ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月01日

魔女に魅了された日

週末は、長女の高校のミュージカル発表会でした。
1年に1回音楽科全員で行われている、このイベント。
これまでは、学校の体育館を使っていたのですが、

魔女に魅了された日

今年度は、何と?! この大きなホールで行われることになったらしい。

夫&おチビ&私の3人で、開場時間きっちりにホールへ。
魔女に魅了された日
看板でも何でも、兎に角、記念にパチパチ。カメラ

魔女に魅了された日
ホールに入って、また、びっくり!!ビックリ
もう本格的じゃないですか?

入学仕立ての1年生は、受付などの裏方に回るのが普通なんですが、
長女達「声楽」専攻の生徒だけは、コーラス隊に入れて頂くことが出来ました。

主要キャストは、お芝居も歌もダンスも自分でするのですが、
その他のダンサー達は、激しく踊りながら歌うことは出来ないので、
歌は、オケピのコーラス隊が代わりに歌います。
知らない人は、ダンサーが歌っているように見えるのですが、
コーラス隊は、陰の、大事なお仕事。

魔女に魅了された日
もうすぐ、入場してくるはず。ドキドキ

管弦楽団(勿論、彼らも音楽科の生徒達)の入場の後、

いよいよ、コーラス隊もスタンバイ。

魔女に魅了された日

2階席から声援を送るわけにもいかず、
ぶた は、ただただ健闘を祈るのみ。

そして、幕が開き…、

あっ という間の1時間。

勿論、プロの人たちの力には遥かに及ばないけれど、
3年生のキャスト陣の渾身の歌声に、思わず、涙が…。
これまでに仕上げるのに、どれ程の努力があったことか。

2階席からはよく分からなかったけれど、
カーテンコールでは、
3年生だけでなく、2年生も1年生も、女子も男子も皆、
涙・涙・涙 だったそうです。


あぁ、私もこんな風な高校生活が出来ていたらなァ…
なんて、ちょっと羨ましくなった ぶた でした。


このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(高校生の母)の記事画像
頑張りました
卒業
秋、サクラ 咲く
頑張れ! 受験生 (その1)
山は山でも
同じカテゴリー(高校生の母)の記事
 頑張りました (2017-05-23 21:58)
 卒業 (2013-03-15 22:07)
 秋、サクラ 咲く (2012-11-22 15:00)
 頑張れ! 受験生 (その1) (2012-06-11 09:34)
 山は山でも (2011-06-09 11:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔女に魅了された日
    コメント(0)