどんを茹でる方と 手渡してお会計する方のお2人だけで切り盛りされていました
お店も10人ちょっとくらいしか入れそうにありません
それなのに 次から次からお客さんが…

ちゃっちゃっと注文して
サッと食べて サッと帰る

が 必須ですね



という感じで 1日目の うどん食べ歩きは終了
(軟弱な胃袋です もっと回っておられる強者が沢山おられるはず)


も少し 続きます



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(柏原渓谷キャンプ村Tatutaの森2020)の記事画像
香川よいとこ うどん旅 柏原渓谷キャンプ村2020 その3
春は名のみもコテージなら快適 柏原渓谷キャンプ村2020 その1 
 香川よいとこ うどん旅 柏原渓谷キャンプ村2020 その3 (2020-05-05 23:03)
 春は名のみもコテージなら快適 柏原渓谷キャンプ村2020 その1  (2020-03-24 00:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川よいとこ うどん旅 柏原渓谷キャンプ村2020 その2
    コメント(0)