ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月10日

GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・

5月5・6日、奈良県・天川村洞川へキャンプに行きました。

GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・


天川村川合の交差点から洞川方面へ、しばらくクネクネ道を上って行くと、洞川温泉街に到着します。

時間は、11時30分。
キャンプ場のチェックインは、13時なので、先に お風呂&昼食 を済ませることにしました。

温泉街の1番手前にある「洞川温泉センター」の駐車場は、この温泉街の村営駐車場も兼ねていて、
「温泉センター」を利用すると、1時間分が無料になります。

ここ数年は、天川に来ても、下の 天の川温泉 を利用することが殆どだったせいか、
夫は、記憶がおぼろげになっていたようで、

牛 この中に、食べるところも あった!!

と言い張るのですが、
入ってみたら… やっぱり、お風呂しかありませんでした。ガーン

でも、この時間は、お客さんも少なくて、洗い場もお風呂もゆっくりと使うことが出来ましたよ。チョキ



温泉センターを出て、昼食を食べられるところを探しに温泉街を歩くことにしました。

・・・と、ビックリ さっきはすんなり入れた駐車場の前に、長~い車の列が出来ています。
GW最終日で観光客も少ないのかと思っていましたが、続々と押し寄せているみたい。
危なかったぁ。

洞川温泉街は、車がやっとすれ違えるくらいの道の両脇に、旅館やお土産物屋さんが並んでいます。
本来は、女人禁制の大峯山に登る修験者さんが宿泊するところなので、どこも派手さはありません。
代表的なお土産も、「陀羅尼助(薬)」だったり「柿の葉寿司」だったり「胡麻豆腐」だったり。
でも、最近は、一般の観光客向けに可愛らしいものを置いたような店も出てきました。

だから、ゆっくりと見て歩きたい   と、思っていたけれど、

ぴよこ お腹 空いた~!! 早よ 食べた~い!!

娘たちが騒ぐので、温泉街の半分も行かぬままに、「きらく」さんという食堂に入ってしまいました。
以前も同じパターンで、利用したような。 学習能力がない、我が家です。

でも、この「きらく」さん。とっても美味しいんです。

GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・
 おチビが頼んだ
 「天ぷら定食」

 メニューを見たときは
 いいお値段だと思いましたが
 このボリュームなら
 文句は言えません

 私は冷やし素麺にして
 2人で分けて
 食べました



GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・

 長女の頼んだ
 アマゴの塩焼き定食は
 おチビの定食の天ぷらが
 このアマゴに代わります

 お魚大好きの
 長女は
 美味しい時ほど
 無言で食べます





GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・
 夫の頼んだ
 柿の葉寿司定食は
 柿の葉寿司に
 うどん か そば が
 付いてます

 沢山あったはずが
 皆に横取りされて
 あっという間に 残り2つ








GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・
 お店の裏側は
 川に面しています

 窓際の席を選びました

 対岸には
 訪れたことのある
 面不動鍾乳洞への
 登り口が

 (写真ではわかりませんが)
 トロッコ乗り場に
 沢山の人が並んでいるのが
 見えました


2009年に面不動鍾乳洞に出かけた時の様子は、
GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・ GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・ GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・ GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・


窓辺から川を覗き込んでみると、
GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・

おおぉぉぉ 相変わらず美しいドキッ

娘たちがチビっ子だったら、一目散に遊びに行ってたなぁ。
あぁ、あの頃は可愛らしかった。

今では「美味しいもん 食べさせたる」って言葉だけが、彼女たちをキャンプに連れ出す呪文になってるけど。


では、美味しいもんで お腹いっぱいになった娘たちよ。
そろそろキャンプ場へ行くでぇ~!!

(つづく)



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(洞川・白の平オートキャンプ場)の記事画像
GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
食べまくる GW
GW お久しぶりキャンプ
GWキャンプも 混雑知らず
同じカテゴリー(洞川・白の平オートキャンプ場)の記事
 GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介 (2012-05-14 15:00)
 食べまくる GW (2012-05-14 00:23)
 GW お久しぶりキャンプ (2012-05-11 15:00)
 GWキャンプも 混雑知らず (2012-05-08 00:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・
    コメント(0)