ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月28日

夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)

夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)


2022年8月22日~24日 山梨県 PICA富士吉田オートキャンプ場 へ行ってきました
その1は こちら


1日目の後半は バタバタバタバタ
全く写真がありませんガーン


設営がすべて終わると
キャンプ場から車で7、8分の 温泉 ふじやま温泉 温泉 へ
PICA富士吉田の宿泊者は 割引料金で利用することが出来ますよ

湯上りタイムを のんびりする間もなく
河口湖駅

高速バスで 到着した おチビ(次女)を乗せて
コンビニで それぞれの飲みたいものを買って
大急ぎで キャンプ場へ戻ります

この夜は サッと食べられる でした

4人揃って食事するのは 門松 お正月 門松 以来だったので
食べて喋って 食べて喋って
あっという間に 夜が更けていきました



日の出     日の出     日の出


2日目の朝は ホットサンドメーカー で始まりました

夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)


一度ホットサンドを作ってみたかったので
長女が 自宅から ホットサンドメーカーを持って来てくれました

使い方も 詳しくは分からないので 説明しながら焼いてくれました
長女お薦めの ポテトサラダ&ベーコン のホットサンド

夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)


ホットサンドは 気を付けていないと すぐに焦げる
というのも 実践してくれたみたいシーッ

付け合わせの野菜は
生で食べるのがとっても美味しいと気づいた 春菊 です

お腹いっぱい 黄色い星 ごちそうさまでした 黄色い星



では 観光へ 車汗


最初に 訪ねたのは 北原ミュージアム

夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)




「なんでも鑑定団」の 北原照久さんのコレクションを見ることが出来ます
昨日 宝石博物館と一緒に行くつもりでしたが 休館日でした

数千点ものおもちゃコレクションは 何かで目にしたことはあったけれど
実際に見てみると 圧倒されます

可愛いコーナーも沢山ありました 指差し下

夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)


シングルレコードジャケットお菓子のパッケージの展示などもあり
娘たちよりも 昭和な私の方が より喜んでいたかも


お昼が近づいていたけれど お腹がちっとも減っていないので
更に 山中湖方面まで 足を伸ばします  車汗汗


到着したのは 忍野八海

夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)


富士五湖周辺では とても有名な観光地です
もう随分前に一度訪ねた と記憶しているけど 私以外には 初めて来た と言われました

コロナウィルスに見舞われて 3年目の夏
激減した観光客も すっかり戻ってきているような賑わい

八海 の名の通り 八つの池が見どころなのですが
中でも ひときわ人だかりが出来ていたのが 指差し下

夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)


一緒になって 覗き込んでみると

夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)


私の下手な写真で伝わるでしょうか? この水の透明度!
かなり深さのある池なのですが 底の方まで透き通って吸い込まれそう
大きな魚が泳いでいるのも よく見えました

かなり暑い日だったので 七つの池を巡ったところで ギブアップ
残り1つは 少し離れたところだったので諦めて 山中湖へ 昼食へ


車汗     車汗     車汗


年に1度の お楽しみ  甲州ほうとう小作 さん 山中湖店

夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)


おチビが 飛騨平湯温泉キャンプに断固反対したのは
ひとえに この小作さんのほうとうが食べたかったから でした

初めて 清里店で食べて以来 もう幾夏 通っていることか

何事も 超・超コンサバなおチビの中では
夏 = 避暑キャンプ = ほうとう
の公式が出来上がっているのでしょう

確かに いつ食べても 安定の美味しさ&凄まじいボリューム
但し 混み具合も 凄まじく
この時期に 1時間待つのは当たり前 の覚悟が必要です

ダッチオーブン ごちそうさまでした ダッチオーブン

でも

うわぁ また お腹がいっぱいだよ
夜までに お腹が空いてくるかしら?

贅沢な悩みを抱えて 河口湖方面に戻ります


(もう少し つづく)



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(PICA富士吉田2022)の記事画像
夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その3)
夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その1)
同じカテゴリー(PICA富士吉田2022)の記事
 夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その3) (2022-10-29 19:00)
 夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その1) (2022-10-27 15:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏は どうしても 避暑キャンプ 2022 PICA富士吉田(その2)
    コメント(0)