ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月14日

食べまくる GW

5月5・6日、奈良県・天川村 白の平オートキャンプ場 へ 行ってきました。

     その1は コチラ   その2は コチラ   その3は コチラ

食べまくる GW


娘2人は 管理棟でもらった洞川観光マップを持って温泉街へ。
夫と私だけだと 何とも静かです。

娘たちが、家に残してもへっちゃらな年頃になったら、夫婦だけでキャンプしようねと言ってるので
この時間は 予行演習みたい。

夫が、トントン ペグ打ちしたり ランタンや2バーナーにオイルを入れたりしてる間に、
私は、家ではなかなか読めない長い小説を読みます。

たまにする会話は、

牛 あっ ポール忘れた!

とか

ぶた あっ オーブンシート忘れた!

とか。

     キノコ1     キノコ2     キノコ1     キノコ2     キノコ1

1時間ほどして 娘たちが帰ってきました。


長女とおチビは、
洞川温泉街から少し足を伸ばした「龍泉寺」というところまで行き、
そこの「なで石(別名:重軽石)」を持ち上げ、
それから、温泉街で、串団子とアイスクリームを食べて来た そうな。

ぴよこ 団子屋さんが親切な人で、2人で1本しか頼んでないのに
   「焼けるまで待つ間、どうぞ」って 2人分コーヒー出してくれはった


と、興奮して喋りまくります。さっきの静寂は、どこへ。

しかし、歩き疲れたのか、その後は暫く、

食べまくる GW
私と長女は、読書タイム。夫は、インナーの中で、お昼寝。 
おチビは、PSPで、何やら映画を観ていたみたい。 (キャンプ中は、ゲーム厳禁)

30分くらいして、夫が起きて来ると、飽きてきたおチビの提案で、トランプの始まり。
「大富豪」大会となりました。
勝敗が決まるたびに、席を移動。焚き火テーブルの周りをぐるぐる回ります。
「大富豪」初心者のおチビは、どうしても負けることが多くて、べそかきそうになるのですが、

ぶた 泣いたら、やめる!!

と言われるので、必死で我慢していました。
悔しいけど、それ以上に楽しかったんでしょう。

すると、

突然、管理人さんが現れ、 「お皿、貸して!!」

慌てて、食器容れから大皿を取り出して渡すと、

食べまくる GW
 洞川名物「名水豆腐」
 プレゼントでした

 お醤油までかかってます


 けど

 ちょっと時間が早かった
 夕食の準備も
 まだ してないし…





ラップを忘れてきたので、クーラーボックスに入れることも出来ず、
その場で有難くいただきました 食事
美味し。ハート

食べまくる GW
 順が逆ですが

 この日は5月5日
 「こどもの日」

 家から買って来た
 柏餅も
 食べます










日が少し翳ってきてから、ようやく炭に火を点け

食べまくる GW
夕食 です

天川は冷えるので、お鍋にするか、随分悩んだのですが
夫が何故か「お肉を食べたい気分」だったのでBBQになりました
野菜も肉も家で切ってきたので、楽々~ がっつり食べてね~

牛 うっ、案外 食べられへんなぁ

ぶた そら、さっき 柏餅食べたし…

ぴよこぴよこ 私ら 団子も食べて来たし…

ぶた そしたら うどん茹でるの やめとくわ。 まだ 後も あるし

本当にあるんです、後が。
5月5日って、こどもの日でもあるんだけど、実は・・・

食べまくる GW
夫の誕生日  クラッカー

デコレーションケーキは持って来られなかったのですが

そのうえ、家にありあわせのローソクを立てたら、
長さが違うので短いローソクの炎で長いローソクが溶けてビックリ ぐにゃぐにゃ曲がって大騒ぎ

さらに

食べまくる GW
 キャンプ & BBQ
 と言ったら

 やっぱりコレでしょ

 焼きマシュマロ










今日1日で食べた物、どれだけ?   怖くて振り返れないまま、夜が更けていきます。

(つづく)



このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(洞川・白の平オートキャンプ場)の記事画像
GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介
GW お久しぶりキャンプ
GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・
GWキャンプも 混雑知らず
同じカテゴリー(洞川・白の平オートキャンプ場)の記事
 GW 洞川キャンプ 撤収&ちょこっとキャンプ場紹介 (2012-05-14 15:00)
 GW お久しぶりキャンプ (2012-05-11 15:00)
 GWキャンプに 中高生を連れ出すには・・・ (2012-05-10 15:31)
 GWキャンプも 混雑知らず (2012-05-08 00:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べまくる GW
    コメント(0)