ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月18日

ログハウスな時間

ログハウスな時間



1月13・14日、奈良県・下北山スポーツ公園キャンプ場へ行ってきました。
その1は、コチラ


冬用キャンプの装備は、小さなtoyotomi君しかない我が家。
寝袋だって、3シーズン用だし。
だから、今回は、あっさりテントを放り出し、コテージ泊です。
念のため、
ぶた アウトドア感はないけど、いいの?
と皆に確かめてみましたが、あっさりと
牛シロクマぴよこ3 OK !!
が出ました。
どうやら、雪中キャンプに憧れているのは私だけ、のようです。


下北山スポーツ公園を選んだのは、高速道を使わずに行けることもあるけれど、
冬季特別割引 がある!! ということが1番の理由です。

12月1日から3月21日までは、利用料が約4割~7割引き!!
これだと、日頃は夢のコテージ泊にも手が届く。

下北山には、人数や用途に合わせて、何種類ものコテージがあるのですが、
今回は、室内に流し&トイレのついたC型コテージというのを選びました。
料金は、1泊10,000円(通常だと、17,000円)


さ~て、どんな感じかな?






ログハウスな時間
扉を開けると、4畳半弱のリビングスペース。
カウンターの奥は流し&冷蔵庫(カセットコンロ付き。ボンベは別売り)。
その後ろがトイレ。右奥には2段ベッドがあります。

清潔ピカピカで、よい感じですよォ~。

ログハウスな時間
 ロフトに
 上がってみましょう!!

















ログハウスな時間
 ロフトの広さは
 6畳ほど

 大きな窓があって
 とっても明るい


 ロフトは
 3人用ということですが
 4人分の寝具を並べて
 寝ることができました








ログハウスな時間
 左右の壁には
 うまく棚が付いてます

 階段を上がったところは
 荷物入れに
 しました













ログハウスな時間
 奥の棚には
 3人分の寝具が
 入っています

 コテージ付属の寝具は
 マット・毛布・枕で
 シーツ&枕カバーは
 受付時にもらえます

 我が家は
 マット&毛布の上に
 寝袋を使用しました







ロフトから下を見下ろすと、こんな感じ。
ログハウスな時間


夫は、simple & 清潔  に出来上がってる、このコテージが大いに気に入ったようで、
牛 これで十分暮らせるなぁ。ええなぁ~。
を連発。
確かに、これで、お風呂とクロゼットさえあれば、生きて行けるなぁ。
老後に家を建て替えなきゃならなかったら、こんな風にするかも。

エアコンは、1・2階両方に付いていて、チェックイン時には、もう暖かくなっていました。
超気持ちい~い。
テントを建てたりイスやテーブルを広げたりといったことも全く無いので、
到着していきなり、のんびりモードに突入です。

ログハウスな時間
 おチビは
 1階で宿題中。

 リビングには
 テーブルとイスが
 付いていますが

 今回は大座敷モードで。
 家から
 小さなキャンプテーブルを
 持ち込みました

 ホットカーペットを持って行くかどうか
 悩みましたが
 夫が「出すのが面倒」と言うので
 今回はパス

 でも
 寒くてつらい ってことは
 無かったですよ





チェックアウト時に、こたつセットのレンタルがあったことを知りました。
こたつと上下ふとんで、1,000円だそうです。借りれば、尚、楽しめたかも。

ログハウスな時間
 長女は
 ロフトで3DS中

 窓辺に腰掛けるって
 憧れですよね

 私もやりましたが
 落ち着けます
 時々窓の外を見るのも
 いとをかし















到着後30分で、すっかりコテージライフに魅了される、きゃぴ家でした。

あぁ、テント生活に戻れなくなったらどうしよう?


(つづく)




 


このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場)の記事画像
往きはよいよい、帰りは…アドベンチャー
キャンプ場丸ごと貸切気分
95%は森林の村へ
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場)の記事
 往きはよいよい、帰りは…アドベンチャー (2013-01-20 12:00)
 キャンプ場丸ごと貸切気分 (2013-01-19 11:40)
 95%は森林の村へ (2013-01-15 15:30)

この記事へのコメント
こんにちは~。

ここ、ちょっと遠いなって思ってましたが、

冬季割引があるっていいですね。

コテージもいいですが、仰るとおりテント生活に

戻れなくなりそうで、手が出せません(笑)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年01月19日 09:40
にしちゃんさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

大阪方面からだと、ちょっと遠い。
天川や白川渡へ行くのにプラス1時間ですかね。

コテージの冬季割引
何年も前から、いつかは…って狙ってました。

オートキャンプ場は、結構整備されてるタイプで、
自然っぽい雰囲気は少ないですが、
温泉もあって、いいとこですよ。
Posted by mrskyapi at 2013年01月20日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ログハウスな時間
    コメント(2)