ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月19日

キャンプ場丸ごと貸切気分

キャンプ場丸ごと貸切気分

1月13・14日、奈良県下北山スポーツ公園キャンプ場へ行ってきました。
その1は、コチラ  その2は、コチラ



思った以上に快適なコテージ。
でも、中でまったりしてばかりでは、動きたくなくなってしまうので、
ちょいキャンプ場を散策。

まずは、我が家が泊まっているC型コテージの外観をもう1度。
キャンプ場丸ごと貸切気分
本当に立派ですネ。
初めてこのキャンプ場を利用した頃(10年くらい前)は、小汚いバンガローが並んでいたのに…。
テラスにもテーブルとイス、そして流し(水道)が付いているので、
暖かい季節は、外でお食事も楽しめますね。


では、裏側に回りましょう。




キャンプ場丸ごと貸切気分
 裏側

 娘の座ってた
 2階の出窓は
 こんな感じに
 なってるのかぁ




















コテージの裏には、小さな流れが造ってあって
キャンプ場丸ごと貸切気分
その後ろの坂道を上ると、


キャンプ場丸ごと貸切気分
 可愛いオートロッジ
 並んでいます

 こちらは4人用

 C型コテージと
 同じような作りに
 なっているのですが

 室内のトイレと流しが
 ありません

 でも その分
 お値段は半額
 今なら5,000円!?









キャンプ場丸ごと貸切気分

 こちらは
 12人用の
 E型コテージ

 最大20名まで
 宿泊できるらしい















他にも、6人用のA型コテージがありました。
写真を撮り忘れちゃったのですが、とっても新しくて綺麗でした。

この日は、C型に我が家ともう1家族、A型に1グループ、オートロッジに1家族が来ていました。
凄くいいところなのに、皆さん知らないのかしら? 勿体無い。

さてさて、下北山と言えば、忘れちゃならない景観が、
コチラ ↓

キャンプ場丸ごと貸切気分
「池原ダム」とありますよね。
そう、この大きなダムの向こう側は、巨大なダム湖。

ぶた もし、このダムが壊れたら、私たちは、どうなっちゃうの?

って、誰もが1度は思うことでしょう。
ちょっと怖いけど、このダイナミックな光景は、魅力でもあります。
前に建ってる古びた建物は、50畳の広間のある、ヒュッテです。合宿用かな?


キャンプ場丸ごと貸切気分
 ダム側から
 管理棟側を見る

 この通りをずっと行くと
 グラウンドがあって

 その向こうに
 オートキャンプ場

 その向こうに
 わんぱくランド という
 遊び場があります








私は、コテージがある辺りしか歩かなかったのですが、娘たちは、わんぱくランドまで探索に行ったようです。
本日は、オートキャンプ場を利用している人は全くおられなかったらしい。
  (ちなみに、オートキャンプ場も冬季割引料金実施中)
わんぱく広場の遊具も、昔とは少し違っている、ということでした。
  カメラを持たせればよかった…。

昔の写真がコレしか残ってない…。
キャンプ場丸ごと貸切気分 キャンプ場丸ごと貸切気分

あぁ、2人とも、こんなに小さな頃があったなぁ~


と感慨に浸っても、まだまだ時間がたっぷりあるので、

キャンプ場丸ごと貸切気分
 百人一首で
 こんなことしたり


 もちろん

 百人一首したり












大・モノポリー大会で 盛り上がったり。

そして、日がすっかり落ちたので、
お風呂に行くついでに スポーツ公園で行われているキラキライルミネーションキラキラを見に行きました。

車でも行けるのですが、運動のために歩きます。
オートキャンプ場が賑わっている時は、そこを通り抜けられるはずなんだけど、
今回は、なぜか通行できなくなっていたので、道路を歩きます。5~6分?

すると、イルミネーション会場は、我が家の貸切びっくり
キャンプ場丸ごと貸切気分

キャンプ場丸ごと貸切気分

キャンプ場丸ごと貸切気分

キャンプ場丸ごと貸切気分

キャンプ場丸ごと貸切気分

キャンプ場丸ごと貸切気分


こじんまりではありますが、綺麗なのになぁ。
光のトンネルなんか、小さい子は喜ぶんじゃないかしら?
キャンプ場と言い、イルミと言い、いい感じなのに利用者が少ないのは、勿体無く感じました。

「穴場」と喜ぶべきなのかも知れませんが…


キャンプ場丸ごと貸切気分
 昼間に
 レストランを利用した
 「きなりの湯」

 ここにも
 イルミネーションが
 んん? せんと君?











夏場は大賑わいの「きなりの湯」も今日は空いていて、ゆったり入れました。

この日は、寒さもそれ程厳しくなくて(まさか、翌日、ああなるとは…)
湯上りにキャンプ場まで歩くのも苦痛でなく、かえって良い運動になり、

キャンプ場丸ごと貸切気分
ぬくぬくコテージに戻った後は、すき焼き で盛り上がり、ワインもしこたま飲んじゃって

もう写真はありません

いやぁ、アウトドアって、ホントにいいもんですネ!!
(古過ぎる。しかも、アウトドア感全くないし…。何て表現したらいいか、わからないのよね)


(も少し つづく)



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場)の記事画像
往きはよいよい、帰りは…アドベンチャー
ログハウスな時間
95%は森林の村へ
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場)の記事
 往きはよいよい、帰りは…アドベンチャー (2013-01-20 12:00)
 ログハウスな時間 (2013-01-18 09:30)
 95%は森林の村へ (2013-01-15 15:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場丸ごと貸切気分
    コメント(0)