ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月04日

家族de海外 シンガポール2006 (チャイナタウン)

前回のゴールドコースト旅行で、カンガルーに KISSハートをし、
このシンガポール旅行で、トライショーに乗りながらインド人やアラブ人を数えていた
おチビは、すくすくすくすく成長して、

現在、中学3年生

受験生なんです。

先日も、中間テストが返されて、

ぴよこ 目標に1点足らんかったぁ~ ダウンダウン

と、泣いておりました。(ホンマに 泣く んですよ。涙流して)


おチビは、
長女が高校に合格した時は、そのお祝いに、念願の北海道旅行をしたので、

ぶた 自分も、高校に合格すれば、どこかに旅行できるはず

と思っていて、

ぶた で、どこに行きたいの?

と尋ねると、

ぴよこ シンガポール !!!

即答。


ぶた ・・・・・・。 汗


4日目 午後の部 行ってみよぉ パンチ


ピンクの星     ピンクの星     ピンクの星     ピンクの星     ピンクの星




16:00過ぎ ホテルを出発


私が自由行動日にしてみたかったことの1つ目は、地元のフードコートに行くことだった。

2つ目が、地下鉄MRTに乗って、チャイナタウン へ行くこと。


ホテルからならタクシーで直接向かう方が早いのだろうけど、
シンガポールの地下鉄を体験してみたかった。


MRTシティ・ホール駅までは、
まず、ホテルからサンテックシティを抜け、次に、シティ・リンク・モールという地下街を抜けねばならない。


あしあと     あしあと     あしあと     あしあと     あしあと



シティ・リンク・モール は綺麗で涼しい。
大阪で言うと、ウメ地下みたいな大きな長い地下街だ。

おチビぴよこ3 は、地図を見ながら歩くのがとても好きなので、
張り切って先導してくれた。

観光客ばかりでなく、地元の若者も沢山歩いていて、
ウロウロキョロキョロしながら、20分近く掛かって、やっと駅に着く。


まず、チケットを買わねば。

MRTのチケットの買い方は、日本とは違って、
まず券売機で行きたい駅を探してから、指定されたお金を入れる。
出てくるチケットは、プラスティックのカードだ。
降車時に駅でもう一度券売機に入れると、デポジットの1$が戻ってくる。

案の定、子ども達ネコぴよこ3 は自分でやりたがって、ひと騒ぎ。

ぶた シンガポールでは、決められた時間以上に駅で長居をすると、罰金らしいで

そう教えると、今度は大慌て汗

ぶた マナーが悪かっても、罰金やで

と言うと、これまた、緊張。面白い。

苦労して地下鉄に乗った甲斐があった。






ダッシュダッシュダッシュダッシュ


目的地のチャイナタウン駅は別の路線らしいので、ラッフルズ・プレイス駅で降りて、
そこから歩いて、チャイナタウンに向かうことにする。


が、地上に出たものの、チャイナタウンの方角が分からない ガーン

地図を広げて 牛ぶたネコぴよこ 騒いでいると、

チャイニーズのビジネスマンが声を掛けてくれた。

男の子ニコニコ どこへ行くの?

と尋ねられ、

ぶた チャイナスクエア (ここから1番近そうな観光ポイントだった)

と言うと、

男の子ニコニコ それならこの先だ

と親切に教えてくれた。

牛ぶたネコぴよこ3 サンキュー サンキュー

と連発して別れたが、何故か後ろから彼がついてくる。ビックリ


どうやら私たちが心配だったらしく、とうとう先導し始めた。

夫は、

牛 変な店に連れて行かれる?!

と警戒したらしいが、それは心配が過ぎたようだ。
チャイナスクエアに着くと、彼はフードコートに消えて行った。


こういうのが海外旅行の楽しさやねぇ~


チャイナスクエアを抜け、ファー・イースト・スクエアを抜けると、
やっと自分たちが地図のどこに居るのか、分かってきた。

本当は、この辺りもゆっくりしたかったのだが、当初の予定より少し遅くなっている。

クラブ・ストリートはパスして、大通りを南下する。


ダッシュダッシュダッシュダッシュ


長女ネコのお目当ては、チャイナ服を買うこと 
ドレスは着る機会がないので、上着だけ欲しいらしい。

サウス・ブリッジ・ロードを歩いていると、上手い具合に店を見つけた。

家族de海外 シンガポール2006 (チャイナタウン)
色とりどりのチャイナ服が並んでいて
子供用の可愛いドレスも沢山ある。

長女(小6)は、
クラスでは1番背が高い。
大人でも子どもでもない
一番中途半端なサイズなので
合うドレスを探すのに時間が掛かった















そうこうするうちに、おチビが、

ぴよこ 私も買いたい

と騒ぎ始めた。
しかも、試着して、自分のドレス姿に気を良くしたおチビは、

ぴよこ3 このまま着とく

と言い出す。

長女の買ったジャケットとおチビの着てきた服を袋に入れてもらって、帰ることになった。


いくらチャイナタウンでも、チャイナドレスで歩いている子どもはほとんどいない。
すごく目立つので、行きかう人が振り返る。


店を出てちょっと歩くと、エッグタルトで有名らしい 「東興」 というお菓子屋さんがあった。

休憩がてら店内で、私と娘はエッグタルトを、夫は肉味噌饅頭を食べる。

エッグタルト というものを、私は、この時初めて食べた。
想像していた以上に、中の卵がぷるぷるしていて、美味しい。好きかも。ドキッ

夫の饅頭も、中の肉味噌がとっても美味しかった。


MRTチャイナタウン駅があるパゴダ・ストリートへ向かう途中で、
「3個で$10」ショップを見つけた。

店の中は、沢山の人で賑わっている。
日本の100均みたいな感じだが、場所柄、お土産物がたくさん置いてある。

自宅用、お土産用など30$分買った。

その後、
別のお土産物屋で、おチビがチャイナ服に合う扇子を2$で買った。


ドルの持ち合わせが少なくなってきたので、慌てて両替商を探す。
ピープルズ・パーク・コンプレックスというショッピングモールまで行くと、
何件も両替商が並んでいたので、5,000円分両替。

ついでに、
ジューススタンドの生ジュース(1杯1$)と「美珍香」のバーベキューポークで一休み。

それから、また、パゴダ・ストリートに戻って、

親戚のちびっ子用に、女の子のチャイナスーツと男の子のカンフー服を買った。



MRTでチャイナタウン駅からクラーク・キー駅へ移動。



駅から上がると、ちょうど日が沈んで行くところだった。

家族de海外 シンガポール2006 (チャイナタウン)




暮れていく街をしばらく散策。


クラーク・キーは、シンガポール川沿いに、お洒落なバーやカフェテリアが並んでいるスポットだ。

蒸し暑いシンガポールでは、
昼間はホテルで過ごし、日が暮れてから外へ繰り出す観光客が多いらしい。
既にどの店も混雑している。


歩き続けて、足も疲れてきたし、そろそろ食事 夕食食事 にしよう 

ぶた この旅行で 1番の ご馳走、食べるでぇ~!!


(つづく)


我が家が参加したのは2006年で、現在のツアーの内容は、当時のものとは異なる可能性があります。
また、シンガポールは開発のスピードが速く、状況もかなり変わっています。
利用を考えられる場合は、必ず、現状をよくお調べ下さい。














このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(シンガポール2006)の記事画像
家族de海外 シンガポール2006 (お別れ)
家族de海外 シンガポール2006 (ホテル周辺)
家族de海外 シンガポール2006 (英語が・・・)
家族de海外 シンガポール2006 (海鮮三昧)
家族de海外 シンガポール2006 (ホテルで まったり)
同じカテゴリー(シンガポール2006)の記事
 家族de海外 シンガポール2006 (お別れ) (2014-06-07 10:45)
 家族de海外 シンガポール2006 (ホテル周辺) (2014-06-06 16:30)
 家族de海外 シンガポール2006 (英語が・・・) (2014-06-06 10:30)
 家族de海外 シンガポール2006 (海鮮三昧) (2014-06-05 15:00)
 家族de海外 シンガポール2006 (ホテルで まったり) (2014-06-03 14:00)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

実は毎回黙々と読みふけっております。

こんな事細かに書かれてると
まるで先月かのようですけど…
そんなに月日は流れてたんですねw

このシリーズの意図、分かってきましたよ!
もしや、もしやの、もしやですか!?

読み始めは、海外か~ 楽しかったな~海外。
としんみり思いだしてましたけど
読んでるうちに、あーまた行きたくなってきました><
あーコワイわーキャピさんマジック!!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月04日 17:04
ハルっちさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

<もしや、もしやの、もしやですか!?

いやいや、それは、ありません。
まず、高校に合格してもらわんと・・・。

もう1度シンガポールに行きたい気持ちは、ずーっとあって、
LCCのHPは、しょっちゅう覗いているんですが、
何せキャンプとは2桁違う出費なので・・・

<読んでるうちに、あーまた行きたくなってきました

そうそう、それが、このシリーズの意図ですのよ。
ウフフフ・・・
Posted by mrskyapi at 2014年06月05日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族de海外 シンガポール2006 (チャイナタウン)
    コメント(2)