ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月08日

GWキャンプも 混雑知らず

5月5・6日、キャンプへ行ってきました。

     自然     自然     自然     自然     自然

ぶた 今年のGWは、どこにも行けない!!

と、宣言していたのですが、

実際にGWに入ってみると、
おチビの部活が休みになったり、夫の仕事が早めに終わったり、
私の内職が休みになったり(喜んでいいのか?)して、
最後の2日間がぽっかり空きました。

これは、神様・仏様・その他もろもろの目には見えない皆様方が
だるま 「キャンプに行かねばならぬぞぇ~」
と、与え給うた休暇に違いありませぬ。

早速、空いてるキャンプ場を探しましょう。グー
でも、

牛 混雑する高速道は、走りたくない

という夫。
そうなると、行ける所は限られますねぇ。

・・・びっくり 空いてるとこ、見~つけたチョキ 予約完了

というわけで、

5日の朝9時過ぎ(遅っ)に、自宅を出発車汗  思った通り、道は全く混雑せず、ス~イスイ。
10時半には、

GWキャンプも 混雑知らず
ココに 着きました。 1年ぶりです。


GWキャンプも 混雑知らず
 道の駅
 吉野路・黒滝


 道路は空いていましたが、
 ここは、人が沢山います。
 やっぱり
 評判の良い所は
 皆さん よくご存知

 でも
 例年よりは空いてるかも
 すぐに車を停められました



GWキャンプも 混雑知らず

 “評判”の元は
 道の駅の建物とは
 駐車場をはさんで反対側。

 人だかりが出来てます









GWキャンプも 混雑知らず

 これこれ

 この串コンニャクが
 人気です

 1本100円
 安い、デカイ、美味しい!!












お腹いっぱいになって、再び車に乗り込みます。車= あともう少し。

309号線を 黒滝村から天川村へ。
天川村川合 という交差点を左に行くと、今回のキャンプ場がある洞川地区ですが、
ちょっと寄り道。交差点を右に。

GWキャンプも 混雑知らず
最初の目的地、 天河弁財天神社 です。

こちらは、芸能の神様で、長女の高校受験でもお世話になりました。
今夏から長女の大学受験が始まるし、おチビも中学で合唱部に入ったので、念入りにお参りしましょう。

GWキャンプも 混雑知らず

 こちらの神殿は
 なんとも神聖な感じなんですが
 この日は
 ご祈祷されているご一家があり
 静かにそーっとお参りして
 通り抜けました

 (写真は
 裏側から建物を見たところ)


 おみくじを引いて
  (長女は、大吉ピンクの星
 お守りも しっかり買いました





 この、天河弁財天神社から、さらに309号線を走っていくと、
 我が家の大好きな天の川温泉。
 そして、大・大・大好きな坪の内キャンプ場があるのですが、
 キャンプ場は、昨秋の台風による水害で大きな被害を受けられたようです。
 HPも、昨秋のまま、更新がありません。
 立ち寄ってみるかどうか迷ったのですが、
 想像するだけでも胸が痛んで、どうしても足を向けることが出来ませんでした。
 ゴメンナサイ
 いつも親切にして下さった管理人さん、お元気でしょうか?



さて、お昼も近くなってきました。それでは、洞川へ上ります。


(つづく)



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(洞川・白の平オートキャンプ場)の記事画像
GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
食べまくる GW
GW お久しぶりキャンプ
GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・
同じカテゴリー(洞川・白の平オートキャンプ場)の記事
 GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介 (2012-05-14 15:00)
 食べまくる GW (2012-05-14 00:23)
 GW お久しぶりキャンプ (2012-05-11 15:00)
 GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・ (2012-05-10 15:31)

この記事へのコメント
お天気にも恵まれて 願ったり叶ったりじゃないですか~♪
よかったですね。

長女さん もう大学受験なの??
あれ~???つい最近 高校受験の話題を読ませていただいていたような~~

こんにゃく 美味しそうだけど
いつ落ちるか心配ですね。(笑)

続きが楽しみです。
Posted by グリーン* at 2012年05月09日 13:17
グリーン* さん、コメントありがとうございます。

<長女さん もう大学受験なの??

そうなんです。もう高3です。
子どもの成長って、速い。

今の大学入試制度って、凄く変わってて、多様化していて・・・
もう8月には始まっちゃう・・・
って、この話は長くなるので、またの機会に。
Posted by ミセスきゃぴ at 2012年05月10日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプも 混雑知らず
    コメント(2)