ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月18日

初めてづくしの ハイマート佐仲  (その1)

初めてづくしの ハイマート佐仲  (その1)
2022年10月13~14日 兵庫県 ハイマート佐仲オートキャンプ場へ 行ってきました



何と?! 今回は


初めての 夫婦 duoキャンプ  です!!


夫が数年前に定年退職し
夫婦ともに休みを自由に取りやすくなりました
(2人とも 今も働いてますが)




だから 2人ともお休み の日に ドライブしたりはしていたのですが

泊りでキャンプ は 家族で行くものだ

と思い込んでいて 計画したこともありませんでした

しかし この半年くらいで 我が家の状況が大きく変わり
2人で楽しめることをどんどん楽しもう! 
という気持ちが強くなったのだと思います


キャンプ好きの娘たちに悪いなぁ という気持ちがあったり
2人でうまく設営&撤収出来るかしら? という不安があったり もしたのですが

とにかく 一度行ってみよう!! と

秋晴れの朝に 出発

車汗 



到着したのは

関西のキャンパーの皆様なら ご存じの この光景

初めてづくしの ハイマート佐仲  (その1)



ハイマート佐仲 です

実は ブログを始めた 10年以上前から ずっと来てみたかったのです
(フリーサイト 電源なし が ひ弱な我が家にはハードル高かった)
やっと来ることが出来ました 感無量

11:30過ぎに到着して そのまま アーリーチェックインさせていただきました
(ハイマート佐仲は アーリーチェックインの予約不要です)

平日ということで 大人気の このキャンプ場も 人影(テント影?)まばら
好きな場所 選び放題!!

管理棟にも炊事場にも近く キャンプ場が見渡せる
とても素敵な場所が見つかりました


初めてづくしの ハイマート佐仲  (その1)



お気に入りの ノルディスク レイサ6
2人だけなので タープ張らなくても 余裕の広さです

でも サイトの設営は やっぱり人手が少ない分 思った以上に手間取りましたテヘッ


ランタン     ランタン     ランタン


さて 初duoキャンプに 初登場のアイテムが2つ

1つ目は コット です

初めてづくしの ハイマート佐仲  (その1)


えっ?! このコット サイドバーで紹介してるじゃないの??

と指摘されそうですが

実は キャンプで就寝のためにコットを使うのは 今回が初めて
ずっと我が家のお昼寝グッズとして 6畳間に置きっぱなしになってました
ごめんなさいわーん

レイサ6のインナー(4人用)は2室に分ける仕切りがあるので
コットを使うなら インナーを外すか インナーの中にコットを入れるか 悩んだのですが
今回は インナーの中に入れることに決定
各室に1台ずつだと それほど狭くはなりませんでした

そして
コット+寝袋 の寝心地は抜群 
これまで 厚めのマットや エアマット など 色々と工夫してきたけど
あの苦労は何だったのか? と思うほど 気持ちよく寝ることが出来ました
(今度 娘たちと4人の時には どうしよう? という新たな悩みは増えてしまった)


2つ目は フィールドラック ハーフ天板

初めてづくしの ハイマート佐仲  (その1)


ハーフ天板が発売されたのを知った時は
これって必要ある? なんて思っていたのですが
とあるキャンプ動画で
フィールドラックとフィールドラックをつないで使用されてるのを見て
これ これ これが欲しかった!!
と 目から鱗が落ちた

今夏のキャンプで
フィールドラックに載せたケースから物を取り出すときに
ちょい置きスペースがあるとよいなぁ と思っていたのですよね

いや 本当に ちょっとしたことだけど 超便利




ランタン     ランタン     ランタン


という具合で
初めてのものに囲まれて 初duoキャンプが始まったのでした


(ちょっとだけ つづく)



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(ハイマート佐仲2022)の記事画像
初めてづくしの ハイマート佐仲  (その2)
同じカテゴリー(ハイマート佐仲2022)の記事
 初めてづくしの ハイマート佐仲  (その2) (2022-10-19 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてづくしの ハイマート佐仲  (その1)
    コメント(0)